book_note_manga
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なに

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナで皆が自宅で暇してたかどうか

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
休載しまくったから

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原作は故意に盛り上げてないのかと思うぐらい盛り上がらない

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何であのハンコ絵で人気あるの?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ユーチューバーで例えると
ヒカキンが面白いかそうでないかだと思う

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アニメが
米谷「うおおおおおおおおー」
米谷「うおおおおおおおおー」
米谷「うおおおおおおおおー」
だったから

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キャラが多すぎる

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アニメ会社の選定の失敗
ゲーム会社の選定の失敗

これがでかい

ゲームはスプラトゥーンとモンハンを組み合わせたものにすべきだった

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
難しすぎる
あれじゃキッズが理解できない

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いいんだよ静かな楽しめば
俺は月一最大の楽しみだよ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キャラデザが基本モブしか居ないから

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
アニメが微妙だったのと病気休載がでかかった

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
面白いけど設定凝りまくりで万人受けしないから
アニメ二期やるけどずっとB級ランク戦だからつまんないって言われそう

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
ずっと模擬戦で緊張感ないとはよく聞くな
むしろ勝つかどうかわからないの緊張感あったと感じたけど

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
まぁ確かに緊張感はないかもな
ワートリ好きな人は設定の奥深さとかが好きな人が多いから方向性が違うしな

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
ヒュース加入してからの乱戦はちゃんとやってくれたら見応えはありそうだけどなぁ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
作者はジャーマンスープレックスの受け身に失敗して首やっちゃったからな…

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
・どうでも良い練習試合で話が進まない
・キャラがとにかく棒立ち、バトルモノの躍動感がない
・キャラ多すぎ、キャラ似すぎ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あれは編集が作者潰したせい

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
模擬戦やるなら天空闘技場ぐらいサクサク進むか中忍試験ぐらいレパートリー増やせよ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
珍しく主人公が最強じゃない

突っ込みどころはたくさんある漫画だけど好きなんだよな

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
オッサムは迅さん黒鳥化して適合者になる予定やぞ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
作画いいです←え?
鬼滅より面白いです←は?

天下取れなかった理由←見りゃわかるだろwww

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
怪我したかしないか

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ひたすら仲間内の模擬戦で話が大きく進まない

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アフト編まで面白かったのにそれ以降ずっとサバゲーしてんだもん

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボーダー内で恋愛トラブルとかあると思うんだけど

隊室に好みのオペ子連れ込んでやったり

そういう話も入れるべき

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
恋愛話は作者が苦手だからしないって言ってた

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
設定が中2の妄想だから。

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
遅効性SFだから効いてくる前に患者が飲むのをやめてしまうから

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
休載したから看板から落ちたんだろ
しなかったらハイキューぐらいはいけた

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
葦原の体調が悪いから

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アニメは静止画の尺稼ぎばっかりでほんと酷かった

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
俺的には子供向けアニオリがホントひで
耐えられ無くて切った

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ハマる人はハマるけど万人受けではない

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあこれ序盤はダルイよね
主人公の眼鏡はぱっとしないし、トリガーの説明とかボーダーだのネイバーだの専門用語多くてダルイ
まあしかしハマったらとことんハマる
キャラ多すぎだけど、ハマったらそのキャラ一人一人の特性にワクワクする

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんかキャラがださい

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
鬼滅と比較するならアニメガチャがすべてやろ
ワールドトリガーのアニメは本当にひどい出来

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
ワートリとか序盤糞つまらんのにこんなのにアニメ作画頑張っても売れるわけないやん
売れたのはA級上位が迅と戦闘したあたりやん
それでまでに切られるのわかってんのに
鬼滅がアニメで売れた途端、声が大きくしてアニメのせい!アニメのせい!ほんまダサいで

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正直あれはスポーツ漫画みたいな感覚で楽しむべきだと思ってる 
二年の休載とアニメが酷い出来だったのが響いてるから2期は良くなってて欲しい

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アニメが酷いって言うけど俺みたいにアニメでワートリ好きになった人間もいるんだぞ
アニメなかったらワートリにハマってなかったからアニメ様々だわ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
いや、あれはなかなかひどいぞ
アニメ見ない奴はわからんかもしれんが作画とかマジでやばかったわ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
主人公の勝率が低かったからだと思う

休載後からガチハマりした
一度負けた相手に勝つの王道だし面白いしようやくキャラクターも区別つくようになってきた

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アニメ「放送時間が早朝です、制作は東映アニメーションです、EDはなしでOPは開始から15分ほどで流れます」

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アニメ早朝だし作画ヤバくて低予算なの明らかだったしアニメで忙しくなったせいで長期休載してたし
むしろあんなデバフあってよくまだ人気安定してるなって思う

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キャラに表情がない

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
20巻以上出てて未だに主人公が弱いままってのも珍しい 
隊員としての才能が無いと言われて数カ月で防衛隊員としてやってけるだけの実力がついたから寧ろ順調に成長してる方なんだがな

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一般層やキッズに売れないとな

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
深夜だし作画には期待したい 
特にヒュースの戦闘は気合入れて欲しい

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近の漫画に多いけど修行編きっちり描きます雑魚戦全員分きっちり描きますみたいなの嫌い
話の要みたいなものはきっちりやればいいけどそういうのはダイジェストで良くないか

引用元: ・ワールドトリガー「作画いいです鬼滅より面白いです」←天下取れなかった理由