pose_namida_koraeru_man (3)
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
将来が不安
というかもうあかん

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
え、やばおれ
どないしよ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大学生なら全然いいじゃん
なにがふまんなんだよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
なんでも周りと比べるクセが爆発してる

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
人と比べて勝率はどんな感じ?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
過去の栄光にすがるタイプ
4割くらいかな…

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
一生幸福になれない不治の病じゃん終わったな
底辺人生おめでとう

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
自分のことネガティブと思ってたけど案外楽観視できる時の方が多いから耐えられてるカンジ
だから普段はいいんだけどこの時間帯とかヘドでそう

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
楽観性は正に底辺の素養だよ受験でもそうだったろ
ここ見てても分からないか?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
受験は楽観性で乗り切った
といってもネガティブかと思ってた割にだから別にそんな全てうまくいく思考ではない

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こんな時間に過呼吸なりそ
でもなんだかんだ楽観的だからなんとかなるなって思えばいける

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイト始めよう

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
バイトしてるけどバイトしてないとすることなくて吐きそう

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
草ってなにる

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかる
ここにいる奴らみたいになりそうで怖いんだろ?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
俺の中でここにいるやつはファンタジーの存在だからなれるわけないと思ってるよ…

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
じゃあ大丈夫だね
まだ現実でゴミにマウント取れてる状態

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
その先は仲間意識が芽生えるの?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
いや、世の中が敵になる
努力家っぽいし俺と性格にてそうだしね

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
避けたいそれは

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夢を見るからだよ
夢を現実に近付けるように行動する思考にすると楽になるし間違いなく前に進む

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
コロナの時を経て完全に怠惰な人間と化したことによる焦り
夢は、ないよ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
怠惰で居たいのは夢じゃないのか?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
怠惰治して普通に生きるのが夢かなぁ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
普通ってのがあくまで5ちゃんねらー以上の水準を目指すなら、大いなる夢だは
性格、考え含めて5ちゃんねらーレベルに合わせたり、へりくだったりしたら最後

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
聞けば聞くほどやべえなこいつ
他人事ながらゾッとするわ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大学生は今やらないといけないことをこなすに専念すれば良いよ。ただ就職先は良く考えてな。
家族持つと逃げれない現実があるから歯を食いしばって守るしかない。
遠回りしたって一歩一歩進めればそれでいいんじゃね

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺が大学生の時は友達や彼女で忙しくて5chなんかやる時間なかったよ、やばくない?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
それはスキマ時間にできるよスマホで
そらリア充はやろうなんて思わんだろうけどさ…

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この年末年始は何して過ごしたいの?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
何してって…どこも行けないしなぁ
今度地元の友達と遊ぶけど、飲みにいくわけでもなくちょっと食べるだけだし

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別に自分らしく過ごせばいいじゃん

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
ビョーキなんかもしれんわ割とマジで

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
人と比べるから自分がおかしいのかと思うかもしれんが別に比べる必要ない

お前自身が特に不便なく過ごしてるなら至って正常

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
一つだけ、ここでも言いたくないような、生きづらさしか感じない自分の特性みたいなのがあるけど、それ無しなら人生は200%幸せになるのになって思って過ごしてる

それ抜きに考えれば普通の人生だと思う。けどその一つが大きすぎてしんどい。正直悩みの全てのタネはこれなんだよね。ごめん言わないけど。

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今大学生で両親のおじいちゃんおばあちゃんは4人中何人生きられているんですか?

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
来年就活だけどなんも考えてねー

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
準備しろとは俺の口からは言えない

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2020年はどんなとこに旅行とか行かれたの?

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
西日本たくさん行った

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
寝たら全て忘れる俺とは全く違うな

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
いや俺も今こんなこと書いてるけど明日の朝にはケロッとしてるんよwwwwwwwwww
けど今はほんとだめ

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
親がもしも医者だったら、どんな贅沢してたと思うの?

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>70
おれの性格このまま親が医者なっても何も変わらんと思うw
お金あんまり興味ない

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニートになろう
なに、案外やれるものだよ

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>75
世間体とか人からの目という概念がなければやってた
そんなのみんなそうだとは思うけど

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
初詣とか福袋は買いに行ったりするの?

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>79
今年は近所の神社行って終わりかなぁ
福袋買ったことないや

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不安になったり辛くなった時に、原因を改善する努力をせずに、愚痴を吐き出してその場しのぎの現実逃避し出したら終わりよ
後は堕ちていくだけなんだよな

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>80
ドドド正論だね
わかっちゃいるけど…っていう。いやーん

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
果てない闇から飛び出そうぜ
ホーマイハーンド

引用元: ・大学生だけどだんだん人生狂ってきてて草