athletic_kids
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
筋肉番付かよ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1枚目落ちたら普通にしぬやつやん

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
落ちてるやついるじゃねーか

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みえすぎ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
遊具でしんでもニュースならない時代

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
パンツ!って思ったけどコイツラ俺のばあちゃんくらいの年齢なんかな……

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もうこれ処刑器具だろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こんなの面白いに決まってんじゃん
子供の頃これがあればなあ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1枚目くらいの高さがあるのぼり棒とか平気で登って上に座ったりしてたけど今考えると危ないね

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一枚目落ちてる奴いてワロタ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヤベエと思ったけど冷静に考えるとジャングルジムも棒増えただけで同じか

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1枚目の落下中によく写真取れたな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昭和のガキがポンポンしんだから撤去されたんだろ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
落ちてるやつって何のこと言ってるのかと思ったらブランコ乗ってるやつのことね

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一枚目落ちてるように見えてワイヤーで吊ってる

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
躍動感が凄い

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
あれでみんな吹っ飛んでた

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何人が犠牲になったのか

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
球体でぐるぐる回るジャングルジムみたいなやつってめちゃめちゃ楽しそうだよな
平成生まれだから見たこともないけどやってみたいわ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
回るってだけでワクワクするよな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
平成初期生まれだけど小学生くらいまでは普通にぐるぐるできたぞ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
おれ21世紀生まれなんだ……

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
小2で撤去されたわ回るやつもタイヤのロープウェイみたいなのも危険だからって

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
同じく地元の公園は固定されたね

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
落ちてないぞ
念の糸でブランコしてるんだぞ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
楽勝w
今は無理だろうけど
砂場でオーバーヘッドキックの練習を本気でしてたからな
全員バク宙できるようになったわ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1枚目落ちてないぞ
あの高さのブランコだ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
卒業までに1人は一生モノの大怪我してたわ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
球体グルグルはアホが回しすぎて全員遠心力で吹っ飛ぶんだよな

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
なんだそれ めちゃめちゃおもろそう

165: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
面白いぞ球体の外側にぶら下がった状態でグルグル回して貰って遠心力で体が地面と水平になるまで回してもらったりした

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公園の先輩がやさしく教えてくれるからそうそうしなんだろ
今のガキは公園行っても先輩おらんからな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SASUKEじゃねーか騙されんぞ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
球体まだどっかにあるんじゃない?
普通に平成だけど遊んでた

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
第一回SASUKE

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
下の自転車の奴あぶねーだろ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
空中シーソー、地球儀

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何て遊具か忘れたけどこれで脳天割ったわ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一番はやっぱこれだろ
https://i.imgur.com/xKuGbAV.jpg

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
回旋塔
怪我人続出するでこれ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
どうやって遊ぶのか分からんけど危険な香りがプンプンするww

125: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
これこれ
中でぶん回すんだよな懐かしい

163: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
モノクロにしたら拷問器具にしか見えないやつ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
球体の回転するやつは禁止されたはずなのにうちの近所には3台あるし普通に遊んでる

あれの中に下級生のちびっこ入れてグルングルン回して泣いても止めないで社会の厳しさを教えるのが上級生の優しさなんだよ…

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろ昭和の低脳共がこれで事故りまくったせいでなくなったんだろ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
事故率はセーフなころと変わらずただ許容される率が落ちただけ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
親になって思うけど子供の頃自分が遊んでた遊具は親無しじゃ怖いな

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サーカスかよ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
遊具→怪我するから撤去
砂場→犬や猫が用足してばっちくなるから撤去
ボール遊び→近所の窓ガラスを割るかもしれないから近所
スケボー、ローラースケート→近所迷惑だから禁止
自転車乗り入れ→危ないから禁止

これが今どきの「安全」な公園

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昭和はこの手の遊具でふるいにかけて、鈍臭いやつ筋力の無い奴は淘汰されていくんだよ、なんでもかんでも生かしてるから軟弱なニートが増えるんだよ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
回転ジャングルジムで遊べないのは可哀想

引用元: ・【画像】昭和の遊具、平成以降の雑魚ガキでは遊べないと話題