fukidashi_taisyoku_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何のために13年現場やってきたのかと思った
バカが必しこいてもこんなもんか・・・

年食うと余裕なくなるな
ただ結婚しなかったのは正解だった

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会社なんてそんなもんよ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
腹立つよ そういう人も多いんだろうけどさ
前向きに考えるよ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その分退職金は弾んだろ?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
逆に結婚しないから勧奨されたとかも一理

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
条件が良いなら飲んじゃえよ
退職金1500万で辞めたらかなり楽になったよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
あなたみたいに大きい会社ではないんだ
VIPは有能が多くてお金持ちが多いって言うイメージもあるけど、おれみたいな田舎の人間もいるんだ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
退職金無いならそんなもん無視しちまえよ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
会社もコロナで今年の売り上げがた落ちでさ
希望退職で20人ほど辞めてった

まあ俺もなにがなんでもストレス多くてもかじりついてるけど
環境変わってストレス多くて強い酒飲むようになったのはマイナスだったな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
まあ正直会社自体潰れそうだしいてもしょうがないのはありそうだが最悪でも会社都合の退職にしとけよ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
してくれなきゃ困るよ
まあどうなるか知らないけどさ・・・

腹立つよ せっかくこれからなのに

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
早期退職だから退職金上乗せあるでしょ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Go to 追い出し部屋

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中小に13年も居て切られるってよほど無能なんだろうな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
手厳しいな・・・・

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
有能っても仕事だけでそういう奴らはそういう役割するだけ
普通に仕事する人間がほとんど
ひっくるめて考えれないやつが有能なわけないじゃねぇか

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
中小だからこそそういう事平気でやるんじゃないの
中高年になったら切り捨てて無知な若者を雇用して便利に使う

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
37でなぁ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今の時期じゃ大変なのかなぁ…
俺の時は今よりもっと楽だったからな

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前らがうらやましく思うよ
俺自身元ヒキニートからここまでこれたが、こんなもんだったわ・・・
やり場のない怒りが残るだけだな・・・

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自己責任なのに何にどこに怒るのか

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
なんだろうな
この20年でそういうのが本当に増えたな

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会社都合なら会社都合で経歴に傷つかんの?
金は入るだろうけど

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやお前13年勤めてこれからって事は無いだろ

どっちにしろ現場仕事メインで今リストラする中小は倒産濃厚だからいてもしょうがない

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあお前らの格好の的になるのを覚悟していたが
ストレス多くてγも800超えたわ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しかし、お前らみたいな正社員も2020年になって怖くなったなあって思う

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
どういう意味?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
今の時代のVIPにいる正社員って
今年になってからVIの流れを抜きにした普通の正社員だらけに見えるから
一般掲示板に近い感じ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会社都合で辞めて、さっさと失業手当もらって次行こうぜ
履歴書やら面接やら面倒だが、仕事に比べれば楽よ
余った時間を有意義に過ごして行こうぜ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
コロナ禍でめっちゃ人余り状態

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
ありがとう
今も腹立ってるけどな

正直無職の環境とか嫌いなんだわ
20代就活溶かしてた頃、散々な目にあってたし・・・
運動とかして気を紛らわせないと精神にも悪いしな・・・

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
つ[リングフィットアドベンチャー]

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
歩いてるかランニングしてたほうがいいや
朝と夕方に

自分の考えてる悪いことはよく当たったよ
はぁ・・・自殺に近づいてってるなあ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
税金なんて失業したら減免きくから大丈夫だよ年金も免除効くし
持ち家でもなきゃヘーキヘーキ持ち家でも補助申請効くしなー

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
労組も何も無い中小だとこういうのがあるから怖いな
会社が潰れそうだとどうしようもない

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ同情するわ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
必しこいたってのはお前の評価
他人の評価は違ったってだけだよ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドンマイ
受け入れがたいだろうが受け入れるしかないよな
会社都合で辞めて旅行でも行こうぜ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
税金地獄が待ってるだろうしなあ
そんな悠長なことしてられんと思う・・・・

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
税金地獄つっても住民税くらいやど
会社都合ならすぐ失業保険給付されるし気楽にいこうや

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>88
ああ・・・・
運動して仕事探しまくりたいが・・・
月に探すレベルはお前らのほうが多そうだな・・・・

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>91
建築系なんか?
なら建退共とかかけてもらってないのか?
ちなみに何屋?

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>95
正社員で空調関係やってた
見習い時代もある

103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>98
空調か なら自営にしろ
量販店専属でも年収1,000万なんてかんたんに超える
修理できるならもっと稼げる
掃除までできるんやったら家たつぞ
自営始めるとわかるが会社員がばからしくなるよ

107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>103
さてどこで仕事もらうかなんだよな
量販とか他のハウスメーカーとかもあるが・・・
失敗に厳しいのもこの業界 すぐに干されるしな

112: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>107
俺は電工自営だが会社員時代の客から普通に仕事言ってくるぞ
勿論客のほうも俺が自営になってるってのは知ってるし普通にまいどありーだわ
ある程度貯金あるならあせらずゆっくり考えろ
俺の知り合いは自営に切り替えたときいろんな量販店へ頭さげに行ってたがそいつはいまじゃ売上数千万あるよ

108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>98
仕事あるだろ
俺は設備関係やが退職するって話したら辞めた後、同業や元請けから仕事しないかって連絡来たぞ
手取りの良かった元請けに移って、前の会社を使ってる

109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>108
なにその下克上

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁその年齢でこれから正社員ってのは無理だろう
非正規目指して行こう!

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
そういう気持ちが出てくると酒に逃げたくなるな・・・・

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これを機にネットでお金稼いでこ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会社の元上司が早期退職して退職金で家のローン払い終えて派遣やってるけど前より生き生きしてるわ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自己啓発やら考え方でつらい時も乗り切ってきたけど
もう終わりかもなぁ・・・・

辞めて実家に帰りたくねえし、旗振りになるのかなあ・・・
辞めてやれることって同業種か旗振りしかないからな・・・・

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
就労支援とか職業訓練とかも有るぞー生活保護でも良いぞ
意外と社会復帰って簡単だからヘーキヘーキ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
でも両親健在で兄弟は正社員で働いてるし子供もいるんだ・・・・・
迷惑かけたくない 疫病神って言われたくない

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
子供居るんならとりあえず生きとけってさー行政も助けやすいからね子供の保護も含むから

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
失うものは何もないんだから
ユーチューバーでもFXでも何でもやってみればいいんだ
今まで1を馬鹿にしてきた奴らを見返してやれ!

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
落ち込むのはわかるが落ち込んだところで何も変わらない
次は何をするべきかだけを考えろ

引用元: ・正社員で退職勧奨されてさ