car_kousokudouro
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
100キロ巡航で2900回転程度だし
案外余裕だったぞ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
120km出せよ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今の軽はオートクルーズも付いてるしな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
遅すぎワロッタwwwwwwwwwwww

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
登りで減速すんなノロマ
登坂車線にいろ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エンジン音がうるさいとか横風に煽られるとかもなく普通に走れたぞ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
そりゃ、100キロだもん

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
合流追い越しで加速できるの?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ターボ?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
スーパーチャージャー

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
サンバーか?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
馬力決まってる以上無理あることは避けられないんだよな
それにインチの小さい軽のタイヤじゃ走行安定性も良くない

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
同年式クラスの普通車を知ってれば余裕なんて感想は出てこない

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最高速度は100キロじゃないんだが?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
長距離軽貨物やってるおっさんだけど左側90~100キロでのんびり走ってるわ
そんなに到着時刻変わらんし燃費が段違いだからな

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽は追い越しが邪魔臭いんだよ
普通車なら軽くアクセル踏むだけで追い越しスムーズだけど
軽は全開にしてもトロトロ加速するから
追い越し車線に出られると邪魔臭い
常に左走っててくれるなら文句はないけどね

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
100km/hまで加速するのに何秒?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
9.6秒

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
あーあ嘘がバレちゃったね
アルトワークスでも10秒3
コペンで13秒
軽ターボが12秒
軽NAが15秒だぞひきこもり

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
因みに車はスバルR2のタイプS

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽トラで高速走ったらエンジンうっさすぎてワロタ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そりゃ走れることは走れるけど余裕なさすぎるだろ
あとエンジン高速で回すから車自体の寿命が短い

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でもパトカーがいたら減速するんでしょ?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ターボ付きの軽乗ってるけど吹っ飛ばされるの怖いからゆっくり走ってるわ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
私の3ATだから100キロ4500回転オーバーなんだけど

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
キャリーかよ

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
エッセよ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
100km/h5500回転だけど追い越し車線走ってるわ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近、軽で高速乗ったわ
アクアラインの木更津方面トンネル出口の上り坂程度なら3人乗っても110kmから減速しないぞ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
まず3人で軽乗るとかなんの罰ゲームだよ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
0-100km/h8.2秒までチューンした軽乗ってるけど快適だわ
160km/h以上出さない奴は追越車線出てくるなよ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そりゃ踏めば100キロ出るけどさ…

普通車をマラソン選手だとすれば、軽は沿道を走ってテレビに映ろうとする小学生だ
同じ速度でも余力が違う

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽自動車改造してイキってるやつwwwwwwwwww

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
プリウスに太いマフラー付けてるヤツなんなの?

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近の軽でも高速辛いって言ってる奴は運転下手なだけだ。
他の車の動きや周りの状況見ながら運転出来てないのを車のパワーに助けられてただけ。

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺のラパンは150km出るって言ってるだろ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
万が一軽で高速走ることなったら大人しく左ずっと走るよ
技術もクソもない

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東京-大阪間の高速道路で追い越されたのイキリ外車数台だけだったわ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
パワーよりむしろ軽いから風に煽られる方が怖い

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
急にフラフラっとするからなぁ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽自動車どうこうは置いといてそもそも100越えとか普通に違法なんで…

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
えっ?

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それ新東名でも同じこと言えんの?

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
普通車に乗ってても狂気を感じるからな新東名は

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毎日通勤するのに高速道路をハイゼットでかっ飛ばしてるわ

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3車線の高速でもトラック多すぎて昼間はそんなに自由に走れんわ

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
代車で軽に乗るときあるけどあのエンジン音の必し感がすげー不安

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽自動車でもメーカーがテストしてる以上走ることは走るけど音も質感も走りも全てが安くて嫌になる
もうドア開けて乗り込んでドア閉めるだけで嫌

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
軽の安っぽいドア閉める音好きだわ

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地方じゃ高速でも80制限あるからなあ

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
直4
スーチャー
CVT

ならこのくらい出るでしょ

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽はエンジンに余力がないのもさることながら足回りが貧弱で怖いんだよね

引用元: ・軽自動車で高速道路は辛いとか言ってた奴wwww