mask_man_ng
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
流石にもう慣れただろ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
してないのと一緒くらい慣れたわ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何が嫌なの?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メガネが曇る

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺もむしろ気兼ねなくマスクできて嬉しい

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分の息が臭い
これが9割5分だよ

8: 天文学者フェンダー
単純に暑い

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
この季節は暖かいよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オッサンの鼻の臭さ舐めんなよ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
外出た後 忘れたのに気づいたときウンザリする

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
肌が荒れるのとメガネ曇る

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
耳が痛くなる
眼鏡曇る

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今のところ出ている程度の理由では我慢しろとしか言えないなぁ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺のような発達は鼻にかかってると気になって暴れたくなるんだ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
気持ち悪い

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
鼻マスク見てると効果云々より見た目がマヌケで笑っちゃう

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
鼻出してるやつも意味わからん
鼻低いん?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
耳痛くならないようにひっかけるやつ買おうかとちょっと思ってる
100均に売ってる?

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクつけてたらコロナうつらないと思ってるバカ多すぎ
つけててもつけてなくてもそう変わらんわ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
ちょっとでも変わるなら我慢してつけとけという話になるな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
顔に余計な物がまとわりつく事自体がウザったい
だからメガネも嫌いでコンタクト使ってるし
マスクも店出たら即外す
店入ると同時に着ける

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
慣れろ
すぐ外してるから慣れないんじゃい

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
別に慣れる必要性がそもそも無い
あくまでエチケットの為にイヤイヤ着けてるだけでしかないんだから、必要無くなった瞬間外すのは当然の事

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
慣れればその苦痛は消えるぜ?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
慣れるまでの時間が苦痛
慣れる事のメリットがその苦痛に見合うとは到底思えない

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスク多用してたけど
言われるとマスク鬱陶しくて仕方ない

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本だと「マスクつけてないやつは頭おかしい」みたいになってるけど
マスクつけても外出することの免罪符にはならないということをもっと呼びかけていいと思う
不要な外出すんなよ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
その通り
マスクばっか注目されるけど手洗いの方がずっと効果あるんだよな
それは手でベタベタ触って広めてしまうからであって
そもそも外出しなけりゃ接触による感染源の拡大はなくなる

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結局マスク嫌がってるやつは自制心のないわがまま人間って事だな
大した理由が出てこない

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結露がマジでいやだ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナによって一番良かったことは神経質な人間を炙り出せたことだよな
元々仕事を一緒にやってれば変に神経質だなと思う人間がいたけどそういうやつは俺の会社でもコロナで病んで勝手に仕事辞めてくれた
そういう点ではコロナに感謝してる
もっと言えば神経質なやつって男は必ず背低いんだよな
やっぱり自分が肉体的に弱いから神経質になるもんなのかなと思ったよ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この時期は喉の粘膜を保湿しとく意味でもマスクした方がいいよね
寝るときもしてるわ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いっその事ペストマスクとかガスマスクみたいなのが強制の世の中になればよくね?w

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人の目みて話せる様になった

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とはいえマスク当たり前の社会になったら一重瞼のやつは終わるけどな
全員不細工な犯罪者に見えるよ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
これ
容姿格差は広がる

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジで苦しいし酸欠になるからずっと鼻出してるわ
頭痛もしてくるし耳痛いしはよ終わって欲しい

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
これはもう二度と戻らないと思うよ
たとえコロナが終息してもマスクするのが当たり前の世の中だろうしコロナの次にまた新たな感染症とか流行るだろうしね

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あれつけると集中力落ちる

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
雨や汗で濡れたら息苦しい

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
したくなきゃしなくていいんだよ
それで後で困ったって、そんな間抜けども何の役にもたたんゴミなんだから
いい間引きになる

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
正論すぎてワロタ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクしてもしててもなるやつはなってるし、もうどうでもいいな

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この時期になると必須アイテムだし苦労してない

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この時期は毎年マスクつけてたからなんとも
夏は暑いなぁと思ったけど

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別に嫌って言うほどでもないけど
ちょっと話しただけですぐ息上がる

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクが不快になるほど外出しないから嫌がる理由がわからん

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
肌荒れ

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクしなくていいように進化しそう

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあマスクつけると心拍数一割上がるらから身体には良くない
心臓弱らせる

引用元: ・マスクを嫌がる理由が分からん