book_note_manga
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
S 十罪、アザゼルさん

A 男子高校生の日常、ボーボボ(前期)、快楽ヒストリエ、ギャグ漫画日和(増田こうすけ劇場)、磯部磯兵衛、斉木楠雄

B +チック姉さん、クレヨンしんちゃん、あそびあそばせ、日常、荒川アンダーブリッジ、銀魂、かぐやさま、監獄学園

C ペンギンの問題、漫画太郎作品、でんぢゃらすじーさん、ボーボボ(後期)、地獄のミサワ作品、春原ロビンソン作品

D ポプテピ、ボンビー太、CITY

E以下ゴミ とんかつDJアゲ太郎


笑えるかどうかで決めた
技術とかはあまり重視してない

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アザゼルさん好きだけどSはない

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
あるぞ
全話一定レベルなのはアザゼルだけだった

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ギャグとコメディ漫画の区別もついてない時点で

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SS ヒナまつり を忘れてるぞw

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
読んでねえ
面白いのか?
Cクラス以上あるなら読むけど

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
めっちゃ面白い
トップクラスやぞ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
そこまで言うなら読むわ
価値観刷新してくれれば良いけどな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
読むなら防弾チョッキ着た方がいいぞ
笑いすぎて腹筋が爆発しちゃうからw

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヒナまつりが入ってないけど

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ジャガーとマサルさんといぬまるは?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
ジャガーはB
いぬまるはBと言いたいが今思い出すとCかも
新作もくそつまんなかったし

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全話一定レヴェルwwwwwww

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すごいよマサルさんがSSにないのはにわか
シュールギャグの母だぞ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
幕張は?

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
S

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
稲中の初期はまあまあ面白い

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
他の人も言ってるけどヒナまつり
SSランクだわ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ラブやんがないじゃん どういうこと?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あとハトよめも読んでみて
かなり好き嫌い別れるが

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
ググったらねこぢる味を感じた
まあひなまつりってやつ読んで余裕があったら

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まさにツイカスキッズみたいなラインナップ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でんじゃらすじーさんがCはちょっと

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
というかコロコロアニキのイメージもあったのかな
あっちの成分と長編の時のセンスの良さが混じってる
でんじーは長編にもネタを入れてくるのが好きだった
人造人間の戦隊みたいな奴の回は印象的だったな、13年前くらいかもう

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
彼岸島は?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
名誉A

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
稲中が無いぞ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ギャグ漫画ジャンルじゃないもの多くね

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クロ高、純情パイン、るみちゃんの事象、木多康昭
とか俺の好きなギャグ漫画がひとつも入ってない…

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あれ?ワタモテがなくない?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
媚び出したなあというイメージ
まあでもBかな
プラスチック姉さんと同じで露骨につまらなくなったわけではないし
少しずつ下がってるだけ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あと課長バカ一代も読んで

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SSS こち亀

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キルミーないわペンギンの問題入れてるわ適当にググって作っただろこれ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
全部読んでるしキルミーなんかちょっと囃し立てられただけの凡百きらら作品と一緒だろ
吉田沙保里的ミームと一緒
それ以上に価値はない

マジレスするとな

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地味に北斗の拳も笑う場面ある

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
いちご味は好きだった
地味に行徒妹がガチの妹だったのが衝撃だったの覚えてる

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
かぐや様はラブコメなのにギャグ漫画扱いされるフシあるよな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何かラインナップが中学生みたいだな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
浦安ってランクどれくらい?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
見てない
雑誌で思い出したけど

みつどもえ B
バキどもえ B(個人的にはAにしたい)

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アザゼルさんの2期はよ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ついでにとんちんかんは?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ケロロ軍曹を忘れてるぞ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
正直ネタ切れ酷いよな
世間で言われてる程絵は酷くないしそもそも信者のアンチムーヴに過ぎないんだろうけど
まあむっかしからやってるから仕方ないか
実際ケロロのパクリの方が好き

古実の奴 A
ケロロ 全体通せばBかな

古実といえばににんがしのぶでんはBだと思う

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゴリラーマンは?

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マサルも稲中も当時だから面白かったけど、後発ギャグ漫画が一応それを超えようとして作られてるんだから新規の奴が読んでも衝撃にはならんだろうな
ビートルズはたしかに良いけど、オアシスの方がよくね?みたいな事かと

122: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
なるほど……

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
激烈バカが入ってないじゃん

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あーこれはアニメから入ったやつか……
ごめんな

引用元: ・ギャグ漫画格付け決めた、異論ある?