face_angry_man5 (1)
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「基本的にはセルフでお願いします」って札がレジに立ってるんだけど、
現金は非対応だからPASMOにチャージしたくてチャージボタン押したら「店員が来るのでお待ち下さい」

出てきたのがダルっそーな外国人店員、声も小さくて聞き取りづらくて、「あたためますか?」とかも聞き返してやっと聞き取れたレベル

それでチャージし終わったんだけど、店員がレジに立ったままこっちを見てるから、袋づめもやってもらえるのかな?と思ってこっちもじっとしてたら、

「チッ」って舌打ちされて、レジの前にすごい勢いで出て来て、私のことちょっと小突いてどかして、
商品をほぼ投げるような勢いですごいスピードでバーコード読み取りして、PASMO読み込み状態にして一言も言わずに足早に裏戻ってった…

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここに書く意味は?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
モヤモヤが収まらないから、誰かに聞いてもらいたかった

135: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
聞いてないけど

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コピペにもならないひどい文章

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
コピペ化狙ってないもん

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニで愛想よくして欲しいならチップ渡せよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
愛想まで求めてないけど、
舌打ちとか小突くのってアリ?
今までされたことなかったから、すごくモヤモヤ…。

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は逆にそこまですることないだろってレベルで丁寧な対応された

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は2年前DQNに唾吐いて辞めさせられた

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
気持ちは分かる

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本部にクレーム入れたら?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嘘松じゃないなら店長呼び出して謝罪させろよ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14ダメダメ
もみ消されるぞ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
店員「いらっしゃいませ」クルリ

俺(なぜ回転した?)  

俺「袋お願いします」

店員「かしこまりました」ニカッ

ピッ ピッ ピッ

店員「大雪大したことなかったですねえ」

俺「・・・はい」

店員「283円になります」

俺「あの、袋は?」

店員「これは申し訳ありません、会計やり直します」

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
舌打ちまではともかく明確に客を小突いたならマジでおまえの勝ち

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニの店員さんも元旦そうそうからバイト入れられて少し機嫌が悪かったのかもね
もちろん、だからって小突いていいわけではないけども

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本部へクレーム入れるとそれなりの効果はある
何も悪くないんだしドンといこう

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず何店か言えよ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
書いてやりたいよ!
でも家がまじで近所だから怖くて書けない

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どこのコンビニ?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
小突くは盛りすぎたんじゃないの?
どうせちょっと触れられた程度なんだろ?
文章から陰キャオーラにじみ出てるぞw

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こんなとこに書き込まなくていいからクレーム入れとけ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
急に嘘臭くなってきましたね~

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうやつが次に言う事は信じないなら信じなくていいよ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういうときの為に電子決済できるようにしておけとあれほど

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
チャージしてなかった私も悪いのかもしれないけどさ…
こんな舌打ちと小突きの接客されるなんて思ってなかったんだもん

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
小突きって聞くと手を出されたイメージなんだわ
実際肩ぶつかった程度なんだろ?
意味全然違うだろ
盛りすぎなんだよ陰キャがよ

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
なんでお前そんなどうでもいい表現にこだわるんだよ
こえーよ

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>70
手を挙げられたかどうかだろ
小突くだと殴られたって思うじゃん
肩ぶつかった程度なのに表現がおかしいわ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しょうもない

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セルフなのに袋詰させたのはどうかと思うわ
大晦日とか正月にバイトしてる人ってたぶんストレスすごいだろうし、海外のノリもあるんだろう
海外の店だと丁寧な態度とか基本期待できない

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
海外と日本のノリが違うのも知ってるけど、ここ日本なのに、私以外からクレームないのかな?とか色々なことが頭をグルグル回ったんだよ…一瞬で

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
日本の接客態度って海外からしたら異常らしいな

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つーか俺らに身の潔白証明することもなんの意味もない

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あー肩ぶつかった程度だとどうかなあ?

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
殴られなかっただけありがたく思えよ

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
はぁ

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニ店員わいててワロタ

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
揚げ足取りのキッズも湧いててワロタ

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
陰キャの被害妄想でワロタ

84: くーるびゅー
かわいそう

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
え!かわいそう!どんまい!いいことあるといいね!

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう日本は豊かじゃないんだ
これまでの当たり前は当たり前じゃない

99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現金非対応とかあるんだ?
深夜の盗難防止?

100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレームメールとか入れたことないんだけど、名前必須って本名じゃなくてもいいのかな

104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレーム入れてもノーダメだよ
いまコンビニバイトしたいやつなんて減ってきてるし夜勤なら尚更やりたがらない

105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
店内にカメラもあるだろうし本当ならクレームかけば相応に対処されるだろうよ

108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セブンだろ?
オーナー店舗なら本部にクレーム入ったらマネージャーにチクチク言われるよ

112: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
てかちょっと前までこんなもんだっただろ

引用元: ・さっきコンビニいったら酷い接客された