whale_04_makkoukujira
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すまんなこれもわからないんだ
人間以外なら食っていいと思ってる

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
犬は食うより猟犬とかの方が捗るから

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それでいいとおもう

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろそこまで分からないなら何で人間食っちゃダメだと思ってるの?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も分からん

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
文化的背景→個人的価値観

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間食べたらなんでだめなの?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
捕食という行為そのものがどんなに食前にお祈りしても対象を貶めること他ならないから
最大の侮辱を働きたいなら食ってしまうことだ

182: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
>>8
権利があるから

212: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
俺もそう思ってた時期があったんだが(殺人はダメとしても、し体の有効活用とかはアリでは、みたいな)、プリオン病があるからダメだと理解してる

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
犬食いの文化がある地域なら別に食ってもいいんじゃない

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
くじら 人間が養殖して増やせない

犬 古代から人類と共存してきたパートナー

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
馬うまいぞ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
馬は戦地でしんだら食肉にしてた名残だから

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
勝手にパートナーとか決めつけないで

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
勝手にじゃなく昔からずっとそうしてきただけの話
おまえが共生しないぼっちなのはおまえの問題

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別に食ってもいいが食う奴らが隣人のペットを盗んで食うという行為に及ぶのがクソだから

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
美味しいなら犬とか猫食べてみたい

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クジラは養殖で数をコントロール出来ない以外にも生物濃縮が

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
犬とかコスパ悪そう
クジラも勝手に増えるから捕るだけ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イルカもうまいんじゃないのかなって思う
字面がまずうまそうだよね海豚って……ジュルリ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
和歌山で食ってなかったか?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
猫も美味いらしいな

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
インコや文鳥飼ってる人は鶏肉を食べないのか問題

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
犬の飼育って家畜の生産どころか農耕より早いんでしょ
ヤバいよね

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ペット用のその辺の犬は食べない方がいいなとは思うけど自分の犬で別にどうしても食べたいならいいよな
勿体無いし違う使い方があるんだからやめたら?とは思うけど
高級和紙で鼻かむみたいな感じ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
解体場があるならいいぞ
ないならアウト

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人類は犬との歴史が長い

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゴキブリや芋虫も食っていいんだろうけど、食いたくないよな

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
まぁでも昆虫食はいずれ普及定着すると思う

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
>>35
ないな

培養肉とか草食の方が効率いいし虫食べるより豆のほうが良いでしょ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
去年解禁した欧州だとおやつ感覚っぽい

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
鶏さん育てる方が諸々よっぽど効率いいんだよなあ

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
>>56
鶏さん育てるにもまずは鶏さんの餌になる穀物を農地で育てないといけないんだよ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
犬買ってて思うけど食べるところある?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
人間は蟹すらも食べるし犬なんて食べるところアリアリだろ
肉食だからまずそうだけど……

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゴキブリと人間に平等に残虐な輩

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
虫はスナックになってたからコオロギの奴食ってみた
…まだまだ発展途上。真っ当な一食材になるのはまだ先だと実感した

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ペット扱いのハリネズミなんかも現地では生きたまま焚火に放り込んで丸焼きで食ってるしな

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか哺乳類の肉は遺伝子的に近いせいか牛肉や豚肉でも病気になる確率が上がるんだよな
逆に鶏肉は特に有意な差はない

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
赤毛で冬が旬って言われて食ったけど旨くはなかった

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
犬?歩留まり悪いし雑食で肉は不味い
お隣の国ではポピュラーな食材らしいがね

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イルカってすごい臭いんじゃなかったっけ

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ベトナム人犬食うらしいからな
うまいんだろう

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結局、その動物が可愛いから食べちゃダメっていう理由だぞ

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>73
比較的かわいいウズラさんや鶏さんが食われてるのを見ると

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
種族保存本能とか繁栄する為に共食い禁止とかほんとよう出来てるわ

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クジラの肉は珍しいだけでおいしいか?

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちなみに日本も昔は犬食ってた
ルイス・フロイスの本に食文化として犬食ってたことが書かれている

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
鯨は不味い
クセがあって嗜好品以上のものではない

引用元: ・クジラの肉食べちゃだめ←わからない 犬の肉食べちゃだめ←