job_programmer
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
画面に文字書き込んでるだけ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
だったら何を書き込んだら問題が解決するのか判断してみろよ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それすら出来ない奴らばかりだから需要があるんだわ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
勉強すれば誰でもできるっしょ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
有能なやつだけな

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
大して技術力なくても年収600とかもらってんじゃん

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
じゃあ大したことない技術をすぐに習得して
お前も600万もらえば?
どうせ600万以下の低年収なんだろ?
1000万だったらいちいちそんなこと気にしないもんな?w

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>65
たしかに1000はもらってないわ
600よりは上だけど

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>67
あぁいいよ別に見栄を張らなくて

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジレスすると文字書き込むだけレベルの底辺SEは年収低いよ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
いやいや
文字書き込むだけじゃないプログラマなんているか?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
システム構築は文字カタカタの方が少ないな
機器買ってきて繋いで設定して云々

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
インフラエンジニアの話?
AWS使うだろ最近は

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その他オフィスワークで行われている右から来たExcelを左に流す仕事よりはマシに見えますが…

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
そういうのってどこかで聞いた話で勝手にイメージしてるだけで
実際にないよね

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
調整します、メールします、(Excel)ファイルご確認ください
ありますね

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
例えば弁護士だって法律知ってるだけだし
医者だって人体知ってるだけだよ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
知ってるだけじゃないだろ
知った上での仕事だろ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
プログラマと弁護士は似ている
どちらもどっかのおっさんが作ったルールを暗記し
目の前の事案に当てはめて自作の文章を作成して「よしこれで通るはず!」と相手に投げて見る

但し弁護士は人間相手に言葉で渡り合うことができるけど
プログラマは投げる相手が機械で、機械がダメだと判定したらそれに従うのみの存在

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
社会経験浅そう
まともなエンジニアなら不確実性の高い問題に取り組んでいるよ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
でも弁護士になるのって難しいよね
プログラマは簡単だけど

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
いち企業の法務部に配属されるのと弁護士になるのを同列に扱うくらい無意味な比較

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
資格がいるかいらないかって
めちゃくちゃ大きいぞ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不動産持ってるだけで金になる連中には勝てない

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
君はExcelの操作もおぼつかないのにどこからそんな自身が出てくるの?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
必要ないからねぇ…

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マはブラック

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
300マンしか貰ってないが

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
プログラマっていうかエンジニアが高収入で特に日本国内だとまだまだ数不足なんだよな
マーケットの規模の割に日本語が出来るプログラマって少ないしね

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
プログラマもエンジニアも同じだが?
SEとプログラマが違うのはわかるが
Web系でエンジニアって言ったらプログラマのことを言うんだが

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
何言ってんだこいつ……

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
プログラマとエンジニアが別物だと思ってるのか?

Webエンジニアってプログラミングする仕事だからな?

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
プログラマが全て高収入みたいなスレタイだからエンジニアっていう広範囲な表現を使わせて貰ったんだけど
変なところで噛みついてくるな君

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
広範囲になれば更に対象が曖昧になるんだが

まあ確かにわざわざ議論するような話じゃないのはわかるけど、おまえの表現は誤解をさらに大きくする書き方だったよ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
対象が曖昧なのは君のスレタイだよね

21: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
実際はプログラミングせず丸投げ奴が高給だけどね

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
昔ながらの開発スタイルじゃん
アジャイル開発だとSEなんていないぞ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
インド人雇った方がいい

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
プログラマはエンジニアの中の一職種だろ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レスバしたいだけのかまってちゃんになってるな

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
かまってほしくないやつが
スレたてなんてしないだろうに

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
プログラマだけど年収290万だぜ…
まあ、地方だからしゃーないが

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
1年目か?

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
3年目

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アーキテクトとかいう職の僕がきました

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
文字書き込ん事で付加価値が発生して利益を上げるから高収入になるんだろ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前らって職場でお菓子配る役とかしてないの?
感謝が足りないよ感謝が

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
スーツ着て働いてそう

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1くん裏で嫌われてるタイプだなこりゃ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
そんなことないぞ
人気は高いはずだが
おそらく

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
需要があればそりゃ高くなるわな

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>66
わかる
結局需要なんだよな
この辺りのことを意外とみんなわかってないよね

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>68
なら何が謎なんだ?

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
需要と供給のバランスが謎じゃね?

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺プログラマだけど俺もなんでプログラマが高収入なのか分からない
でも周り見渡すと現職含めろくにプログラミング出来ない奴ばかりなんだよなあ

引用元: ・プログラマが高収入って謎だよね