money_ic_card_cashless
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺「現金チャージする電子マナーならともかく、口座引き落としのクレジットとか電子マネーはそれ借金だぞ」

バカ「で、でもポイントが…」

俺「たかが数円分のポイントのために借金するの?」

バカ「で、でも外国では電子マネーが…現金なんて日本だけだし…」

俺「特亜でキャッシュレスが流行ってる理由は「現金の信用率」が低いから。偽札が蔓延しすぎてて現金より電子マネーの方が信用率が高いんだよ。あとドイツなんて日本以上に現金主義だぞ」

俺「現金…使うか?」

バカ「はい…」チャリン

最近の若造は馬鹿ばかりだな

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
借金になんでそんな抵抗感じてんの?

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1

で、その借金には利子がつくのかい?

完璧に論破してしまったわw

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今月80000ポイントだったわ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
🌸・△・借金?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電子マナー?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
利息のつかない借金とか最高じゃん

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貧乏くさい奴ほどモソモソ現金払いしてるよな

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
dアニメストアどうすんの?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
なんで見なきゃいけねぇんだよ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
アニメwwww

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電子マネーが借金???

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
クレカチャージを想定してるんだれ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
また立てたの?生き辛いマン

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレジットは借金!!使うやつは金を借りていることと同じ!!現金こそ正義だ!!ああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電子マナーは大事だよな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昨日もやってたな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
借金最高!

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現金払いのおかげでポイントもらえる訳だし、とりあえずありがとう以外ないだろ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デビットカード便利よ

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
だよね

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リスクを考えれば1.5%+αの利益は大きいでしょ。

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
定期的に借金しておかないとでっかい借金できないし

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジか

でも無利子で借金出来るって逆にすごい事だよな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレジットカードの使い方をご存知でない!?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
借金を恐れるのって貧乏人だよね

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
金持ちは借金してること多いからな

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
貧乏人は借金したくてもできない

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
QRは許された

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あっそう
クレカで^^

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現金信者は そうして時代に取り残されていればいいんだよ(*´ω`*)

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
口座引き落とし…?

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デビットカード

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレジットカードはカード会社への投資みたいなもんだろ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金がないからする借金と持ってる金を担保にする借金の違いが分からないとか頭悪すぎだろ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際こういうバカおるよね

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちのババアはクレカに親でも殺されたんじゃないかってくらい嫌ってるわ
何でも現金オンリー

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
返せないような使い方を想定しちゃう辺りが貧乏人ぽいよね
考えないで使うアホがいる事も事実だけど

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電子マネーは基本先払いだし、クレカも1回払いしか使わないなら借金ではない

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
利息つかない借金とか最高だろ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
シンプルに「便利だから」じゃいかんのか
小銭ジャラジャラ持ち歩きたくねえんだわ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生活苦のためにするんでなきゃ借金って楽しいし?

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
利息付かない、逆にポイント貰える、会計早い

使わない理由ある?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不正利用されても保証される
現金はかなり運が良くないと戻ってこない

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレカは基本使わんけど電気マネーとペイなのは使うわ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いまだに、日本は現金への信用が高いからキャッシュレスが進まないとかいう
ホルホル理論を信じてるバカが居るのか

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
金融リテラシーが低いってだけなのにな

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
返す計画を立てられない人が借金を恐れる

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ポイント高いカードどこや

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
ポイント還元より使ってて楽しいカード持てよという点でダイナースクラブ😏

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
利息のない借金なら使ったほうがお得だろ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
店員「980円です」

馬鹿「Suicaで」

レジ「残高不足ですwwww」

馬鹿「現金で1000円チャージしてSuicaで!!」

こういう馬鹿はキャッシュレス派を名乗るんじゃねぇぞ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デビット使っとけ

引用元: ・バカ「今時現金使ってる奴www時代はクレジット、電子マネーっしょw」俺(38)「それ借金だぞ」