wedding_konin_todoke
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本は終わってるwwwwwwwwwwwwww
20代の平均年収は298万円wwwwww
フリーター非正規入れたら平均年収250万wwwwwwwwwwwww

平均年収世界
アメリカ 645万円
イギリス 614万円
ドイツ 547万円
フランス 541万円

日本の20代の平均年収250万←メキシコ、ブラジルレベルwwwwwwwwww

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
終わってるのはおめーと俺だよ

138: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
忘れるな
俺もだ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
平均じゃなくて中央値出さないと意味がない

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
中央値ならもっとひくいでしょこれ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
当たり前だろ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アメリカはコロナで大量にリストラした結果、平均値が上がった

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナ不景気により
今の30代が生涯未婚になる確率は、5人に2人は生涯未婚の時代wwwwwwwwww
貧困国日本wwwwwwwwwwwwwww

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
終わってる人だけが終わってるだけ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まず結婚の重要性を答えろよ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貧困の原因は若者の貧困wwwwwwwwwwwww

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結婚は手段であり、目的ではない
手段と目的を履き違えるな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さらに日本では大卒じゃないとまともな会社で働けず非正規労働者になります
20代の非正規労働者の平均年収は200万円です
大卒になるためには半数の学生が奨学金を借りて20代で借金400万円ですwwww
借金400万円年収290万円では結婚できませんwwwwwwwwwwwww

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そろそろ気付き始めてるな人類が生きることの無意味さに
こんな不毛なことやめるべき
だから子どもを産まない産まれてくる人が可哀想

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
人間は意味の為に生きてるわけじゃないからな
生きた事に意味を見出す為に生きてる

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
逆に言えば大卒じゃなくても働けるってことだがな
そして今は共働きが増えたから、非正規同士で結婚すれば小金持ちになれる

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本の底辺は淘汰されて30年後には平均年収上がってるから大丈夫

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年収と未婚率はイコールではないと思うけどな

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中央値とかわかったふりしてるばかおおすぎわろた
一番重要なのは

物価と税率


アフリカの平均年収は2000円ですとかいって果物1円とかだからな物価的にはw

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本は人口密度高すぎだしなんでそんなに結婚重視してるのか分からん
テレビの影響受けすぎなんじゃないの?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
有能俺「財源は高齢者の医療費の自己負担を3割にすることでまかないます!」

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金配るんじゃなくて議員減らして税金減らすのが先だわ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
目を覚ませ
結婚してどうなる
子供作ってどうなる?
自分の生活が豊かになるわけでもない
自分1人が贅沢できる分を稼ぐのは簡単だが
自分1人満足する環境を整えながら結婚生活、子育てをしようとしたら今の何倍の苦労をしなければいけないのか

コスパ悪すぎ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
でも愛する異性と結ばれて、子を成し共に育てていく
そんな人生は例え貧困の中であろうとも後悔はしないだろう

だがこれは、あくまでも結婚はその過程における手段であり、決して目的ではないという点がとても大事

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
いや、貧困だと後悔するだろ
少なくとも子供が可哀想すぎる

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
貧困でもいい
大家族でもいい

これって親の完全なエゴだよね
子供はその世界(家庭)しか知らないかそれに従うしかないだけ
他の家庭を見た時に絶望するだけだろ
親の自己満足に巻き込まれた子供
それは虐待でしかない

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナなんてどうでもいいとも思います!!wwwwww
30代前半の未婚率47%のほうが我が国日本の存続の危機だと思いますwwwwwwww

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
男女がお互いに理想をさげれば結婚できるぞ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
出来ないぞ
リア充には生贄の陰キャ非婚者が必要なんだろ
結婚だけしろ、人生に失敗して生贄になれなんて破綻してるぞ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
半分が結婚してるなら問題ないな
それに日本の人口は多い方だし
まだ1億人いるんだろ?

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
どんどん人口が減って行くぞwwwwwwwwwwwwwwwww
日本滅亡wwwwwwwwwwwwwwww

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
国に期待してちゃダメじゃない?
個人で稼いで国外脱出しよ?

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一個人単位の感覚でしかないけど俺の会社の人間は30代前半までに7割ぐらいは結婚するイメージだけどな
業種とか会社の規模で大きく変わってくるのは間違い無さそう

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別に少子化なのは日本だけじゃねえよ

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
育てられる奴らが倍産めばいいじゃん

おわり

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
そゆこと
もうすでに子育てなんて趣味の域
やりたいやつがやればいいだけ
大体にして人口は多いんだから減らす方向に向かうのが普通
異常なのは年齢別のピラミッドが歪だから
老害至高主義が今の日本をダメにしてるわけで少子化より先にそっちが問題だろ

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この生活が続けていけると思っている奴が多過ぎてやべえwwwwwwwwwww

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
このままでは日本人の人口が減って行き
日本滅亡確実
30代前半男の未婚率47%

この緊急事態にコロナなんてどうでもいいわwwwwwwwwwwwwwww

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年収低いのに税金だけがどんどん高くなっていく住みやすい国ニッポン!

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今すぐ!!今すぐ!!!
大学無償化、20代30代若者に毎月15万円支給をやらなきゃ
日本は滅亡するwwwwwwwwwwwwwwwwwww

96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
え…俺平均年収超えてたんか…やば

99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>96
20代の年収は中央値にしたらたぶん150万いってないぞwwwwww

100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>99
え…俺富豪だったんか…やば…
普通に貧乏だと思ってたわ…

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
将来の税収増加の為に身を切り続ける政策なんて効果出るかも証明できないのに出来んわな

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちゃーんと考えよう♪日本はもうやばいー♪

108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ガチで年収700万超えてる30前半男だけど結婚する気マジでないわ
子供欲しいと思ったことないし

120: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
独身を叩くお前は、俺の分も4人くらいは子供を作ってるんだろうな?
マウントを取ることで確保した余裕だ、その社会的な立ち位置の分は社会の再生産に寄与しろ
できないならサンドバッグとして役割を果たせ

132: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これからの時代、今の若い世代の未婚率はもっと増えるんだぜ

137: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>132
確実に増えるね
昔と違って世間体なんて価値観はもう崩壊してるし
今は自分にとって損か得かが判断基準になってる
他人の目を気にして結婚したような馬鹿はこれからの若者にはいなくなるな

135: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カッペ、大卒未満、低所得者に限れば高いのでセーフ

引用元: ・30代前半男の未婚率が47%とかいう驚異の時代wwwwwwwwwwwwwwwwwww