shopping_rejibukuro_yuryou
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こちらが何も言わなければ、どんなに大量に買ってて手ぶらだろうと聞いてこない


客に喋らせんな


7月の有料化からコンビニ毎日利用してるけど
今までにただの1度もマイバック持参してる客を見たことが無い

マジで1人も見たことが無い


にも関わらずつにデフォルトでレジ袋無しになった


はっきり言って頭がおかしい
1人1人に「レジ袋ください」って言わせてるのか

おかしいと思わんのか、それ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
客に喋らせるな=一々聞いてくるな用があるならこちからから言うから
にもなる

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジ袋くださいくらい言えよ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
コンビニごときでいちいち客に喋らせんな

それはもう便利(コンビニ)とは言わねえんだよ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
詳しく

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
その心は?

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
コンビニごときにじゃあ行くなよw

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こちらがレジ袋くださいと言わなければ、レジに大量の商品が並んだまま会計終了

「ありがとうございました」



申し訳ないけど、「は?バカじゃねえのお前」って言ってしまったわ

134: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とにかく今後もいちいち俺のほうからレジ袋くださいなんて言うつもりは一切ない

聞かれずに会計終了したら毎回>>6のようなことを言わせてもらう
コンビニという郷に従うつもりは一切ない
コンビニのほうが変われ
俺のほうで変わるつもりは1ミリもない

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
聞いたらうなずくだけなのかw

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セコマ行けよ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
はい侮辱罪

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
客に喋らせないのが当たり前って発想がまずダメ
人間の常識は千差万別
自分の場合はこうだってのを相手に伝えられない方が悪い

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
いや、申し訳ないけど当たり前

コンビニごときが客に0.1ミリでも負担を増やす時点で、悪いけど論外
ありえない

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
嫌なら行かなくていいんじゃない?
利用させてもらってる分際で偉そうに言うのはおかしい

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
それはあなたの当たり前
世間の当たり前
店の当たり前は違う
察しろ

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
あたりまえじゃない
じゃあもう行くなよ僕ちゃん

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
喋りたくないならセルフレジ行けゴミ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
近所のコンビニに大量に買いに行くのに手ぶらでいくなよwww

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
コンビニごときにマイバック持参する独身の男なんておそらくこの世に1人もいないと思う

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニで大量の商品買う時点でもうアレだよね

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
基本 シャッセ… 〇〇円ッス… ザッス…の店員が
マイバックお持ちですか?とか聞くわけないだろ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
有料化じゃなくて会話増えるのにキレてるの本当に滑稽で好き

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
金持ってるからわざわざスーパーじゃなくコンビニ行ってるんだよこっちは

レジ袋有料化なんぞどうでもいい

言っとくけど1袋1万円でも問題ないよ

いいから聞くなという話

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デフォルトで勝手に袋に入れて欲しいわ
これのせいでコンビニ行かなくなった

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
若い女で中の上以上の容姿の子は聞いてくれることに最近気づいた

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジ袋くださいカードを置けばいいのにな

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
あるけど使わずにキレてる人ならいる

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
完全に「お客様思考」の典型的

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんなら1袋10万でも別にかまわん

とにかく喋らせんなって話してんだよ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここで顔真っ赤にして泣き叫ぶよりSNSで叫んだほうが効果的だぞ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジが「フクロイリマスカ?」って聞いてくるやん

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
シーッ!

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ムスっとして来店して無言で買って帰れるから、コンビニ(便利)って言うんだろ

なんでこっちが愛想よくあれこれ発言する必要があんだよ

いや、ほんとふざけんなとしか言い様がない

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
それはお前の勝手な妄想じゃん

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなに不満ならセルフレジあるとこ行けよ
レジ袋下さいなんて1秒で終わるやり取りだろ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろ聞かれない方がいいよな
欲しい時は言うだけでいいし

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
機械音声で聞かれるだろ
答えろよ

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
機械で自動的に「レジ袋いるか?」って音声流れるのマジでやめてほしい
あれが流れてすぐに「袋下さい」って言ったら機械に返事してるみたいで嫌だから
わざわざ数秒空けてから言うようにしてる
それか流れる前に言う

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
有料なんだからほしけりゃ客が買うだけだろ
店員から毎回聞くほうが異常

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3円5円なんてクソどうでもいいんだよ

こっちは毎日50万使おうと暮らせるくらい稼いでんだから
クソどうでもいいことで喋らせるなって話してんだよ

なんで理解できねえかな

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
ワロタ

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかってる人は先に袋くれって言うし
わからないで袋買わなかった人は普通に買うしって店なんだろうな

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金が有るならコンビニなんて行くなよ

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>67
金のあるやつほどコンビニだぞ
もしかして一から説明せんとそのへん理解できんおつむしてんのか?

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
台のところにレジ袋のいるいらないの紙貼って指差しで確認できるようにしたらいいと思う

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クソ客の自己紹介と聞いて

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやだって環境破壊になるからレジ袋有料にしてプラスチック製品の使用料を減らそうって法律ができたじゃんか?

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
宅配でいいじゃん

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>75
徒歩5秒の距離にコンビニあるのに宅配なんて使わねーよ

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
袋がいるいらないくらい自分で言えばや
てめーの買い物だろーが

引用元: ・近所のクソコンビニが、こちらから言わないとレジ袋の要不要を聞かなくなった