entertainment_comic
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すごい!!!!!!!!!!

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ポタラの改悪

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
矛盾ではない

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あれはGTとはパラレルワールドってことでいいの?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
そう
パラレル

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6>>7
サンクス
まぁGT自体鳥山先生関わってないから超が実質正当続編って考えていいのかな

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
そうだよ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
亀仙人

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
0とは言ってない😃

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
矛盾はしてないぞ
映画版と漫画版は

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
こっそり修行して力を隠してた事になってるので問題なし

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>88
どんなに地球の危機が訪れても実力をひた隠しにしていたことになって逆効果なんだよなー

100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>92
修行したのはそのあとだから

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
超はZからの正史
GTがパラレル

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
Zがアニオリだらけだから矛盾生じるだろ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
???
何言ってんだおまえ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
正確にはパラレルじゃ無くスピンオフだね
旧劇場版や転ヤムみたいな

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
悟空がキスしたことないことにされてたな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
原作にはない😃

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
Zにはある

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
スレタイ見てみて
原作って書いて…なかった😭

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
超は改の続編だからキスはない

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ポタラの時間制限
ブウが界王神殺して回ってる時のビルス
魔封波でしなない
ブルーのかめはめ波を受け止めるクリリン

111: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12

ポタラの時間制限→ブウの中での分離
ブウが界王神殺して回ってる時のビルス→寝てる
魔封波でしなない→天下一武道会に参加したシェン
ブルーのかめはめ波を受け止めるクリリン→ブルーが全力ではない

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
GTはともかくZの最終回には繋がるんだよな?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無人島に居るだけでブルーと同等の力を手に入れた17号

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
強い宇宙密猟者と戦ってたから

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ブルーどうたらは原作との矛盾じゃないです😃

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
亀仙人なんて漫画だとジレンと張り合えるんだぞ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
破壊神とか経た上でウーブ相手にワクワクするってどんな化け物だよ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドラゴンボールの世界じゃ戦闘力>戦闘経験なのに悟天トランクスを差し置いて力の大会に出る亀仙人と天津飯

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
そんなの原作の時点でないよ
戦闘力は気の下位概念なので
神と神ではっきりと否定された

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
第7宇宙の界王神が管轄する範囲に生物の住む星が27個…

おかしくね
それぞれに東西南北界王が居るだろ?
所謂界王様が管轄する星が7つとして…
劇場版含めたら7つ越えてね?

すくな過ぎる

星の地上げ屋フリーザの商売も成り立たない

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
亀仙人あれだけ戦えるなら
サイヤ人来襲のとき追い払えたしセルゲームでも活躍できたよね

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
そんな強いわけないじゃん
ゴールデンフリーザ時点で亀仙人は戦闘力1000以下のザコ兵士にもマックスパワー状態で負けてるんだぞ
ちゃんと見てないのでは

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
その程度が本来のはずだろだからピッコロ大魔王戦ですら限界だった
それなのにサイヤ人に手も足も出なかったピッコロやクリリンが修行して格段に強くなっても苦戦する大会で戦えるはずがない
超の中だけでも矛盾してる

126: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
修行してないって言ってないし
悟空とクリリンみて老ぼれだからって何もしてない自分を目覚まさせてくれたって言ってたじゃん
今まで修行方法分からずカリン塔止まりでもアレだったけど

修行方法解ってるし
サイヤ人編でも人造人間編でも自分の無力さ怒ってたのにそれこそ修行もなにもしてなかったらなんだよこのジジィじゃん

ブウ編のし人悟空と同じで必要なければ現役若いのに任せたい派だからあまり出ないだけだぞ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
亀仙人はビルスが身勝手かと思うような動きでジレンの攻撃かわしてはいたな
ラディッツどころかピッコロ大魔王の時点でどうにもならなかった爺とは思えんね

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
嘘つくなやw

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
漫画版読んでないのか?
ウイスにも似てますねーって言われるレベルだぞ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
すぐに違うって言ってるじゃない

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
かと思うような動き、似てますねー
で別に身勝手とは言ってない
だから矛盾の話なんじゃない?

96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
身勝手は戦闘力とは違って「極意」だからね
戦闘力をいくら上げても到達できない
なのに悟空はジレンに相手にされない焦りから、界王拳をブルーに重ねがけして戦闘力upしようとして失敗
亀仙人は戦闘力じゃないことを悟空に教えた
達人の境地みたいなもんでジレンの攻撃を2発避けたが結局最後はあっさり手刀食らって気絶して落ちた
ある意味初めてジレンを戸惑わせた
戸惑ったのはまさか避けられるとは思ってなかったからだろう
ジレンは亀仙人を強敵と思ってなかったのでしなないギリギリで手加減して場外へ落とそうとしたんだろうけど

亀仙人が戦闘力で競ってたら過去敵倒さなかった矛盾もわかるが神の技に似た境地に達していたってだけなので、漫画版を読んでいたら納得できる
むしろこれを悟空に教えるのは亀仙人が適任だろ

それを「超は亀仙人がジレンと戦えるレベルのデフレ」とか言って回る奴がマジで居るから疑ってしまった、すまんな

116: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>96
長々と語ってるけど余計にその極意()をなぜ今まで出さなかったって事になるな
戦闘力差で攻撃が見えないとか効かない描写のあるDBで作中最強クラスの攻撃避けられるって相当なものだよ
そんな天と地の差ほど戦闘力差がある攻撃避けられるなら過去の敵の攻撃避けるのも容易かったはずでしょ
作中に強くなった訳でもないのにそういう後付けするから矛盾が生じる

118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>116
でも相手が手加減してるから避けられたってだけって事はちゃんと描いてあったでしょ?
たとえそうでも1、2発を避けられただけじゃどうにもならない
なので予想通り見事に負けた
原作の後半は殺し合いのバトルしかほぼ無いので亀仙人が立ち向かえる状況ではない

119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>118
手加減しても戦闘力100ちょっとからすると圧倒的格上よ
後半どころか前半で隠居してるんだからそういう技術があるなら今までずっと修行して戦闘力高めていた悟空にももっと早く教えておくべきだったのでは?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だめじゃん

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原作でもわけわからんのは悟空心臓病未来でバビディたちはどこ行ったんや?

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
地球ほとんど崩壊してたしエネルギーが集められそうな他の惑星に行ったんじゃないの

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
トランクスがバビディダーブラを倒してブウは復活しなかった

120: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>95
完全体セル倒せないのに?

123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>120
倒せるさ…
ダーブラとか出てくる時点ではトランクスもそのぐらいはね

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
悟天とトランクスがチビすぎる

引用元: ・ドラゴンボール超って実際あんまり本編と矛盾ないよなwwwwwwwwwwww