virus_corona (3)
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時短要請とか出始めたが
夜間の外出や飲み屋は控えるべきか?
それとももう気にしないべきか?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
徹底して感染者減らした韓国で再爆発したからなあ
ワクチンできるまでイタチごっこだしバランス良くだな

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナ脳が勘違いしてて面倒臭えだけ
いつ終わんだろこれ

と思ってる

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
確かにコロナ禍に入ってから頭からおかしいのが活きいきしだしてウザいわ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
恐れすぎだとは思うが
なりたくはない

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しぬほど暑かった

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人も道も空いて仕事がラクになって助かるわwww

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ言ってても仕方ないけど患うのも怖いって感じか
夜間の飲食経営してるんだが先が読めなくてな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今でもただの集団ヒステリーだと思ってる

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
いや当たったらマジでヤバいよ。皆警戒してるから中々当たらないだけで。
インフルみたく流行ったら知人にし人が出てくるわ。

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
まじそれ

かかりたくもないとも思わない
かかるという概念が意味不明

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
風邪だっつってんだろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
風邪じゃねぇよ。インフルエンザだ。インフルエンザは舐めるとしぬ病気や。
コロナも舐めるとしぬで?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上級国民は一般国民には自粛だの我慢だの言うんだよ
でもあいつらユルユルで色々やってんじゃん
対策してますっつって検温ごときでイベントやったりな
矛盾してんだろ

結局対策なんかポーズだけやってりゃいいんだよ
なんでこんな簡単なことに気付かないのか
本当に恐ろしい病気なら政府やマスゴミはあんなザル対策で動き回ってねーから

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
これは一理ある気がする
どちらかというと、コロナに恐れてる人もいるが同調圧力を恐れてる人の方が多いって感じか?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
市から外出自粛しろってなった

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
埼玉なんだが自分の市が夜間自粛の対象になったのかどうかもよく分からん
ググったんだがな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
んなもんは気にしなくていい
同じ場所に行っても深夜でさえなければ
感染対策になってるなんてのが全く科学的でない

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
それは正直思ってる
会話で飛沫云々なんて昼のおばちゃんも夜飲んでるおっさんも変わらんしな
ありがとう、色んな意見があるとは思うがそう思ってる人がいてくれるだけで夜間飲食の身としては少し安心できる

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
未だに不要不急の記者会見はネット配信じゃなく会見場でやってる
そして毎日毎日意味もなく街角インタビュー
本当に感染恐れてる人らの行動じゃないよ
気付けっての

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあウイルス自体は風邪の一種なんだよな
インフルレベルなのかもしれんがインフル放置でしぬのなんて持病持ちか老人くらいなのも確かだよな
一人暮らしだと毎年確実にインフルっぽくてもなかなか病院行かないし

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
成人式中止になったんだろ、札幌とか函館とか
一生に一度の晴れ舞台なのになぁとは思うよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もうさすがに一年経ってノーマスクで何も体調の変化がない俺を取材したら良いのに
俺の食生活やルーティンを皆もやれば健康だよ



つまりコロナはまやかしに過ぎない
体調管理が甘い奴が風邪になるただそれだけ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクが鬱陶しいけど感染したくないから自粛する
油断して感染発症して後遺症で味障とか禿げとか嫌だし

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ホストのアホとか居酒屋のアホが風邪経済とか言ってうwwwwwwwwwwwwww

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今月変異する“予定”です


伝えたからな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
(´・ω・`)計画によると確かにそうなってるね
信じるか信じないかはもちろん自由だよ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
来月か

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
風邪をなめるな←わかる
コロナだけは特別!自粛しろ!マスクしろ!←意味不明

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本人は大して重症化しないんだし無視して経済活動続けたほうがいい
指数関数で増えてない現状は既に収束してると言っていいだろ
収束って連日感染0になることだと思ってないか?そんな日は二度と来ないって分かれよ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
風邪が0になることなんかないのに集団ヒステリーで0以外認められなくなってるよね
日本人は集団ノイローゼw

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)この12月は新型のウイルスが流行る
そして世界でデモが多発するんだ
そう計画されているんだよ

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>85
無理
情報格差がありすぎると話通じないから
まあ信じなくていいができれば覚えておけ
年内つまりあとたった1か月だからな
最低限起きるであろうことは>>44

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これまでに分かった事や症状見てる限りは今まで通りの生活してても問題なさそうだけど、なんにしろ風邪対策はちゃんとしとこうな、ってくらいな感覚が割と主流か?

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあでも今の政府はGJだよね
バカの言うこと無視して経済活動進めてるし

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺はお前らの言うことは信じない
そう決めてるから今回もそう

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際それなりに危険があったとしても引きこもって全ての楽しみ我慢して生きて何になるんだ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とにかく面倒臭い
初期の頃にただの風邪で疑われた恨みはまだ消えんぞ
あの時俺を「無症状感染ガー」ってさんざん疑った連中が今めちゃめちゃ咳き込んでるから、同じように指摘したら「熱ないしただの風邪へーきへーき」とか抜かしてやがる
ふざけんなクソが

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地元自治体という単位で言えば何人か罹患した人がいるけど身の回りにはいないから対岸の火事だな
マスクや手指の消毒はちゃんとするけど、感染を恐れての事ではなく周囲に合わせて批判を避けるためでしかない
最初から酒は独りで宅呑み派だから客足が遠のいた飲み屋の苦境とかどうでもいい つーか甘えんな
コロナの影響で仕事が減って収入も減ってるけど、カツカツの生活してるわけじゃないから休みが増えてラッキーとしか思ってない

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際後遺症が怖い
周りに罹った人いたけど未だに味覚きちんと治らないし、髪も抜けるようになったって 陰性出て半年経っても変わらないって

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
極端に怖がる必要は無いと思うけど、何らかの対策は要ると思う

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結構前だが部活の学生寮でクラスター(笑)発生して大々的にニュースになってたよな
学生寮ならそれ自体が隔離されてて老人とかに感染さすリスクは低い
スポーツやってる学生なら大事に至る可能性もないに等しい
こんなんただ単に大騒ぎしたいだけだろ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
絶対なりたくない
日本人の半分が重症ならなっても仕方ないと思うけど今自分がなったらなんで自分だけって思いながら苦しく孤独にしぬから絶対やだ

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大学生
「例えるならインフルエンザの10倍以上のつらさと、ろっ骨が骨折したぐらいもがいて、寝返るたびに激痛が胸に走って。」

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
そういうのは「※個人の感想です」のテロップ必要だろ
ほんと悪質
言いたい放題すぎる

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
身近な年寄りに感染させることが一番怖い
そうなったら終息後も日常が帰ってくるか不安になる

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナが怖い
後遺症が怖い
言うてる奴等は実際免疫の高めかも解らない阿呆なんでしょ?
これからの人類は阿呆はいらないし淘汰されて賢い奴等だけで結ばれ人類はより賢い存在へと進化する過程でしか無いんだよ
何万年前は人類は猿から進化したようにね

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どう見たっておかしいことを指摘していても
「それはそいつが馬鹿なだけだからおかしくない」みたいの言われたらお手上げだわ
結論ありきでこじつけてるだけだもの
固定観念とか集団心理って恐ろしいわ

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ただでさえギリギリなのに正月発症したら地獄見るから
今は是が非でもかかりたく無いな

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
政府「3週間良い子にしないと緊急事態宣言出しちゃうぞ~」

馬鹿「あああああああああああああああああああああ!”!!!!!!!212211!!!!!!」

引用元: ・お前ら実際コロナってどう思う?