rikon_tatakitsukeru_woman
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺=32
嫁=32
息子=小4
娘=小2

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結婚して10年、4年前に念願のマイホームを購入。
4年ほど前から嫁がパートで働き出し 自立しつつある。
俺会社員 給料は手取りで26万~31万の間をウロウロ。

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
小遣いは、1万5千円。ちな 先月は小遣い無しwwww
稼ぎが少ないから このままだと離婚すると言われた。

悲しい…。

135: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
少なすぎワロタ
うちは親父が10万で母親が発狂してたのに...

140: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
学生の小遣いかよ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう他に目星付けてんだろうな

5: 剃り残し ◆SorinofI7E
二人で頑張るっていう選択肢はないんかね

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
俺もそうすべきだと思うんだけど
2人だからなんとかやっていけてるわけで

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
男出来て勘違いしてるな

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本気出す時が来たな

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手取りいくらだよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
残業時間で変化する
26~31の間

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
ボーナスは????

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうしようもねえじゃん
離婚すれば?奴隷じゃあるまあた

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ていうか、22歳とかいうすげー若い頃に子供産んでるのかよ…

すごいなあ。 何歳の頃から社会で働いているんですか?

結婚式は挙げたの?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地方なら無双できる収入じゃん

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一人暮らしで養育費だけ払う地獄が待ってるぞ
結婚に夢持つ男ってこのリスク考えないよな

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
早めにいい弁護士と探偵探しとけよ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
確かに子供2人でその収入だと色々厳しかろうな
これから進学だ何だで金かかってくるし、男の子がいるなら成長期の食費はバカにならん

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どんな仕事してるの?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
浮気の証拠掴んどかないと一生奴隷だぞ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
親権は嫁が持ってくの?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫁「そろそろ専業ニートしてぇな」

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貯蓄どうなってんの

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地味な方が浮気するんですけどね…

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
佐賀においで
家賃安いしその収入なら生活余裕だぞ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
佐賀に引っ越しても仕事なんかないやろ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
まず佐賀でその収入が稼げないだろ
半分になるわ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
養育費って離婚理由や条件で回避できねーもんなの?

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
嫁が再婚したら止めてよかったはず

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
それしか回避方法ないのか

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家取られてローンだけ払わされるってだけだろ諦めろ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
給与以外に問題なければ慰謝料はないな
ただ子供の養育費ぶん持っていかれるな…

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昇給の見込みが無いなら厳しいけど別に少なくはないと思うが

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
額面500で離婚事由は無いよな

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ浮気はしてるだろうな

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事したくないか男見つけたかの2択だな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
稼ぎ少なくて離婚したところで稼ぎが増える訳でもないじゃん
何を考えてんだお前の嫁は

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
男しか考えられん

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
意味わかってないんだが離婚して困るのは奥さんなのでは??
離婚したら奥さんの収入増えるんか??

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
増える予定なんだろう

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
離婚したって収入増えないだろ
金持ちに養ってもらう気なのか?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
パート先

これ以上は何も

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手取り30万で低いってのはちょっと見込みが甘いよな嫁
よほど優雅な暮らしでもしてきたんだろうな

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
毎月30と26~30を行ったり来たりでは大違いだと思うぞ
しかも子供が2人だろ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その収入を理由に離婚できると思ってることがおめでたすぎる
根回しは早めにな

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あーあパパかわいそう

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうせ離婚しても親権は女の方でもつんだろ?
結局自分が必しこいて働かなきゃならない現状になる訳で
お前の養育費振り込まれたところでそれだけでもやっていける訳でもないし
別の収入源(男)が出来た以外何があるんだ?

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ってか離婚したら嫁は今預かってる旦那の全額の給料を失って
月々多くて十数万の養育費になるんだろ?
意味なくね?母子家庭手当目当て?

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
離婚して親権は嫁が持って行って
慰謝料無しなら離婚かな
後は別居か

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そーゆーことだよな??
つまり結婚してる状態で次の収入源(男)を確保してます宣言な訳だろ??
それ養育費は払うにしても逆に慰謝料請求できねーか??

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全然低くはないし平均より高いでしょ
嫁が高望みすぎるんじゃ?

引用元: ・嫁に”給料が少ないから”という理由で離婚を宣告された