virus_hanareru_train_mask
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
国が認可もホリエモンは猛反対 マスク未着用客の乗車拒否問題
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd6a74334a9c16361e34db4855b96a0d34b5acd0


お前らはホリエモン派?それとも国派?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
けっきょくマスクが認可されたのか
これからの時代ずっとマスクするのが普通になるじゃん
全く馬鹿な決定をしたもんだ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さあ独裁国家の始まりです

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクすること=意識をもつコンセンサスで経済活動を認可してんだから結局トートロジーだろ
経済活動再開できてんのに何が不満なんだこの豚は

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
堀だけはない
そもそもあいつマスクしてるだろ
だったら関係ねーじゃん、誰のために喚いてんだよ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>具体的な運用ルールは、乗客がマスクを着用していない理由を運転手が丁寧に聞き取ること。
>そのうえで「病気など正当な理由がない場合に限り、マスクの着用をお願いする」とし、
>正当な理由がない場合は「マスク未着用の乗客のみ断る」という。


おいおい特段の理由なくマスク着けないのを通そうとして断られる客なんているのかよ?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別に理由を言えばしなくても良いんだから問題ないけどうざいな


コロナとかアホくさいからしない
これで充分

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
どういうこと?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
堀江

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
欧米では!

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ホリエ脳とコロナ脳か

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう普通にマスク売ってるのになんで騒ぐのか分からん

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
分からんのが問題なんだろうな
これからもう永遠にタクシーでマスクをつけるのが決定されたんだよ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
必要ないと分かったら廃案になるだろ
ただの条例なんだし

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
コロナは永遠に続くんだよ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなにマスクつけるの嫌か?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
人にあれしろこれしろって言われるのが嫌なんでしょ
反抗期なんだよずっと

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクが嫌ならしなけりゃいい
その代わりタクシーには乗れんけどな
タトゥーしてたら温泉入れないってのと同じだろ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスク拒否してるのは世間に反発したいガキ思考の中二病だ
何も考えてない単に反抗期なだけ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
国の方針なんだから従えよ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
ざけんな!マスク狩りじゃ!
子供だろうマスクしてるバカはボコる

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクは効果ない!人権問題だ!

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
効果がないのを立証しろよ
自分が気に食わない現実を受け入れられずに騒ぐのってDQNに過ぎん

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
マスクするなんバカげてる
例の餃子屋と同じ!
頭おかしい非常識

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
非常識なのはお前
逆張りじゃなくってマジっぽいし単なる愚か者だろうな

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ホリエ側につくメリットある?

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
マスクしなくて済むやん

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
びびってマスクしてるバカ恥ずかしくないのか?

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正当な理由のない未着用客に関しての話
正当な理由があるなら乗車拒否は出来ないし、正当な理由がないならマスクすればいいだけ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
インフルエンザとかも同じような対策取ってきてたならともかく
コロナだけは別対応てのが納得できないてのはわかる

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
危険度の違いって認識できない人?

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
餃子店バカ夫婦はお客様にマスク着用強要するなんて失礼じゃん
自殺するまで追い詰めようぜ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
インフルエンザの方が危険度は高い件

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
情弱乙

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ホリエモンは常に正しい

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タクシー乗る時にマスク未着用だからって乗車拒否してきら運ちゃん殴るわ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
国がなんと言うと絶対にマスクなんかしないからな!

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんなでノーマスクデモしよう

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
同調圧力じゃんワロタwww

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクしないヤツが最強

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクする臆病者は雑魚

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスク付けっぱなしだときついじゃん?
太った豚だと更にきついんだと思うよ

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

引用元: ・【速報】マスク未着用客の乗車拒否問題で、ホリエモンと国の意見が衝突 結局どちらが正しいのか?