game_tsumige (1)
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
教えて

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゼルダ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゼルダ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アソビ大全

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゼルダ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スプラ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゼルダとスプラ
それだけのハード

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゼルダってみんないいって言うけどイマイチ信じられんのよな

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やって「違うな」ってなるならわかるけど信じられないってなんじゃい

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
まぁ買う予定ではあるけど持ち上げられすぎて逆に不安

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゼルダやたら評価されてるけどそんな面白くなかった

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
そうなのか、どこがダメだった?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
一番はシナリオの薄さかな
イベント少なくて他のキャラとの関係も深掘りされないからエモさが足りない
サブクエストもストーリーほぼなしで言われたもの渡すだけとか
ストーリー楽しみたい人には絶対向いてない
あとダンジョンも四つしかないし狭いし謎解きしかなくて物足りない

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
ふむふむ参考になるわ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
こいつプレイ動画観ただけでやった気になってそう

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぶっちゃけゼルダ以外がパッとしなさすぎ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
ポケモンとかマリオは?

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
オデッセイ買ったけどbotwとやることあまり変わらんのに
なんかやる気がしない
いかにもゲームっぽいからか没入感がない

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
過剰評価ではあるよな
武器壊れやすすぎてイライラするし雨で滑りすぎだし雷うぜぇし

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
マジか

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スプラトゥーンは
やったことないけど
新鮮味を感じた

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近複数ハードで出るゲームが多いからSwitchならでは!って難しいね

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
確かに

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
過大評価だった
俺は悪くないスマホが悪い

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
他にいいのとかないんか?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
マリオオデッセイもポケモンソードシールドもゼノブレイド2もいい感じに進化してる

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
そっか

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゼルダは発売日に情報そこまで入れずにやったけど最初の衝撃は半端なかったしクリアまで夢中でやったわ
色々情報や賛否の感想が出揃っててそれらを見てたらそりゃ感動もクソもないわ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
ほんまかー?まぁ一応やってみるか

23: 毛ガニくん
ゼノブレイドDEはガチ
RPGに名を残す傑作の完全版

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
ゼノブレどこが良いんや?

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゼルダはゼルダを求め過ぎるとコレジャナイ感はある

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
なるほど

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
あとオープンフィールドとして探索の面白さと景色とか地形の変化による広さの実感とかに対する満足度かなり高いというか不満はないぐらいなんだけど
戦闘などのシステム周りは今ひとつ物足りないところもあるから求めてるものによって若干評価に差があるから
探索したいなら超神ゲー戦闘したいなら一歩足りないって認識してくれ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
そうか、戦闘面白くないとあの広さは楽しめなさそうよな

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
楽しめるぞ
水平線の向こう側以外の見えてる場所全部行けるからな

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
それオープンワールドの宣伝によく言われるフレーズやんけ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
だからその天においてただ広いだけじゃなく探索のうまみとか景色の良さとかがめちゃくちゃ計算されてるから良いって言ってんだろ不満ならもうやんなよ

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
いやスカイリムとかも似たようなもんじゃないの?

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>72
スカイリムもウィッチャーもfalloutもやったことあるけど比較したらゼルダが一番その点は良かったかな
別に他が悪いわけじゃないが

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>81
別にスカイリムも好きなとこいけるっちゃ行けるじゃんスカイリム系はすぐ飽きちゃうけど

106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>91
だから探索の面白さと景色とか地形の変化による広さの実感とかが他と比較していいって言ってんだろ
探索が好きじゃないなら向いてないけど

109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>106
そうなんかそれならやりたいかもしれん

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
面白くないとは言わん敵の集団を山火事起こして皆殺しにしたり囮を引きつけて敵拠点ごと爆破したり頭柔らかくすれば戦略性はかなり高いし
でもモーション周りかな、もう少し派手さが欲しかった

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
モーションか

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コントローラーゴミすぎる

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
プレステより全然好きなんだが

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
エアプか?Joy-Conもプロコンも最高だろ
壊れやすいとか言われてるのってあれネガキャンだし

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
ジョイコン神だよな

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
先に情報探って勝手に期待しまくりハードル上げまくり
か~ら~の~?
「過大評価だろ」

人生損してると思う

引用元: ・任天堂スイッチの神ゲーって結局なんなの??????????