pose_pien_uruuru_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう辞めるの繰り返したくない

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ってかバイトならどこでも一緒なのでは?

時給労働って基本的に直接利益に繋がってないような仕事が多いわけじゃん

例えばレジとか事務とか単純作業とか

つまり雇う側からすると極力安く雇って沢山仕事してほしいわけよ

安く宿って沢山やってくれてようやく利益が出る仕組みなんだから


んで、非正規やってる人って基本的に底スペックだったり人間性に問題のある人が多いわけ

そんな人たちを限界ギリギリで仕事させるわけだから余裕もなくなって
みんなぎすぎすしたりストレスたまってたりする

そうなると>>1君に辛く当たってみたり
バイトのためにわざわざ設備投資しないって企業も多くなる


つまりは負の連鎖なわけよ


結論から言うと、しっかり利益の出る業種の技術系の仕事がおすすめ

ちゃんと利益でればみんなに余裕ができて、余裕があると厭な人でもマシになるから

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
なるほどな
技術系となると正社員採用が多いんだよね
20代の頃、ハンダ扱ったりインク扱う仕事してたけど環境人間関係よかったわ
まあ社員で残業とかあって辞めたけど

バイトなんだからグチグチ悩んだりすることないか
なんかありがとう

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
そんなとこに入れる奴は
そもそもこんな思いしてない
>>1みたいな奴は幻の青い鳥なんていないんだと
しっかり認識して
ストレスのサンドバッグになって
そこから這い上がるしかない
できなければずっと地面を這いずりまわることになる
それでも良いという考えは否定しない

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
だよね
有能が入社できる会社だよね…

フォークリフトの資格とろうかと思ってるよ
今よりマシかなって

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
そんなこともないんだけどね

かなりあたり外れはあるけど技術系ってすぐ自分には無理って思ったり
現場系はって毛嫌いされるから、いい会社でも人がいなくて未経験募集してるとこ沢山あるよ

>>1君はがむしゃらにやるのは大切なんたが、スペック低いからこそ正しい方向にがむしゃらしないと取り返しがつかなくなってくる年齢

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
また何か技術系仕事したいなぁ
でもそれには努力しなきゃあかんな
せめてフォークリフト資格はほしいし
未経験者歓迎でも無能は採用されないからなぁ
でも正社員はもうやだよ残業あるし土日たまに出勤あるし通勤も辛いし

今のところでがむしゃらにやるしかない

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
エンジニア派遣とかやってみたら?

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>71
派遣はやったことあるんだよ
フルタイムで定時だからいいよね休み貰えるし
ただ急に切れたりするから急に辞めさせられる確率が多くてさ
バイトのが繋がれる

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>75
特派やればいいじゃん

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その歳で言えたことか?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
そう思う?w

一応20代の頃は正社員してたりしてた

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
解らないのは33歳でバイトしてるお前の存在だよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
就職してもやめちゃうんだよ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昨日も、昼休み立てたけど、泣きそうになって皆と上手く話せなかった

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫌になったらやめられるのがバイトのいいところでは?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
そう5ちゃんで言われて、繰り返してバイト一ヶ月で辞め続けて33歳になったw

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
それでいいだろ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
やばいと気づいた
せめて続けなくてはいけないと思っている

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間関係が大事
それが良ければある程度の事は我慢できる

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
今回の職場は、人間関係は良かった

今回は自分の苦手ジャンルの職場にしてしまった(無興味)
だから無能が発揮されたんや

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間関係と環境って同じような気もするけど

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9エアコンがないとか、安全管理してないとか、職場が汚いとかトイレが一つしかないとか
施設環境

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
もしかしてマンの者?気持ち悪いねキミ……

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
いやちがう
男の俺までトイレ掃除するのも嫌なわけ
でもバイトは必ずやるんだってよ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
適正がややマシなやつで妥協すんだろ?
知るかボケ!おめーのカーチャンにでも聞け!

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
わからん
ちなみに今まで多かったのが
人間関係で退社
次が、施設環境で退社
今回は俺が低能すぎて仕事に付いていけない(バイトなのにやること多すぎ)

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無能は何やろうが無能だよ
言い訳重ねて周りに責任押し付けて

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
今まで随分楽な仕事を選んでて仕事はマシだった
そのぶん同僚は糞なやつが多かった気がするんだ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人のせいにしないこと

自分の力が伸びれば解決する仕事をやれ
自分の周りで処理が滞るなら違うやり方がある

自分の周り以外のところで滞るなら解決方法がないから辞めていい

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
俺昨日は人のせいにしてた
数字が苦手なんだけど、急に暗算求められて「は?教え方がおかしいだろ」て思って悔しくて泣きそうになった
まあ簡単な計算なんだけど18×18でやって とか
あとは図式みせられて、この量は計算していくつはいるか自分で見て出荷数ずつ入れて 的に言われて
「説明下手くそすぎ」って思ったり

もうやめようかなって

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もしかして、必ず何かを言い訳してるのかな……

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんな多少の嫌なことは我慢してやってるんだがな
こういうやつは異常に耐性が低いんだろうな

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
我慢の範囲が解らないんだ
いつも俺の最低限の目安は、追い込まれて俺の力では無理だと思ったら辞めてる
それだと一年も続かないんだよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とにかく真面目にがむしゃらに仕事するのが
実は一番手堅い
ある一定仕事ができれば、
どこでも一人前に扱われる
ここまで来るとだいぶ楽になる

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
まずはどんな理由でも耐えろってこと?
やっぱりそれか…

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
我慢しないから成長しない
何もかもから逃げてるから逃げグセついてるだろ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
理不尽にキレられるのが本当に嫌で

俺のせいじゃないだろ?八つ当たりするなよって何度思ったか
あと早口で説明下手に言われて翌日から一人でできるわけねぇだろって
だから聞きにいったら
「てかさ、一回教えたよね?予習とかするといいよ」とか
ひどくね

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
程度にもよるけどお前が働ける職場なんてそんなレベルの人ばかりだろ
諦めるしかない
自分が大した人間じゃないからこそ出来上がった環境に対してそれ以上の期待をするな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
なんか納得したわw
うん無資格無能な働ける場所は今じゃ小さな町工場だよ
求めてはないけど妥協点を定めたいと思ってさ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人並み以上に仕事ができるようになれば
ほとんどの職場で人間関係なんて
気にしなくて良くなる
周囲が自分に合わせてくるようになる
とにかく仕事ができること
困ったときに頼られるようになるまで
仕事ができるようになること
これが一番大切

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
なんか泣きそうになった
リアルでそういってくれる上司とか先輩とかいなかった
まあ俺が1年程度しか働けた事ないからかもしれないが

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分が脆いのが仕方ないと妥協する

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
今回はそうかもしれない
今こういう時間に予習しとけば次は楽かもしれない
人間関係問題ないなら頑張ってみようかな…

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
職場で仕事できない奴はカスだ
カスはカスなりの扱いを受ける
それが嫌ならどんな思いをしてでも
仕事ができるようになるしかない
本当にそれだけ
後は枝葉末節だ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
優しさを 求めてるのかもしれないわ
怒られるぐらいなら褒めて伸ばしてほしいのかな
贅沢な事をいってるのか
怒れたりキレられるのが普通なの?
ある程度理解してるけど辛すぎて

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
当たり前だろ
誰がカスを一人前に扱う?
カスにできることは周りのストレスの
サンドバッグとして貢献しつつ
必しに仕事を覚えて一人前になるしかない

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あと自分が病気なんじゃないかって思うのは、その理不尽な対応してきた上司先輩が大嫌いになって
他人に悪口いいたくなって仕方なくなる
それで人間関係おかしなるってのはある
まあ、つまり我慢ができないのかもしれない

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分のレベルに相した職場を今じゃ選んでる
そこでグチグチ言うのは止めてみるよ
たとえ3点悪くても頑張って続けてみるわ
なんか聞いてくれて、ありがとう

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
33歳バイトとか本当にいる?

引用元: ・バイト(33)だけど、人間関係・環境・業務の3つで必ず嫌な事あって辞めるんだけど妥協するならどれか解らないから教えて