irezumi_tatoo
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不良っぽいからとか?

そんなこじ付けしたらデブやハゲは
生活習慣悪くて運動もしないで自己管理も出来ないからそうなって
仕事もできないダメ人間なんだろうな

っていくらでも批判できるわ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんかきもいから

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その通りだよ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ無職が一番クズなんですけどね

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ハゲは許してやれよ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デブやハゲも嫌われてるじゃん
同じ同じ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろタトゥーよりデブの害あるだろ
邪魔だし臭いし

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
漏れなくイキるから

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Mステさぼったから

ってレス絶対あると思ったのに

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
そんなおっさん朝から居ないぞ?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
身体に落書きして恥ずかしくないの

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デブハゲが嫌われてないみたに言うな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タトゥーは刺青に対する評価前提で語らないと意味がないから、そこを切り離してファッションだの外国人はだの言っても水掛け論になって噛み合わない

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
かみ合わないのは刺青は罪人が入れるものだという事実を頑なに受け入れない人のほうだと思う
日本では罪人またはそれ並のゴミが入れるものなんだからバカにされて当然

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
刺青いれてて雇ってくれるところあるの?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
土方とか塗装とか彫師

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
最後はともかくその二つも無理だろ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
建設業は刺青入れてる人は多かったりする
と、言うのも鳶や大工は江戸時代には一種の魔除け、オシャレとして刺青を入れる習慣があったから
和彫りと呼ばれる刺青には大工や鳶専用の柄というのもあったりする

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昭和臭いなあ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ファッションって括りだとさらに論外だよ
ワンポイントタトゥーとか10代向けのシルバーアクセが一生外れない呪いみたいなもんじゃん

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タトゥーをかっこいいと思ってるセンスが間違っているから
ほんとはダサいのにバカで彫っちゃったばっかりに自己洗脳してかっこいいって思い込んでるから
ほんとはダサいから

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
ダサいかダサくないかは論点じゃないだろ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
何が悪いってセンスと頭が悪いっつってんだよ
文脈を読め

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
いやだからセンスが悪いからなんだよ
センスが悪いからダメなのか?

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でもお前ら雅-MIYAVI-好きじゃん

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
他人を害する人種のトレードマークだからだろ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そのへんのことを理解できない人はどういう育ち方したのか心配になるわな

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも就活するとき髪黒く染めちゃうチキン

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
相容れないファッションは個人の自由だからともかく
日本はタトゥーに厳しい社会だって理解した上で入れてるハズなのに
差別だとか難癖付けて醜態を晒す性格が一番タチ悪いと思う

ようは利己的で身勝手な人間が嫌いなだけ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
まあ容認してと言ってるのは観光などで外国人受け入れるのに対してって話だけどね
だからコロナで外国人受け入れしなくなってからは騒がなくなってる

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
良し悪しは他人の感想でしかないだろ?
そんなんタトゥー入れようと思ってる人間にとっちゃマジでどうでもいい話よ
周りから白い目で見られることを極度に気にする人間はそもそも入れない

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あと昔の日本では罪人が云々ってよく言うけど、そういう事実があったところで今の若い世代にまで継承されてる文化じゃないからな
そんな事実があったことなんて全く知らずにタトゥー入れてる人がたくさんいる
時代が変わったけど価値観が変わらない、なんてのは無理がある話なんだよね

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
漁師とかしと隣り合わせの職業はしんだとき身元わかるように名前彫っておく場合があったとか聞いたしまだ分かる
そういう筋の通った理由があるもの以外は関わりたくない
デブやハゲは体質もあるが墨は能動的に浮世離れしていくものだしな

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺がおかしいと思うから変えろ?でしょ
筋が通っているようで利己主義でしかないよ
関係なく模範的で健全な人間であることを周囲に示すのが先かと

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カプセルホテルですらタトゥーNGだぞ
だめなのにはそれなりの理由があるもんじゃん

今の世の中でマスクしてないやつと同類だな
おかしいやつ振り分ける材料だ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
善良で健全なことを示さないといけない立場なのに
騒ぐから印象が強化されるだけだよ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
整形は刺青ほど叩かれないよね

元に戻せない場合が殆どだし、同じようにファッション、反社に行きる人たちも沢山整形してる

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あんな消えないもの入れる気にならないし全然良いとも思えないけどそこまで躍起になって排除するほどのものか?
って気もする
例えば市役所の窓口のお姉さんの腕に小さなワンポイントが入ってたらそんなに不快になるかなあ?
まあ全身和彫りだったら「え!?」ってなるけどその理屈だと怖い顔の人は表に出られないことになる

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
外国人のタトゥーはなぜかOKな風潮なんだよな
文化が違うから、みたいな謎の理由で
だったら日本も数十年前とは文化が違うでしょっていう

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よく知らないんだけどタトゥーのシールとかあるじゃん?
あれで我慢できないんかね

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
背中一面に刺青入ってる人が銭湯にいたら一瞬ビビるけど
急に殴られるわけでもなし、ただの刺青入れてる他人でしかないんだよな

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ガッツリタトゥー入れてるやつには近づきたくはないな

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
商業施設の受け入れ拒否は問題起こす人が多かったからじゃね
入れ墨入れた人でも誰も問題起こさなかったら拒否までするか?

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
歴史的背景が色々あったところで
タトゥー入ってる人「ここ空いてんの変だな…埋めてもらおっと」
みたいなノリなんだよな

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オッチャンたち刺繍入りのスカジャンにも同じこと言いそう

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タトゥー入れるのは良いけど タトゥー入れるならせめて体鍛えて欲しい
デブやガリガリのタトゥーは反応に困る

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あとメタラーはタトゥーが結構普通だよな
亡くなっちゃったけどSuicide SilenceのVoはガリガリで上半身タトゥーだらけでかっこよかった

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺はタトゥー入ってるけど公言はしてないから旅行の時に引かれるくらいだな
入れたくて入れてるからしょうがない

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何か議論になる要素あんの

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここで逆張りしてる割に入れてない奴がほとんどなのは何故

引用元: ・タトゥーって何が悪いのかよく分からないんだけど???