virus_corona
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
https://i.imgur.com/3CIoX6e.jpg

日本政府の見解では電車では感染しないんだが��

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本人全員電車に乗ってればコロナし滅するんじゃね!?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
満員電車での感染はあり得ません

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飲食店いけるやん

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10年後にはただの風邪になってる雑魚

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海外では電車クラスターで駅員さんが大量しとかあるのに日本の電車は移りませんって凄いよな

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
まぁ海外はノーマスク奴多いからな
日本は早期から通勤勢はほぼマスクしてた
一部のキチ◯イは未だにいるが

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
しかもみんな黙ってるしな
スマホをポチポチ

スパコンでのシミュレーションでも
電車内でのクラスターはまず起きない、
という試算結果が出てたっけな

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
誰が感染源なのか調べるの無理だし到底わからんって場合は
わからんのでここで感染したやつはいないきっと別だね!という話になる

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
換気性能、マスク着用率etc
条件が違うもの比べても仕方ない
スパコンのシュミレーションで日本の電車は比較的リスク低いと出てるんだからいい加減諦めろよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飲食店より電車スーパーのリスク高いの謎すぎん?
マスクもアルコール消毒もしてない場合の話か?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リスクないとは思わんけどこの図なら③くらいだろう
バスもそうだし

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
JRからの献金なくなったの?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飲食店の営業自粛とかする前に電車止めようぜ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパーとデパートの差はなんだろ利用頻度?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
民度じゃね

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
客の密度やろ

百貨店がギュウギュウってインバウンドあったころの春節や初売りくらいのもんやろし

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電車で会食すりゃいいじゃん!

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
満員電車がトップクラスにやばいなら4月の時点でもっとやばいんじゃないのって感じ

問題ないと言わないけどこの順位付けは意図が全く分からん

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学校が低いのはなんなの?若さ?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何を根拠にこんなリスク分類してるんだ?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパーでの感染率がこんなに高いなら俺はとっくに感染しているはずなんだが・・・

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
否定はしないが根拠は知りたい
あと複数人の意見を比べてほしい

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパー感染ってヤバそう

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オイオイオイ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バスと電車なら電車のほうがやばくね?
だって前者は狭い上にロングシートじゃないから密になりやすい

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ノーマスク多い海外だと通勤電車は高リスクなんだろう
飛沫、密、民度
数字だけでは計れないファクターがある

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
間違えたバスのほうがやばくね

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電車は手すりの使用率高いから感染率は高いのはなんとなくわかる
海外だけで日本人だと変わるかもしれんが

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バスと電車のリスクの違いはなんだろ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
指示命令に従ってるかどうかじゃね?
学校でマスクしない奴はいないからリスク低い
バカが多いところはリスクも高い

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
テレワークさせて学校は再開させたいのは伝わった

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
単純に利用者が多いから電車の方が高リスクっぽくなってるだけだと思う

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパーもう家族連れだよ!!!入り口待機とか口だけだったじゃんか!

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おいおい
スーパー勤務の俺様大ピーンチ!

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そりゃ、感染者の行動を調べたら、電車とスーパーをほぼみんな利用しるだろうからそう言うデータ出るよなw

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学校が安全?

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパーよりバスや居酒屋の方がリスク高そうだけどな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパーはいかざるを得ないからな

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前ら普段からマスコミの偏見報道だなんだと騒いでいるくせにこういう都合の良いものを切り取っただけのものは鵜呑みにするんだな

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
どういうこと?って困惑してる奴ばっかじゃん

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
矢印の向き逆定期

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デパートが低くてスーパーが高いのはなぜ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
お手頃価格で日用品~食品まで揃っちゃうからみんな毎日行くんだよ
たまに子供が遊べるコーナーも有るしね(*^▽^*)

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どう考えても学校や塾だよね
学校再開してから激増してる

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よっしゃあ!パチンコ行こ!!

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バスは居酒屋より危険で
飲食店よりは安全

(´・ω・`)?

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全ての店舗・施設は家族含めて複数人での入場を禁止にするべき

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
テレビ局のが感染源になるわ
その事実から逃げるな

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電車は一人分あけて座っても間に座ってくるアホいるしな

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デパ地下なんか未だに惣菜が野ざらしで
人ぎゅうぎゅう詰めで老人達がべちゃくちゃ会話しててやばいだろあの空間は

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパー高すぎ学校低すぎ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
必しすぎん?
常にマスクしてる所が高くてマスク外して飯食いながら話してる所が低いとかめちゃくちゃ

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電車で感染してたら都内はほぼ全員感染者だぞ

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナにかかりたくないと思ったことがないわ

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飲食店とか他人のヨダレが空間に飛散しまくって食べ物に付着、他人が舐めた食器が行き交い
適当に洗った他人が舐めた食器を口に入れるとか感染しない筈が無い

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一番危ないって言われてていっときボロクソに叩かれたパチンコ屋がないじゃん

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
宿泊施設なんでこんなたけーの

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうの信じちゃう人にはネットは難しい

引用元: ・【悲報】テレビさん、コロナのデマを大々的に報道してしまうwwwwwwwwwwwwwww