hitorigurashi_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家賃6万
食費4万
光熱費諸々1万
雑費5000

罰ゲームかな?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジでそうだよな

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セケンテイガー

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかりみ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニートが何言ってんだ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
進学・就職

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毒親から逃れるメリットプライスレス

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
親と住むストレスを年間130万で取り除けるって安くない?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だからこどおじって言われるんだよw

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家族と住むストレスに比べたら屁でもねえだろ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1人暮らしはメリットのほうが多いからな
自炊もする奴なら勝手に家庭スキルもあがる

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
圧倒的な自由

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
親と仲悪い人多すぎないか、仲良くしないと

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メリットデメリットで言うなら一生親に寄生してればいいんじゃね?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いつかは一人暮らしだぞ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
食費光熱費雑費はお金の出処が変わってるだけで一人暮らしすることで丸々増えてるわけじゃないだろ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こどおじって言っても家に金入れてるんだと思ってた
5万くらいとか

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一人暮らしは気楽でいいぞお

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ひとりがいい

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
格安脳みそには一生縁のない話だろ
でも親がしんだら一人暮らし開始か

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結局家に残ったら親の介護やら家の相続が待ち受けてるぞ
都内ならまだしもボロ屋なんか負債でしかないぞ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
少なく見積もっても年100万だろ?
22歳から30歳だけでも一人暮らしとこどおじで800万円のアドバンテージがある事になる

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毒嫁と住んでるとそれ以上の出費&ストレス

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毒嫁とか好き好んで負債背負った自業自得のバカは知らん

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
800万変わろうがその8年間で人生の経験値がまるで違うからな
良い例が婚活してるこどおばだわ
一人暮らししてる女と差が凄いぞ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公営住宅いっぱい建てれば良いよね

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家賃は将来親がいなくなって一人で暮らすための授業料と思えば別におかしいことじゃない

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
実家で家事すりゃいいだけではないの
バカなんかな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
そういうやつがいないから実家ぐらしはバカにされてんだろ
家事も生活費もなにもかも親任せでコスパがどうこういうから

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家を貸せるほど資産持ってるのなんてタダでさえ金持ちなのに何故更に金を貢ぐ必要があるのか

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自炊?

自炊ドヤる奴ってどうせ飯盒炊爨もできないだろ?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
なにこいつ気持ち悪

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
自炊ドヤる奴って大抵は家電使ってレシピ見ながらなんだよね

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
変なマウントの取り方は馬鹿だと思われるよ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
まさに自炊ドヤ民のことだなw

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
別に自炊できるからってドヤってねーだろ
コンプレックスの塊かよ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毎月6万円をみんなでデポジットして公営住宅建てればそれ以上家賃払わなくて済むのに何故お金持ちに金を貢ぎましょうって発想になるのか分からない

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これ10年だとすると家賃だけで700万 家買う頭金なるし
できる環境あるなら絶対コドオジやらなきゃ駄目だわ

その環境があるのに1人で賃貸みたいなぬるま湯生活選ぶやつはコドオジ以下

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
親とは言え他人に生殺与奪を預け他人の都合に振り回されてもいいなら好きにしろ
リストラや家庭不和や親の介護やその他のイベント盛りだくさんだね

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金銭面でのメリットが大きいのは誰でもわかる
それを繰り返し説明されても的外れ

どれだけメリットが大きかろうと
いい歳して親に依存して生きてることを
バカにされてるだけって何故わからないのか

判断としては間違ってないと思うよ?
ただ恥ずかしいことだって自覚してね

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
だったら家事手伝いつつ家にも金入れればいいだけ
それで半分賃料浮かせば家も助かる自分も最低限のスキルを覚えられる

遊びたい 親から解放されたい一心で無駄金使って
自分が仕事やめたり収入途絶えれば親にケツもってもらえるという甘い環境選べるのが
ぼっちの賃貸

だからコドオジもぼっち賃貸も五十歩百歩だ
こいつのようにぼっち賃貸がコドオジにどやってるのをみると思わず失笑してしまう

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
家事手伝っていようがお金を家に入れていようが
親と一緒に住んでいる時点で自立できてないとみなされるんだわ

だからこどおじはバカにされてるのよ
残念ながらね(笑)

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
俺からみたらぼっ賃貸もコドオジも何も変わらないのだが
コドオジと比べてお前が自立してる部分って何なの?

不動産登記したことある?家買ったことある?会社つくったことある?
法人税払ったことある?婚姻届出したことある?

まさか
「役所になんか届けました!
公共料金の支払い方法理解しました!
自炊覚えました!」
これだけ?www

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ皆が皆実家から通える場所で働いてるわけでもないしな
でも実家から通えるのに一人暮らししてる奴はアホだと思う

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実家で家事するような奴ならそもそも自立して家を出てると思うけどな
その辺を親に丸投げしてるからこどおじなんだろ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何故土地を持てないから家賃を払っている自分を強引に正当化しようとするのか
素直に格差があるのは辛いので是正しましょうって言えばいいんじゃないの?

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毒親亡くなったから実家帰ったわ。
親がクソなら一人暮らしのがマシ。

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
田舎に住むわけ無い
仕事も無いし

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
戸建て資産税月1万
単身赴任先アパート月3万
ローンは残債無し
結構気楽
まだ40代だけど子供も社会人やってるし車も2台持ち出来てるよ

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一度一人暮らししたら誰かと暮らすなんて考えられない
一人の空間時間は何よりも大事だわ

引用元: ・年間138万円を失ってまで一人暮らしする意味wwwwwwwwwwww