money_tsuchou_happy_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺を褒めろお前ら

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1おれ4000こえたけど
マンションかうから1600万になっちゃう

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こないだ3500だっただろ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
養ってくれ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
やだよ
バーカ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年金までに3000万は貯めたい

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
定年まで後21年くらいだから余裕で貯まると思う

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
資産運用は?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
株とかよくわからんからそんなことはしてない

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
何年掛けて貯金したの?

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
16年半
2004年4月に入社してからずっと貯め続けてきた

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
なら資産運用してたら4000万近くになってたな
闇雲に貯金したせいで2000万円損しちゃったな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36運用ってもどうなのよ
リスクせおって2000万をすげーよくて5%だとして年80万しかたまらないのに
怖くね?

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
複利でググれ

119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
複利知らないとか可哀想

121: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>119
可哀想というか小学生並みのリテラシーしかない

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すごい!
全然金貯まらない。。

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
老後2,000万円問題を早くもクリアとはおめでとう
それは絶対使わないように長期定期に入れて寝かせておけよ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
稀に湧いて貯金残高自慢してくる期間工の人?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
IT系の企業勤務だから違う

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今年1000万超えそうだったのに半年以上足踏みだわ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おめでとう
飲みに行こうぜ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
証拠は?口だけなら小学生でも言えるぞ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車買ったり家のローン組んだりしないのは賢い選択

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それなりに収入あるはずなのに本当に金貯まらない。
使わずに貯められる人尊敬する。

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
まず、生活用の口座(給料が振り込まれたり、家賃や光熱費の引き落としがされる口座)と貯金用の口座に分ける
次に毎月何円貯金するって決めて給料が振り込まれたらそれだけの金額を貯金用の口座に移す
後は貯金用の口座から年間何円まで使うって決めてそれだけの金額は使ってもいいとする
その方法で俺はずっとやりくりしてきた

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
6000万借りて8000万のタワマン買おうぜ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イデコと積み立てNISAした方がいいぞ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
元手があるなら積み立てじゃない普通NISAの方がいい

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
iDeCoは60まで下ろせないからやめたほうがいい

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
貯められないならなおのこと60まで出せないのはメリットだろ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
俺 は 貯 め れ る か ら

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すげえ
俺まだ1500万だわ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生きてる意味あるんか?
年取ってから孫にあげるのか?
ろくな育ち方しないぞ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
子供とかいない
いたらこんなに貯められない

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
年齢は?
未婚か?

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
30日に39歳になる
未婚

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
39で未婚て
お前の同級生はお父さんお母さんしているというのに
孫悟空ベジータ孫悟飯クリリンでさへ結婚していて子育てを楽しんでいるというのに
チチブルマビーデル18号も幸せそうじゃん
お前はいったい何をしているのやら

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
そもそも付き合ったことないので…
もう諦めてるからいいけど
でも子供は欲しい気持ちは少しある

107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
そろそろ漫画の世界から帰ってこいよ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ついに2000円を超えた

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
通帳の画像は?

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
月々10万貯金かーすげえな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
また期間工かよ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41期間のやつは3600くらいだったろ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
個人年金掛けたり住宅ローン控除とかの節税のがリスクなくて好き

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家は持ち家?

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
賃貸だよ
家賃3万円のところ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
それならむしろ貯金少ない方では?

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
かもな
あんまりお金使わないし

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>67
俺お前より2つくらい下だけど、家の頭金に1000万払って学資保険200万くらい払ってローン400万くらい払って繰り上げ返済用の資金600万くらいあるぞ
その他にすぐ使えるよう金が150万くらいある
独身で家もなかったら2000万以上は間違いなくあるな

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>72
何か色々あるんだな
俺はローンとか一切手を出してないからよくわからん

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その年なら結婚して家建ててもおかしくないのにそんだけ貯めれるとかすげぇな

引用元: ・ついに貯金が2000万円突破した