business_zangyou
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
基本給20万程度でも時給1200円程度の1.25倍になるから
毎日1時間残業したら毎月3万円くらい稼げるじゃん?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残業できない

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
するなって言われないの?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
稼ぎたいからしたいって言わないの?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通定時にタイムカード切るよね

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
まともな社会学が居て助かるよ

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
タイムカードとか昭和かよ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
してるよ
申請するのが面倒だけども、うちはその辺りちゃんとくれるし

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
だよな?
残業したくないとか言う奴が意味わからないんだが

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
稼ぐための残業ではなく仕事の質を上げるための残業ばっかりだな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
基本給50だから別に残業いらない

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
基本給50万だと、時給3000円程度になるから1.25倍で1日1時間すると
月8万稼げるじゃん。年間にしたら100万近くになるのに、いらないの?

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
共働きだしなんか金はもういらん
毎年500万くらい貯金増えてく

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
36時間は残業するようにしてる

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自営業で自分の好きな仕事で好きな勤務時間で好きなだけ稼ぐようにした方がいい

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残業しすぎると怒られる

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残業代でないんだが

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近はしたくてもやらせてくれないわ残業

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自炊するぐらいなら30分生活残業して外食した方がコスパいい

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時間の方が圧倒的に大切だょ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家に帰っても特にする事ないしなぁ
まあダルいから帰っちゃうんだけど

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
6時にタイムカード押してあとは会社で終電まで遊んでるって設定だから

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
それで労基はいって一発アウトだったわウチ
もはや問答無用で残業させてくれない

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
聞いて驚くなよ
ウチは労基が入って怒られた結果としてタイムカード制が導入されてこうなったんだ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
なんで労基はいったの?密告?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
最近はパソコンのログイン時間とか見るからすぐバレるらしいで労基

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
ブラック企業あるある設定だな
土日は会社に遊びにきてるだけとかいう詭弁

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残業代<副業だからとっとと帰る

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなのより早く帰りたい

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もっと残業したい
若い頃は月120時間残業してた
今は規制のせいでできなくなって辛い

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
120時間全額出るなら最強だよなあ
残業したくないとか言う連中がいるのが理解出来ない

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
極論1日16時間働くかって言われたらお前もやらないだろうし
やるやらないの境界が8時間なのか9時間なのかは人によるよな

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
残業代出るならやるよ
それ全額出るなら基本給20万でも月給45万稼げるぞ?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
土日も16時間でも?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
土日なんて休日出社で1.35倍にさらに残業8時間したら1.25だぞ?
10.8+13.5=24.3×時給1200=日当29100円だぞ?
基本給20万の雑魚なのに医者クラスの日当かよ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
在宅になって残業禁止になったから稼ぎたくても稼げない

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金より時間が欲しいから

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
そういう事言う奴の意味が分からない
たった1時間で何が変わるのか?1日30分でもいいし

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家に帰って勉強して早く出世した方がもっと稼げるよ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今残業するなってうるせぇじゃん

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残業代より残業して評価下がったら昇給と賞与に影響出る。あと残業代で稼ぐほど貧しくない

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会社にメリットあるか?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
まったくねえだろ
定時で仕事終わらして帰ってくれって感じなのに
わざわざ1時間伸ばして労働者が稼げるってのが残業代だろ
いわばボーナスタイムみたいなレベル
なのに1日1時間すら残業したくないとか言う奴が意味わからん

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも残業してるやつは残業しなきゃ終わらない量の仕事なのか?
そんなに残業するほどやることあるのか?

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
底辺のやるような単純作業じゃないしな
時間は無限にあっても足りない

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
残業は仕事やってる感出せばいいんだよ
誰もちゃんと仕事してるか何てわからないんだから

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
定時で終わるだろ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前ら仕事が嫌いなんだな

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
5時過ぎたらもう帰りてえ

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
そりゃ帰りてえけど、金の為だろ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会社にあがりがあるならやるけど、
そうじゃないなら無駄

引用元: ・おまえらって正社員なのに、残業して残業代稼いで無いの?