face_angry_man3
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正社員は自分が楽だからという理由で俺の要望を却下する。
何を根拠に正社員は自分のほうが偉いと思ってるの。
気に食わなければ俺は無責任にいつでも辞められる立場なんだが?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
じゃあ早く辞めろよ
あとその生き方だとちょうどお金が必要な中年で新しい職場紹介されなくなって詰むぞ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
年とともに物欲が減り今では要りもしない食いもんに金かけてるような状態なので俺には関係ない
もう現状老後みたいな気分で暮らしてる

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
>>1は正社員になれないんじゃない!
正社員にならない選択をしたんだ!(ドン!!

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ええ辞めてどうぞ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
同じ賃金出したって俺より技術力が高い奴なんて雇えないぞ

4: らーめん♀(29)
止めて欲しいのか

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上に言え

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すぐ辞めるとか自身を人質にするやつなんて面倒なだけじゃん

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
ヒトモノカネをうまく治めるのが管理監督責任者の仕事だろ。
できないなら困るべき。

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
てか、また時給のとこに転職すんの?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
そうだよ
時給制のほうがボーナスや福利厚生がある仕事よりも離職したときの失業手当が高いしサービス残業させられない
テレワークで何もして無くても契約した内容の仕事が回ってさえいれば給料はいる。
テレワークの日はなんもしてないから実質時給で4000円超す

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
これは要らんわ・・・

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
その働き方に満足してるなら正社員を羨む必要ないと思うが・・

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
俺への扱いがおかしいというところが争点で、俺は正社員になりたいなんて1ミリも思ってない

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やめりゃいいのにやめない時点でお前は無能なんだよ?
行き先ないんだろ?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
ごもっとも
辞めてやる
脅さずきれいにやめてやる

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
じゃあ辞めろ
このスレ終わり

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣に任せてる仕事なんて幾らでも替えが効く作業くらいだろ
自分が仕事出来るとか思ってんのお前だけだぞ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
一般的にはそうだがオレは高級な派遣

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いつ切ってもいいからそういう態度なんだぞ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
自分は正社員=偉い
って思ってるだけだと思う。
俺がいなくなったらプロジェクト頓挫する

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Accessの仕事とかほとんどないだろ、、、

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
無い。。都内でも数件しかない。

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
時代遅れのしょうもないスキルにしがみついてても、この先どうすんのさ
時給3,000円超えてないのはただの人足でいくらでも替えがきく

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
RPAもPythonもできるし面接行ってるががろくな会社に求人がない。
古い技術のほうが大きいぬるい会社入れる

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
RPAやPythonもとっくの昔にコモディティ化して競争力ないけど?
RPAは特にゴミだな IT部門がシステム環境変えただけでオシャカになるって馬鹿じゃね?っていう

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
実際希望持って動いてみて諦めたのでわかってる

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そいつより有能だと上に思わせたらいいだけだろ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
上は正社員しか可愛がらない
そういう差別をして正社員を手なづけてる

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなんだから派遣なんだぞ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
舐められたらすぐ辞めたいから派遣してんだよ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
今お前は舐められてるんだぞ
早く辞めてこい

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
解ってる
だから怒ってる

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ社員に雇われてるわけじゃなくその社員を雇ってる会社に雇われてるわけだから立場は一緒だよね、屁理屈だけど

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
正社員は俺を切れない
それは法律上の意味でも、実際現状の業務遂行する意味でも。
俺は契約を更新しなければいつでも辞められる。
でも正社員は自分のほうが偉いと思いたいらしいい。

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
「あ、次は契約更新しないから^^」

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だったら正社員になればいいだろう

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
正社員になりたいなんて一言も言ってない
失敗の本質は辞められないことを始めることだ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
でも正社員に舐められてるんだろ?
だったら同じ土俵に立てよ
それすらできないんじゃないか

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
かっこいいこと言いたいだけでしょ
意味がない

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
AccessVBAなんて新卒1年目でとったわ
その程度のゴミ検定でイキるなんて相当な低レベルなことがわかるな

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
オデッセイ2冊読めば取れる

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
責任がないからそうなんだぞ
文句あるなら正社員になれよ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
なりたくないし責任も取らされたくない金もそんなにいらない

99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
じゃあ割り切れよ
なんでも思い通りにいかないに決まってるじゃん?
上司はお前のママか?

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今の時代派遣やってるようなゴミはこの程度なんだろな
これで30超えてたら目も当てられない

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
お前の感想になんか価値ない

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあいつまでもそう言ってろ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣社員なんぞ3年毎に入れ替える消耗品ですよ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
そうだね
自分が有能だと思うんなら大事に使おうね

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つか、具体的にどういう要望をしたん?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本当にできるやつならPythonできるなんて言わないよ
できるなんて言うのはサンプルコードコピペすることしかできない程度のゴミ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あれか 事務スタッフの応募に「自動化できます!省力化できます!」とか言って応募してるゴミか

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
これだろうな

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウチに来てもらってる派遣さんは月100万、本人の月収は60万くらいらしい
派遣といってもピンキリだよね
時給400円上がるといいねw

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
ベンチャー企業だと派遣契約切って個人事業主とかバイトで雇い直してくれたりする。業務内容同じで月給5万ぐらい増えたりしたこともあった

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よくわからんが物欲ないなら正社員に頭下げながらのんびり暮らせばええと思うけど

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
おとなだ。
俺がガキだったよそっち方向に成長するか。。

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣なんてノウハウ学んでスキルつけて競合他社に正社員就職するための踏み台だろ

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
生まれによる

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
社員(コイツ仕事はそこそこできるけど、人としてダメだな…どうせ転職できないんだろうな…)
「はい、却下wwwww」

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やる気ない癖に声だけでかい
こんなやつ正社員で置きたくないわな

引用元: ・派遣社員何だが正社員の俺への扱いに不満がある