syuukatsu_rirekisyo_entrysheet
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現金払いは証拠ないし

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ポートフォリオ見せてください^^

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仮に入社できた後に四方八方からカメラの話振られても対応しきれるなら大丈夫

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
入社したあととかどうでもいいわ

4: !arms
応募してる職種に関係なかったら結局空白期間と見なされるわけだが

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
んなわけない

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何社と仕事した?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
フリーです

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
いや、顧客企業の話だが?
フリーってどこの誰から金もらうつもりでいるのさ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
クライアントが企業だけなわけないじゃん

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
じゃあどうやって仕事とってたの?
フリーって要は「自営業」、つまりは自分で自分を売り込む営業してたわけじゃん?その営業のスタイルについては確実に興味持たれるからな

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
多くは間に仲介してくれるエージェントがいましたね

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
作品見せてですぐ詰む

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
面接で言われるわけがない

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
就職活動なんか嘘のつきあいだから平気平気
むしろそのくらい嘘つけない奴はやっていけない

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
そうそう
ここの奴らはニートだから

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カメラマンの部分を深掘りされても詰まない程度には知識が必要
フリーランスなら確定申告してるから青色・白色申告等の税務上の知識もいる
報酬は源泉徴収されてる場合とされていないパターンとあるからそう言う話も出来ないとまずい
あと源泉徴収票ないなら課税証明書を出して、にどう対応するかも

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
直近にバイト挟めば問題ないな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
では確定申告書か納税証明書を見せてください

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
納税してないことが働いてない証拠にはならない

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイトしてましたのほうがいい

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
源泉徴収票出して、で詰むよ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
20万以下の雑収入だったので

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
これ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これはいい案では
「フリーの絵描きでした」とか言えば通りそう

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
それで行けてフリーのカメラマンがだめな理由がわからない

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
胡散臭さの違い

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
めくそはなくそ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
世界を放浪してましたでいいよ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
1年2年の空白じゃないからね🤣

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
男女平等を盾に家事手伝いで押し通せ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
それだけじゃだめなんよ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イギリスでパパラッチやってました

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
警備とかバイトしてたとか

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここ最近なら尚更無理だなぁ
コロナ禍で仕事ねぇぞ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
だからバイトして就活することにでつながる話

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
旅行とか行って写真撮るタイミングになったら絶対なんか言われるぞ
旅行行く機会無いなら問題無いが

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
社員旅行とか今日びないっしょ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
顔でバレるし証明できないようなものはノーカンだし
大丈夫だ相手はプロだ見抜くから
試しにやってみろ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
バレないバレないw
面接官なんてじゃかいも小僧だわ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まともな職歴ないんだからプライド捨ててバイトでもしてろ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
バイトで空白ロンダ中

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ネット使ってフリーで画像・動画加工の仕事してたって言っとけ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
写真が趣味でプロ並みの知識が有れば大丈夫だが無ければコンビニでバイトしてましたとかの方が無難

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
あろうがなかろうが聞かれることがないわ

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
ワイは雇う側の人間で写真撮影が趣味やからカメラマンとか言われたら色々聞いてまうわ
そこでボロが出たらコイツ嘘つきやなで不採用や
コンビニ店員とか警備員とかやったら何とも思わんから経歴については何も聞かんわ

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前らって口下手だよな

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
千本譲ってバレなかったとして
フリーのカメラマンて会社員と対局にあるから無理

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
だからピカピカの履歴書作るって話じゃないのよ

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイトでロンダしてるなら普通にそれ以前もバイトしてたって言っとけよ

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>73
そこから綺麗になってるからそれを前には伸ばさない

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
劇作家・絵本作家にしとけ

引用元: ・本当は職歴がない無職なんだけど空白期間をカメラマンやってたって言ってもバレないよな