creditcard
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ペイペイとかあれば必要ないか?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレジットカードは最低2枚必要

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
4月から一人暮らしなんだが両親がいらないいらないって言うんだ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カードないと電子マネーも不便じゃねえか?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
危険だからやめとけっていってきかない
キャッシュカードだけでいいって

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
通販で必要だし

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
田舎に引っ越すからインターネット通販を使いたいんだけどぺいぺいでいける!いらない!って言われてさ…

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
使う使わないは別として、1枚は作っときなさい
クレジットヒストリーって言って、クレジットカードの利用履歴が全く無いと、ブラックだったんじゃないかと疑われてクレカ新規発行しにくくなったりする
若いウチにクレカ作って、電気ガス水道とかの公共料金の引き落としにだけでも使ってたらいい
分割とかリボとかで使おうとは絶対しないようにね

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
学生の内は審査緩いんだよね?
あんま詳しくないけど

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
学生なら学生向けのクレカがあるからね
まぁ、20代くらいなら借金持ちとかじゃなけりゃ普通は通るよ。
正社員じゃなくてバイトでもいいし、バイトって詐称する無職でもいけたりする。
でもオッサンになると、なんでこいつこの年でクレカ持ってないんだ?ブラックなのか?ってなって発行されにくくなる
から、今のうちに一枚だけ作っとくといいよ
何枚も作ると不正利用された時に気づきにくいから、1枚だけ、公共料金の引落しとかだけに使って、ショッピングとかには使わないとかするのがベスト

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
1枚は取り敢えず作ったほうがいいのね
どれがいいかは比較して考えてみるわ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それはない
水道光熱費をカードで払うだけでもそこそこポイント貯まるよ
それにスーパーコンビニでも使えるよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
なんか今はペイペイで払える!とか言われてさ…

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ネットの買い物が面倒じゃね

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
未成年者違うならクレジットカード作るのに親の許可はいらない
作った方がいいよ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バンドルカードで十分

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
それはクレカと何が違う?
プリペイドカードなのかな?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレカって値段変わらずに還元があるんだから
手数料がやすければ使った方が100%お得

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学生のうちなら近くにあって通いそうなショッピングモールのやつとか一枚あるだけでも違うよ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
それがまじで山奥でスーパーも車ないといけないエリアだから近くのスーパーという概念がない…

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
なんでそんなところに行くのか知らんけどそれならネットで買い物するときにも割と便利じゃないかな
デビットカードでいいかも知れんが
俺なんかは一回くらい大災害にならない学生のうちにカード破産寸前まで使って金の有り難みを覚えろとか無茶なこと言われてたよ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
大学受験でね…
まぁamazonとかで使うかね

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
管理能力クソだと持たない方がいい

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
YJカードとPayPayがあれば勝つる

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学生のうちに作るクレカなら、ショッピングモール系とかじゃない方がいいと思う
お得に使おうとするんじゃなくて、あくまで持ち寝かしするために持つ感じで
狙い目としては、JCBとかVISA(三井住友)みたいな国際ブランド本元のを持ったほうがいい
お得感は低いけど、将来的に地道な実績を積んでたら、普通のサラリーマンでもプラチナカードとか持てる未来もある
しつこく利用枠の増枠をか勧めてこないし、リボとか切れるし、おすすめ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
三井住友社員さん乙

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
キミが持ってるカードの何枚かは、元をたどれば三井住友カードだったりするんだよ
だったらプロパーカード持ってたほうがいいよねって話
JCBもいいと思うよ
the classとか持てばディズニーの優待とかあるし

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
海外旅行とかあんましないから自分にあったの見るようにするわ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺もリボ払いにしたら捗ったわ
https://i.imgur.com/hkviW1Z.jpg

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
なんか親が分割払いしたら自動的にリボ払いになってたことがあるらしくてクレカに拒否反応を示してる

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
だから絶対分割で購入はしない
そしてリボは最初から申し込まない
ってした方がいいよホント

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1枚目はVISAにしとき

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
AMEXとDinersと銀聯でもなければ、VISA、MASTER、JCBが使えない店は今はまずないから、昔ほど「VISAじゃないと」感はないけどね

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
JCB使えるならアメクス使える定期

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
JCBもってない
AMEXとVISAだけで十分

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
お前に言ってない

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
三井住友VISAでいいよ
ポイントあれこれ言い出したらキリがないからこれが一番ベターだし反映早い

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
職歴なし40歳やがクレカ審査落ちたわクソが
カードよこせや

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
デポジット制のクレカとかあるらしいじゃん
それにしなよ
ライフカードとか言うやつ
youtubeで見ただけだからカバー先どこか知らんけど

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ今はデビットあるからいらんかもな

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学生のうちからクレジットヒストリーを貯めるのが重要だから、デビットカードじゃ意味がないよ
クレカを、ショッピングでは使わず公共料金の支払いだけで使う
コレがベストだってば

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ペイペイ何て信用できない
クレカだろ
旅行に持っていくだけで全部保証されるんだぞ
旅行保険とか無駄な手間省かれる

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
皆visaがいいっていうね

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デビットはたまに通販で使えないとこあるから地味に使いにくい

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マシセレスすると
まだまだステータスとして価値ある
例えばどう見ても底辺な奴がコンビニだろうがクレカ出して払うと180度印象変わる
そういう格好してるだけのまともな社会人だったかって

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
ねーよ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレカない人って大型家電買うとき現金支払いなの?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
大型家電買うなら現金の方がお得だったりするけどね
販売店としてはせっかくの高額商品なのにカード会社に手数料取られるのがアレだから
それなら現金で買ってもらって、その手数料分を客に還元した方がいいってなる

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
なるほど

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
楽天は落ちないだろ

引用元: ・クレジットカードって必要?