game_gamen
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
楽しいのがいいな

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アンサガ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新桃太郎伝説

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ダクソ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ポケセン封鎖

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メガテン

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
星をみるひと

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウィザードリィ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
RPGに難しさ求めるやつ初めて見た

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
どんまい

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ファミコンジャンプ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
女神転生シリーズ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
暗い
意味不明
キャラが可愛くない

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういやクソ難しいRPGって需要あるかもな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ファミコンで攻略無しにドラクエ123やって

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ファミコンのFF1、2は難易度高い

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セブンスドラゴン2020結構面白かった
比較的ヌルいRPGばっかやってた俺にはなかなか難しかった

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ロマサガ2(クイックタイム無し)

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
難しいってどういうのを言うんだろ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
FF13やれよ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
縛りが面白いって意味ならサガ系じゃね

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
テイルズオブリバース

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ロマサガ1

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レベル上げればいい時点で難しいRPGは無いな
敵強くしても面倒になるだけ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
FFは13~15が難しかった記憶

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エスケープフロムタルコフ
MOFPSRPGだぞ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
古いRPGなら完全ノーヒントで総当りしかないみたいなの多いんだろうけど
ドラクエ以降は親切な作りが主流だしな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スカイリム

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ソウルシリーズ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウルティマて難しいんだろ?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何挙げても難癖つけてやらなさそう

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゼノブレイド2

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
テイルズ系の最高難易度が頭悪くておもしろい

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ロールプレイである以上誰でも解ける内容じゃないと成り立たなくね

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Fallout3は今でもオススメできる良RPG
ただしお前の言葉で言えばかわいくないし暗いし意味不明

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
デスクロー除いてfo4のがキツかったな
そこら中に地雷設置されてて踏んだら終わりなのと開始地点から遠くに行くほど倒せないレベルの敵湧いてきたりする糞仕様のせいで

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
強い敵と戦えていいじゃん

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
ミリしかダメージ通らずワンパンで即しにさせられる敵がウジャウジャ居て楽しいと思うか?

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
動画とかあげちゃうようなやつにとってはいいネタになるかもしれないだろ

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>65
まあね
でもオープンワールドRPGなのにそのシステムで序盤から遠出するのがまず無理ってのが破綻してる

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ラストレムナントかな
レベルないし育て方ちゃんと知っておかないときついしラスボスマジ強いし

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパースターフォースはRPGに含まれますか

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サガスカやれ
あれの緋の魔物はいくら鍛えても脳しプレイじゃ全く歯が立たんから

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
きもいから黙って

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いつもの

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
RPGってレベル上げたらヌルゲーになるし難易度あんまり関係ないだろ
縛りプレイしろよ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デビルサマナー

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
両津勘吉がドラクエ1を10分でクリアしてた

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新桃太郎伝説

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
RPGで高難易度ってどういうものなんだろうか

引用元: ・「ドラクエ」と「FF」が簡単すぎてつまらんから難しいRPG教えてくれ