medical_mask04_schoolgirl
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
マスクしてフェイスガードすれば100%防げるじゃねえか…

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これを見ていつも思うのは
「イラスト屋にないのは横顔だったのか」ってこと

3: 【東電 78.9 %】
>>2
天才か

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
マジだった

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
シミュレーションなのか実験値なのか

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結局不織布マスク一択なんだよな
春頃にみんな苦労してマスク手に入れて着用してたのが正解だった

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
>>7
正しく装用出来ていればという前提だ
書いてないけど多分そう

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウレタンこんなダメダメなんか・・・
もはや免罪符としてしか働かないな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
でも、ノーマスク対不織布マスクとウレタンマスク同士ではあんまり変わらなくなるやろ?
みんなでマスクしてたらええねん

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
ウレタンだろうと不織布だろうと感染防止どころか感染を増やす効果しかない

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不織布がさいつよなの?

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
一般人が日常的に使えるものとしてはそう

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクに意味を持たせたくて必しだったけど、感染するかしないかの実験を全くしてないから失笑されたやつな

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
芸能人のシールド止めさせたら少しは感染減ると思うよ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
シールドとかいう見た目だけの雑魚

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
>>19
飛沫の勢いを奪って遠くまで飛散させない効果はあるだろう
量が同じでも違いは出るはず

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最低でも年1回は風邪引いてたけど
風邪すら引かなくなったな

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
布マスク意外と使えるんだな

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年に4回くらい風邪ひくスペランカー並みのよわよわおっさんだけどたしかに風邪さえひかなくなったわ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おれもマスクまったく使ってないけど全然風邪ひかないわ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フルフェイスヘルメットで通勤して自分だけの一人部署だから
不織布節約のために職場ではウレタンにしてるわ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクは無意味どころか逆効果
マスク義務化した都市では感染者が爆発的に増えている


どんなデータを示してもマスク派は完全に無視する現実

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どれだけ吸い込んだら発症するとかそういうデータないし

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
これなんだよな
マスクしてる群としてない群での発症率の差を調べればいいのに飛沫がこれだけ防げますーとかいくら言われても感染とは全く無関係だから

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つまり相手の飛沫を直接うけて感染することなんかゼロに近いってことなんだよ
それより呼吸を阻害することのリスクが圧倒的に高くて、免疫力を下げまくるので感染者が増える
予防してるつもりで増やしてることに気づいてくれ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これまで目には見えなかった発達を目に見える形にしてしまった
それがコロナウィルス

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全部つけたら0%になるじゃんwwwwwwwwwww

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナは政府の陰謀派にそんなことは通用しない

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フィルター通すとウイルスが10万倍に増加するとかなのか?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
豊橋技術科学大学って偏差値40台だぞ

はい論破

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もともとマスクは感染症には無意味だと言われていたんだけど、それを知らない人がコロナ!マスクしなきゃ!と騒ぎ出したらなぜかマスクが効果あると思いこむ人が増えてしまった
政府が明確に否定しないのも問題だが、このようにマスクが有害ですらある情報はいくらでもあるのにそれに目を逸らすというのが不思議なものだ
迷信は迷信として、データを重要視してほしいものだ

116: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
違うぞ
元々感染症に対して効果が疑問視されていたが、実際に効果があるということがコロナ禍によってわかって来た

だが一部の情弱が以前のマスクに効果がないという説を頑なに盲信していて珍説を繰り広げているのが現状

118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>116

昔から効果はないと言われていて厚労省も風邪が流行る時期ですらマスクしましょうとは言ってなかった
最近アホがマスクしまくるからしないとだめだと思いこんだバカがいるだけ

123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>118
今でも天動説を信じている人がいるように、
未だにマスクが効果がないと信じている人はいるもんだな
科学的な物の見方ができないんだろうな
哀れなヤツ

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だからマスク着用と感染増加の因果関係を示せよ
あと義務化前後の着用率

日本では春先から圧倒的マスク着用率を誇っていたわけだが
今になって感染爆発した理由もな

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
Qアノンとか信じてそう

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁなんにしろマスク義務化した都市の感染がよそより増えている(マスク義務化してから)
という圧倒的な事実を見てどう思うかだよ

うわ!マスクやべえ!なるべく外そう!となるか
そんなの嘘に決まってる!マスクは必要!となるか

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分が決めた定義に当てはまらないからこのデータは嘘!って奴もいるけど
まあ実際マスクで感染増えてるんだからそんな意地張っても無駄無駄

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウレタンじゃないと息しづらくて辛いよな

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
信じてたマスクが有害といわれて衝撃なのは分かるけど、現実問題としてマスク義務化した都市はしない都市より感染が圧倒的に増えてるのは事実だからね

あ、日本は義務化されてないから別よ
いまでもしてないやつはたまにいるからね

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウレタン規制しろよ

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
思わない

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
布もまあまあ優秀なんだな

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクで免疫力が下がることも感染症に意味がないことも昔から常識だということをまず理解して
だから手術室では酸素濃度を高くするし休憩も挟むことにしている
それでもマスクすると効率が下がるから大変だということ
外科手術以外でマスクが必須なんてことはありえない

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうしてもマスクしたいのなら、呼吸を阻害しないメッシュくらいのやつにしたらいいと思うぞ
ウイルスの大きさからいって不織布と対してかわらんし

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
で、マスク派の人はマスクかどういう理屈で感染を予防するのか説明できる人はいない
その説明を実験で証明した人もいない

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも呼吸で感染すると思ってるところが原始的すぎる

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
厚労省に電話してきいてみ
マスクに感染予防効果はないとおしえてくれるから

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つまり何もしないのが一番と

引用元: ・【悲報】「マスクは意味がない」派を富岳が一掃してしまう