esports_game_taikai
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
選手がキモい
選手の性格がキモい
選手のゲームしてる姿がキモい
ゲームがキモい

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前が知らないだけで流行ってるよ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
まじ?オリンピックの種目になれる?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
今のところ電気使って操作してんのフェンシングくらいなんだよな

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
前に何個かならなかったっけ
まあオリンピックといってもアジアオリンピックだけどさ
リーグオブレジェンドとか

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
チェスは?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これが4Kです

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
流行ってるじゃん

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
かなり流行ってるじゃん

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とても流行ってるな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゲームは遊びだけど極めるのには覚悟がいるよ
第五人格やってるけどトップチームどころか人気実況者のレベルにすらなれる気がしない

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
競技人口だけなら既に世界一ではある

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
どのゲームが?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
テレビで流れてるの?
そうじゃないと流行ってる感じがしない

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
TwitchとかYouTubeでバンバン世界大会だの日本大会だの配信してるよ
テレビでもネット繋いでたら見れるよ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
You Tube ミルダム Twitch なんでもあるぞ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスコミが流行らそうと躍起になってるけど
定着はせんな
やっぱ選手が陰キャチー牛なのがいけないか

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
日本はソニーと任天堂が多分邪魔してる

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
遊びじゃん

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
世の中なめてるから

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
競技専用に開発されたタイトルがない

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
あるよ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕様が頻繁に変わるから観戦勢がついていけない
ゲームプレイが前提なのは厳しい

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
それは違うな
eスポーツはプレイヤーもそうだけど見る奴もかなり増えてるぞ
プレイせずに見るだけってやつも多いみたいだ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
とある有名ゲーでかなり遊んでたけどしばらく遊んでなかったら新キャラとスキル変更、キャラのアバター追加し過ぎでなんのキャラかすら視認しづらくなって楽しめんくなってたわ

社会人になってやる時間ないから世界大会だけでも観戦で楽しめればよかったんだが

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
そもそも変化がないと飽きるから変化は重要なんだよな
社会人になってもやる時間はあるよ
お前の会社が超絶ブラックじゃなければ

ちなみに視聴者が多いeスポランキングね
https://i.imgur.com/DHQz1sW.jpg

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バージョンアップでいくらでも変わるものを極めようと思う意味が分からん

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
人種で決まるものよりよくね

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
流行らなくて良くね
普通にキッズの教育に悪い

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
知らないゲームばっかりだから

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
テレビでたまにプロゲーマーの特集とかあったりするけどアレ普通にイメージダウンにしかならんよな

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
競技人口って言うけどいろんなゲームあるからなあ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本は賞金がカス

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
AVAやれ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
それならヴァロラントでいい

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
スキルがある時点でゴミ

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>84
やればわかるよ
俺も最初はそう思ってたけど意外とありだった

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか変なユニフォーム着てるよな😄無駄な感じ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いまいち一般に浸透してない気がする

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
日本で一般に浸透してるタイトルが無い

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本当に一般に浸透させたいなら選手に清潔感とかそういうのもっと気を遣わせた方がいいと思う

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
それはもっと注目されだしてスポンサーが大金だすようになったらそういうのもしっかりされてくるよ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
そういうんじゃないと思うよ 何やってんのか見ててわかんないんだもん すげぇ言われても
ゲームの種類多いし一々見てらんない 現状どう見てもただの広告

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チーターやら代行多いし取り締まりも緩いから無理
ゴリゴリにチートしてたやつが非公式とはいえ大会に出てるような現状

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
韓国のチームは金太郎飴みたいにチー牛祭りだけど
日本人は眼鏡、デブ、禿、オッサン、普通、ちょいイケ、いきり 見事にバランスが取れている

日本人が異常に見た目と第一印象を気にしているのか
見た目は関係ないのか
逆にバランスが取れすぎてお遊びに見えるのか

どれが不人気になってるのかわからん

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
数年後には忘れられてそう

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
eスポーツって将棋とボクシングを同時にやるような競技なんすよね?!すげーっす!こりゃ一般人が受け入れるわけねーっすわ!

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
別に一部でいいんだよ
野球やサッカーも全員が見てるわけじゃないしな

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
一部っていうより そのゲームやったことある奴じゃないとわかんでしょ
見てる奴だってゲームのユーザーばっかだろ

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
そうとは限らないんだよな
サッカーだってオフサイド知らないのに見て楽しんでる奴たくさんいるんだぜ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
椅子がでかい

引用元: ・【疑問】なぜeスポーツは流行らないのか?