pose_namida_koraeru_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ガチたすけて
教えろください

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷静に考えれば答えはいくつか出てくるとおもうよ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通に就職しろ
バイト経由する意味ない

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
ハロワでも全然受からないんだけど
どうしたら受かるんだよ教えてよ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヤバいけど賃貸は借りられる

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
社員なれるならなってんだよ
社会がおれをバイトに押しとどめてるだけ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時期が悪い
コロナ終わってから本気出せばいい

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なあ、しねってこと?
俺は冷静だよ聞かなくてもヤバいってわかってるよ
誰か助けてくれよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニートですら借りられるんだからバイトで収入あればなんとかなるだろ
初期費用払えるならな

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
未経験で介護すら受からねぇよ
便所掃除すら出来ねぇよ
なんなんだよ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
きも、誰も助けるわけねえじゃんお前の人生は全部お前が主体だよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう終わりじゃん

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マイナビ系とか職歴が無いのはちょっとって相手してくれない

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
せめて求人誌とか新聞折込とかで探したら?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
求人しってなに
どうせバイトじゃん
新聞なんかとってねぇよ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
タウンワーク
アイデム
とかのフリーペーパー

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
求人紹介すらして貰えないからハロワにすがってんのに
じゃあ俺はどこに行けばいいんだよ
もう嫌だよ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ずっとニートで賃貸借りてるけど未だに一度も家賃滞納したことないわ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あと、介護って言ってたけど資格はあるの?
職業訓練で資格取ると大抵就職先斡旋して貰えるはずだけど

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
ないけど
というか借金してなんとか生きてるからそんな悠長に職業訓練とか無理

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
じゃあまず生活保護申請からじゃないの?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
焦ってる時点でヤバいって分かってんだろ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ハタラクティブもアルバイトしか紹介されねぇし

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナ禍じゃなければタクシー業界勧めるんだけどな

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無理に就職しても時給換算したら結局バイトと大差ねーし昇給もねーじゃんみたいな職業多いから
資格も能力もなくて世間体どうでもいいやつは開き直って一生バイト続けるのも手

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
一生アルバイトでもいいけど福利厚生も何もないから病気したりしたら終わりだぞ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
職業安定所いけよ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニートからフリーターじゃん
大きな一歩だ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事を選ぶな

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
いや選ぶだろ

301: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
だからお前はダメなんだよ
一生燻ってろ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニエンスストアに向いてないやつがコンビニエンスストアで働けると思うのかよ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
就職shopってとこはどうなん

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
説明会ぶっちした

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
便所掃除の仕事もしたけどジジババに毎日いびられて素手でトイレ掃除させられたぜ
もうたくさんだよ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
まあ、それが嫌だったなら職場を変えて相手が変わることに期待しするんじゃなくて次の職場でそこまでいびられない方法をまず考えた方がいいんじゃないかな

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
腰低くして何言われてもずっと笑顔でありがとうごめんなさいしか言わなくしたら空気になれたよ
そしたら1ヶ月くらい微熱が収まらなくてそのままバイト辞めたよ
バイト辞めたら治ったよ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそもどこの田舎に住んでるんだよ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナ禍じゃなければ東京でタクシー年収500万だけどな

コロナは本当に人々のセーフティーネットを奪ったよな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アホやん…

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
免許持ってると思うのか?
そんな金あったらこんな苦労してねぇけど

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
普通一種免許も持ってないの?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だって今コロナで紹介できる仕事ないって言われたし
行く意味ねーじゃん

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
27にいたるまでの経緯教えて

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高卒でバイトしてハタラクティブで正社員なりてぇっていってバイト紹介されてずっとバイトだけど?

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
なんでバイトでオッケーしちゃったの?

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
ずっとどこも受からなくて価値がない人間だから受かりましたよって言われたら飛びついちゃうんだよ

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
アルバイトでも
底辺職でも
多めのお金もらえるような仕事は必ずあるから
何とかステップアップしていく他ない

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
職歴ちょろまかしてやっとバイト採用されるような人間だけどなんか質問あるか?

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高卒でアルバイターってアホだよな…

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高校はどこ?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭痛くなってきた

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
偏差値40の底辺

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
分数と小数点出来なくて面接落とされたけど

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
分数と小数点できないのはやばくね?

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別にバイトでいいだろ
賃貸も保証人会社とか使えばいけるだろ

引用元: ・27歳でバイトってやばい?アルバイトでも賃貸借りれる?どうしたら普通になれる?