computer_message_ryusyutsu
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
彼氏いるって聞いてたし別に下心もなかったから余計にショックだった
会社で言い忘れたこととか他の従業員の前では聞きにくい人間関係を探る程度に考えてたんだがな
会社の人とプライベートは分けたいって理由だったけど同僚の女の子とは交換してることは知ってたから嘘なのもわかった

雑談とかも普通にしてたから特に問題ないと思ってたけど露骨なんだな
断られる理由って基本的にかかわりたくないから?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
会社の後輩は俺には普通に交換してくれるけど面倒くさそうな人には交換してなかったよ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
会社の人とプライベート分けてるって、仕事以外で極力関わりたくない相手に対する常套句でしょ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1の時点でヤバい奴なのが伝わってくる

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
ここに書いてある内容だけでも十分キモいししょうがない

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで会社の人間とプライベートでも関わらなきゃいけないんだ

205: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
これ。
他の女社員と交換なのは女同士で断ると面倒臭いから一応交換した程度だよ
それに彼氏から男と連絡先交換するなと言われてるパターンもある
俺の知ってる夫婦は結婚する時に嫁に男の連絡先全部削除させてたわ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だってお前だし

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仲良くも無いのにLINE聞いてくるとかきしょいだろ
男の俺でも気色悪いと感じるわ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イケメンとは交換してるよ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
就業中以外に仕事の話なんかされたくない

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
これ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
これ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんでお前に個人情報教えなきゃいけないんだよ
常識的に物事考えられるか?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
きもちわりいからだよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だってお前とLINE交換するメリットないじゃん

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
来週火曜日からちょっと気まずい
もう一回聞くのはアウトだよね?
何もなかったように振舞うのが正解かな?

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
完全にアウトだよ
一生そのことには触れるな
その子も1回だけなら、誰にでも聞く人なんだなって軽く考えるが、2回聞いたらこの人は怪しい人だと警戒対象に入れる

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
聞かない聞かない
謝罪するよ
あとそこまで嫌われてたとは思わなかったから今度から気をつけますねって丁寧に伝えてあげるつもり
多分これが一番安心するだろうから
意地悪するとかそんなことは一切思ってないってことは伝えておきたい

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう一度聞くとかストーカーじゃねえか

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
他の従業員の前で聞けないことは聞くな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
気持ち悪い
お前会社辞めろや

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前のこういう所だぞ?
断られる理由は

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新入社員歓迎会の時に聞かれたな俺は

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
基本的に会社の人のLINE聞くのって常識的にアウトなの?
俺の会社だいたいみんな教えあってるから普通だと思ったんだけど
同じ部署の人だとその新人の子以外はみんな交換してる
ほぼ会話はしてないけど

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
アウトではないが断るのも自由だろ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
常識的にアウトとかじゃなく断られたんだからそれまでじゃないの?
お前常識がどうとか、普通はどうとか言い訳して自分が嫌われてる可能性から目を逸らしてるだけじゃないの。、

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
下心ないのならライングループ
造ろうって言えばよかっただろ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
てか新入社員に半年も経ってるのに信頼関係作れないってそこが問題
問題はLINE交換してもらえないことじゃなくて、普段の態度から相手がLINE交換してくれるかを想像できない程度の関係しか作れなかったってことよ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
gmailにしとけ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
社用メールで何の問題が

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その子の判断は賢明

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すでに同性と交換してるならお前と交換する意味ないじゃん
馬鹿なの?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなに常識はずれなことだったとは知らなかった
来週火曜日に会ったらこっちから謝るよ
気にしないで下さいねまた今後もよろしくお願いしますねくらいに丁寧に言ってあげたら向こうも安心するかな

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
それがキモい

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
LINE聞くのが常識はずれなんじゃなくて、単にお前と仕事以外で関わりたくないってだけ
お前は悪くないし、相手も悪くない

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
だよね
現実から目をそらさないでほしい

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一斉連絡に便利だからLINE使う事あるけど他の従業員の前で言えないような事はLINEでも言わない
プライベートで特別親しいなら別だけど

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事の簡単なやりとりはLINEだから聞いてるよ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新入社員にそんな重要な連絡事項ないだろうしそもそも会社で伝え忘れんなカス
従業員の前で聞きにくい人間関係については聞いてくんなお前のことが嫌いなんやゴミ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
秘密を共有するって、それが下心よな

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飲み会企画してその女だけハブけばいいじゃん
LINE知らないんだから仕方ないよ
そのうち辞めてく

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
教えてた女の子から別の子に漏らされてた事があったけど女は良くて男が駄目な理由が分からない
その子が常識が無いって話だと思いたい

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
女々しくてきっしょ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別に嘘じゃねーだろ
同期は既にプライベートで仲良くなってる可能性あるし何かと連絡とること多い
先輩とか上司とプライベートで話すことなんてねーし業務の話なら就業時間内にすればいい

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事以外で女に話しかける接触するとかセクハラと思われてもしゃーないから

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
LINEの交換断るやつのほうが社会不適合者なんだろうけど謝るのはキモいわ

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メールでいいじゃん

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何もなかったように普通に接するべきだわ
むしろそんなこと考えてたのかってもっと気持ち悪くなるわ

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通に嫌がられてるという発想はないの

引用元: ・新入社員の女の子にLINE聞いたらやんわり断られた