utsu_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジでキツい

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何年?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず休め

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何かあったのか?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
慰めてあげようか?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぼっち?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さっきレポート提出した

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
また期限ギリギリでやっちまった
もっと精査できたのにすごい微妙なレポートになったと思う
それも嫌だし、奨学金の継続願も提出した
収支の計算とかミスってないか、マジで何度も確認したんだが不安でキツい
ミスってたら連絡くるよな
くるよな…

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
そんな些細なことか気にすんな
レポートなんて文字書いてあればいいんだよ
仕事もてきとうにできないと自分が潰れちゃうぞ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
いやマジで不安なんだ
というか、他の要因と相乗効果みたいな感じであらゆることが心配でキツい

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
それかどれが1つ完璧にする
自信をつける

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
なるほど…
試験ガチでちゃんとやろう…

137: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
あれマジでだるいよな。
俺は明日やるぜ!

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あと今日はバイトなんだ
フルで
やっと業務も覚え始めたんだ
でも不安で不安で仕方がない
いつも焦ってしまう
先輩は怖いし

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それから試験が控えてる……
線形と微積の復習しないといけない
でも明日は情報の課題をやらないといけない
凄い酷い話なんだけど、ついていくので精一杯なんだよ俺……

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不安すぎる
レポート大丈夫だろうか
継続願大丈夫だろうか
バイト大丈夫だろうか
微積大丈夫だろうか
情報大丈夫だろうか
線形大丈夫だろうか
2年次になったら必修が増える
ほんとに、単位落とせなくなる
大丈夫なのか?
それで就職は?資格は?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
不安症を直すしかないな
まぁこんなんでええかって考えられるように少しずつ変えてけ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
病院いけ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかる

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーダラ節でも歌ってたら気分が楽になるよ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
友達欲しい

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大事なこととそうでないこと分けて、大事じゃないことは50%ぐらいの労力でやったら?
何でも完璧にやろうとすると、いざ就職したときに大変だぞ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
全部大事な気がする
レポートももちろんバイトも試験も

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
レポートと試験は大事だが、バイトなんかどうでもよくね
適当に流せよ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
いや金もらってるわけだし
ミスらんようにしないと駄目だろ
マジでまだ慣れないんだ
ほんと注意してないとミスするんだ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
慣れるまではしょうがないわな
慣れてきたら一つ上の立場からもの考えて、なにされるとまずいか想像して、それ以外でサボるといいぞ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
ああ、なるほどな
実際先輩の立場だったらどうか考えろって感じのアドバイスは貰った
その通りだな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前の悩みなんて宇宙の歴史からしたら米粒よりもちっさいぞ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁなんだ、うん

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか居場所がないんだ
一人でいるってすげえ寂しい
ツイッターのアカウント作ったけど誰とも交流できてない
同級生とか先輩の会話を傍から眺めてる
余計に寂しい
バイト先じゃなんか浮いてるしさ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
今の1年は本当可哀想
友達や先輩との繋がり希薄そうだし・・・・・・

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
薬飲んだんだが効いてるのかわからん
もう一個の方は飲むと吐くから飲めないし
胃が痛くないから胃腸薬は効いてるんだろうな

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺大丈夫なのか?
こんなんで社会出ていけんのか?
もう嫌だわ何もできねえんだよ
あー
あーーーーー

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
寒い
寂しい
誰か俺と仲良くしてくれないか
同級生、誰か一人

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正直お前が思ってるほど社会は厳しくないしどうにでもなるから安心しろ
お前は世間に騙されてる
適当に生きてていいんだぞ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんな歳でもないがニュース見る度に嫁と「ホント今の学生は気の毒だよね」って言ってるわ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その不安との向き合い方が将来仕事との向き合い方にも生きるぞ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そろそろ寝なきゃなぁ…
朝起きてパン食べてバイト
帰ってきたら授業動画と課題
木曜はバイト無いから試験勉強しないとな
線形の点取らないとなぁ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大学生はなに質問しても許される身分なんだから、レポートで悩んでる暇があったら教授に聞けば
さらっと骨子書いて教授に添削してもらうとかさ
時間の無駄じゃん

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
まあそうだな
早めに聞けばよかった
ちゃんとレポートの土台を学んどかないと駄目だ
いつやろう

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
つか今なら遠隔で聴ける環境あるんだから楽じゃね?

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
メール苦手だ
文面というか言葉遣いとかわからなくて、毎回凄い調べまくって時間かかる
そのせいでメール送るのが億劫

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジで友達欲しい
でもツイッターで自分から関わる勇気はない
友達欲しい
相談とかできる友達欲しい

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
理系かあ
どこ大なん?

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あんま考え過ぎんな
スポーツか趣味か彼女かなんでもいいけど熱中出来ること作るといいよ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
アマプラで映画とかアニメ見てるときが一番安らぐわ
今日はバイトと課題と授業動画でキツそうだけど明日はちょっと観る時間作るわ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
あと、学費や生活費稼ぐためだったらあれだけどバイト辞めたら?
バイトも負担になってるだろ
やる必要なかったら辞めた方がいいぞ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイト→適当でいい、一人暮らしじゃない限りいくらでもバイトかえろ

試験のレポート→形だけ適当にやって提出しろ
最低限やってれば単位くらいはくれる

社会人になれるかな?→余裕、大学生時代は社会人のことなんて忘れてひたすら遊べ

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不安障害だな
精神薬は飲んでるのか?

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
不安障害なのか?
受験で鬱だったときにもらった抗不安剤みたいなのたまにのんでるけど効いてるのかわからん気休めかもしれない
本当はちゃんと病院行ったほうがいいんだろうな

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺なんかおまえよりメチャクチャ年上だけど
不真面目すぎてダメ人間すぎてホトホト困ってるわ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1年だけど友達いないしアホみたいに単位落としまくってる僕も通過します

引用元: ・大学生なんだが不安でメンタルがキツい