couple_egao_businessman
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こいつが辞めたら一気に傾く

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結局仕事って大半人付き合いだからな
内部でも外部でも

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
故にやばい奴が一人いたら、会社の経営に大打撃受ける

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
そんな理屈が通じるのは誰がやっても同じような結果にしかならない底辺職くらいでしょ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
アホだろお前
会議だのなんだの対人雑務が増えるのは上流職になってからだよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
そんなんより普通にアイディアと技術あるやつが大事やなぁ
会議なんてアイディア通すためのものだし

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
いやお前が大事だと思うとか知らねぇよ
偉くなりゃ会議があって人に意見を通さなくちゃいけねぇのは事実なんだよアホ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
しょうもない仕事してるとこでしょそんなの
スーツ着た凡人リーマンばっかの底辺の話

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事とってくる営業と、売り上げ上げられる商品作る企画と、高い品質で仕上げる技術だよ
対人とかどーでもいい

仕事とってくる営業と、売り上げ上げられる商品作る企画と、高い品質で仕上げる技術だよ
対人とかどーでもいい

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つまり潤滑油?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや実力のあるやつ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
古だぬきの存在が鬱陶しい
転職すればいいのに

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無理してるの丸わかりで
そのうち辞めるだろうなって分かるのがきつい

20: おもしろいから検索してね!
をよろしく!

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボク潤滑油です!(´・ω・`)

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
対人能力なんてまともな仕事なら誰もが持ってる最低限の能力だろw
ひらがな書けるとかそのレベルw
そんなのを持ち上げたりはしないよ
ろくに話せないし知識も技術もない陰キャラ文系ばっかりの仕事はそうなるのか?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
タイ人能力しかない
無能の1くんって感じだよなw

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
自分語り兄貴憧れてる
俺も陰キャ文系だからよろしく

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
潤滑油ウェーイww

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちっさけりゃそういうことは少なくなるけどな
規模がでかけりゃでかいほど色んな奴がいるし色んなネタがある
だいたいゲーム業界全部お前の言う誇り高き職場ならクソゲーはでねぇよwwwwアホwwww

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わりかし耐えるお仕事らしい

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
言われたら効く言葉で人は人を煽るとは言うがwwww
これはマジでひどいwwww

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
プロファイルで勝った気になるのは結構だけど事実に目を向けよう
対人調整ごときを持ち上げるってどんな次元なんだ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だからお前の好みなんざ誰も聞いてねぇんだよwwww
二度目だぞこれwwww

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
好みってかさ
学生の頃陰キャラだった奴は知らんだろうけど…
あーあ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もはや主張が意味不明wwww
どっから出てきたんだよその知らんだろうけどってのwwwww
どうなってんだお前のインキャ押しwwwwwww

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
煽りに使われた言葉は本人が気にしてるから、なんて何にでも言えることじゃなくて現実見ようよ
税務署みたいな凡人仕事でしか通用しない理屈でしか話してないんだよお前

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
陰キャラなんて言うのは陰キャラって言いたいのか?
それは違うよ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
そう一概にそれは言えん
けどこいつにはなんかめっちゃ効いた

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いなくなって初めて重要性に気がつく

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
小さい会社なら人格に相当問題があるやつが上にいて何人もすぐに辞めても回る

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ブーメランかますの好きだなお前w

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
周りを巻き込んで決断を早める奴だな

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
対人といっても仕事や役職によって周囲と円滑にレベルから社内政治レベルまでまちまちだからなあ

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
底辺凡人仕事を悪いことと言うつもりはない

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
対人能力が必要ないって考えを必要だって奴に理解させることができないんだから説得力0

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>77
ふふwwwwその返しもありだなwwww

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
真のプロなら両方持ってないとダメだぞ

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
意見違って当然なんだけどなるほど一理あるくらいは言わせないと
そんなんじゃプレゼンも折衝も社内政治もできないよ

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>81
こいつには一切必要ないらしいかしゃーないw

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あいつはスノップだけど能力は凄いってのも結局は人間的な魅力を含むわけで自分のプレゼンができるという素晴らしい対人能力だからね

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんだよそこそこ盛り上がったのに
さよならぐらい言えねーのかよ

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
対人能力ってのは別に素晴らしい人間だと思わせることではない
それを理解した方がいいかもね
ビジネスオンリーでも良好な信頼関係を築けるのは立派な対人能力
信頼を築けないならどんなに優れた技術も意味はない

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どんなに優れた技術や魅力的な商品でもいつ契約通り供給されなくなるか解らないんじゃ意味はない
そんなのに食いつくのは意味のないブームに乗るだけ品薄だから欲しがるみたいなアホだけでしょうに

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さっきも言ったが対人能力なんてあいつはいい人だと思われる事ではない
99%屑でも1%が付き合いに足りると思わせればそれで十分
自分のカードさえ信用させればいい

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そこに◯◯の企画だから~とかいう忖度は一切ないんよ
なんなら無記名でやったところで同じものが選ばれるしな

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>93
その集団に参加できる時点で対人能力はあるということだろ

104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういう奴ってモチベーターも兼ねてるからな
大事だわ

109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
対人能力が大事なのは人脈が拡がればそれだけ自分のやりたいことの可能性や世界が拡がるから

113: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや俺もソシャゲにログインしたくてたまらんかった
お疲れ

引用元: ・会社で一番重要なのは対人関係の調整係だよな