joukyou_inakamono
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アホかな?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家賃以外の物価は田舎よりも安いよ

5: エコバッグ警察 ◆UQzqxgEzwc
>>2
住居に加えて、交通・通信の項目は全国1位だよ
それに総合の物価も全国1位

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
徒歩圏内にコンビニやスーパーがたくさんあって24時間営業の飲食店もある
しかも映画館もショッピングセンターも徒歩圏内なんだが?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
24時間営業の飲食店ってどうなの……

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ファミレス便利じゃん
終電逃した時だらだらダベられる

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
終電逃しても歩いて帰れるんだよな~
どこの田舎だよ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
それはお前が徒歩圏内しか行動してないからでは?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東京は「物価が高い」んじゃなくて「高級品の選択肢がある」のと「金をかけられる人が多い」だけなんだよな
激安スーパーとかは競争のない田舎よりも遥かに安い

11: エコバッグ警察 ◆UQzqxgEzwc
>>9
具体的にいくら安いの?
平均値で

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
某資格試験で都内に言ったことがあるけど、オーケーストアの物価はおかしいレベル
弁当300円切ってるとか田舎のスーパーじゃちょっとありえない

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
田舎には職業選択の自由がない

15: エコバッグ警察 ◆UQzqxgEzwc
>>12
それはあなたに能力が無いだけじゃん

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
うわぁ~

20: エコバッグ警察 ◆UQzqxgEzwc
>>16
よく「田舎は工場とか介護しか無い!」って喚いてる人いるけど、それはあなたが工場や介護に就職する能力しか無いだけじゃんって話

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
いくら能力があっても需要がなければダメだって何度言えば
帝国大学を出たけれども~って言ってた100年前から変わらん

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そう思いつつ東京に住んじゃうともう田舎には不便すぎて戻れないという

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上京民だけどもう不便な田舎暮らしには戻れない

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マッチングアプリだと東京大阪以外糞ゲーになる

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
田舎の職業ってブルーカラー以外でもなんかつまんなそうだわ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一部の有能しかなれない高収入の仕事か底辺職しかないって話しだろ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ都民としてはこれ以上人増えなくていいから来ないでいいよって感じ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地方都市で地元企業に就職して2年前に東京支社勤務になったけど、家賃は会社持ちだから生活費は減ったぞ
安い食いもんたくさんあるし車手放したら維持費無くなったし服は安いし
コロナで去年はあんまり出歩か無かったが何でもあって楽しいし帰りたくないよ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも収入欲しさに目指すあたりお里が知れますわ
それだけ元が底辺ってことだろゴキブリホイホイやな

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も田舎の有効求人倍率が高いのは仕事があるからじゃなくて田舎で働きたい人がいないからだと思うよ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
求人だしても申し込みが少なければ倍率あがるだろ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事とかじゃなくて住民のレベルが低すぎて嫌になる
高卒がデフォの時点でもう話あわん

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コテハンの負けです

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いつもの田舎エアプクソコテじゃん
住んだことないからネットの情報で田舎語る奴

64: エコバッグ警察 ◆UQzqxgEzwc
>>62
田舎住みでごめん

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
証拠は?
お前毎回適当なレスしてる印象しか無いぞ

68: エコバッグ警察 ◆UQzqxgEzwc
>>65
何を出せばいい?
特定されそうなのは無理ね

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
このスレ見てても分かるなまともな脳みそしてるやつが少数派
東京という町の体をよく表してる

71: エコバッグ警察 ◆UQzqxgEzwc
>>67
割合のデータそのものを否定されるとは思わなかったわ

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>71
ほんでその母数はって話だろアホか
そいつもそいつでデータも無しに決めつけてるあたり頭のできはまあお察しやが

81: エコバッグ警察 ◆UQzqxgEzwc
>>75
人口100人で1000の求人がある町より、人口100万で10万の求人がある都市の方が仕事があるって言い出すんかな、この人は

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>81
いちいち言わんと分からんか
お前が提示したデータは倍率だけやで
痴呆か?

86: エコバッグ警察 ◆UQzqxgEzwc
>>84
この人ってのはあなたのことじゃないよ

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>86
ああそいつのレス読んでないから読み違えたわ
要約頼むわ

97: エコバッグ警察 ◆UQzqxgEzwc
>>90
私「田舎の方が有効求人倍率が高いってデータあるよ」
落合「なんで田舎が高いのか分かる?」
私「それは求職者に対して求人数g」
落合「田舎から人が出ていくから!みんなあんな田舎で働きたいなんて思ってない!ろくな仕事も無いんだああああああ!!!」
私「うわぁ…」

こんな感じ

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
田舎者なら立てるスレは実際の生活を知らないやつがまくしたてるから話が噛み合わない

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
エコバが来るとだいたいスレがぐっちゃぐちゃになる

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
路上生活者は間違いなく東京が最多だよね

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
区内って特有の臭さがあるよな

あれどうにかなんねえのか?

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
渋谷は臭い

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
東京23苦 

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
田舎に仕事が少ないという前提がデータではなくてイメージだという話だと思うんだけど
まぁ一極集中の現状を見れば推論として成立するとは思う

92: エコバッグ警察 ◆UQzqxgEzwc
>>88
私はイメージとか感想みたいな主観的な意見で議論したいとは思わんわ

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>92
まぁ言ってることはわかったわ

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ほんで仕事が少ないの定義は?
俺が仕事にありつけないから少ない!とか言うてるんちゃうの知らんけど

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一部の田舎民がそう言ってるだけで

そんなに悪くないというか
たいして変わんねえんだよ
ちょっと人が多いだけで

引用元: ・東京「物価高いです、汚いです、臭いです」日本人「よーし東京に集まれーw」