money_toushi_seikou
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本はアベノミクスでそういう国にした

148: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
じゃあ日本の株がずっと低迷してた方が良かったとでも?

156: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
>>1
そうだね。現在は投資の方に比重が大きすぎる。
労働の方にもっと対価を支払うべき。日銀の景気刺激、投資方法は狂っている。
相場を無視して株買い上げ続ける狂気の行いをする位なら、BIのが遥かにマシだ。

161: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>156
株安くなって海外資本に買いまくられたらどうなるかわかるん?

166: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
>>161
株も法律の下で運用されているんだが何か?そういう問題があるなら規制をすればいい。

168: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>166
まあわからんよな

177: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
>>168
商法で株式取得の海外資本の比率を30%までに規制すればいいだけだが。

197: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
別に投資は禁じられてないんだから、投資の方が儲かると思うならやればいいんじゃね?
俺は労働の方が好きだから投資はやらんけど

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
両方したらいいじゃん

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
投資は確実に儲かるって言うけどバカには無理じゃね

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
ていうか、バカからむしり取るものであるので
常に一定のバカが参入してくれないと儲けられない都合もあるから
常に馬鹿を煽ってやらせる必要あるっていうね

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どっちも儲かるし
節税できて貯金するよりはマシな公的投資信託までできたし
いい国だよ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
普通貯金の金利が先進国最低のゴミ国だぞ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
先進国なんてドイツはじめどこも悲惨なもん 五十歩百歩

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別におかしくはないんじゃね?
何が気になるの

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
労働者がバカバカしくなる
努力しなくなる

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
投資は努力してないとでも思ってるのか
なるほどな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
投資をデイトレとかだと思ってそう

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
デイトレ舐めてんのわらう

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
インデックス投資には時間もスキルも要らんよ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
そらそうだろうな

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
投資は努力しなくてもできるに帰結したな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
そら減るリスクが許容されてるからな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
長期投資だとリスク収束するけどな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
それは同意しかねる

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
統計的事実に同意もクソもないけどな

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
よくわからないから説明していいよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
投資をギャンブルだと思ってるとそういう意見になる

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
株をやってる人だけ儲けてって文句言うけど
わかってるなら株買えよと

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
労働って元々奴隷的な意味合いが強いし
人類の歴史で労働してた奴が頂点にいた事って一度も無いと思われる

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一部の投資家や経営者がー
って言ってるのって、だいたいリスクという概念を知らない人達

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
古代ユダヤ人にとって労働は奴隷の役割

22: ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM
実体経済が衰退するはずだよなあ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
FXやってるけどそんな偉そうな口たたくほど勉強なんかいらんよ
投資に関しては勉強より直感やセンスのが大事

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どっちもやればいいじゃん
どっちかしかできないわけでもないだろ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
種銭作るために給料いい会社に就職して投資の知識つけないとあかんなって話だろ?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上場詐欺やらストックオプションの成金と投資家を一緒にしないで欲しい
港区でばか騒ぎしている連中とは別物
儲かるって言うけど毎月給与所得ある方がどれだけ有り難いかよ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかってんならなけなしでも金を貯めて投資すればいいのに
実際にやってることは倹約を貧乏人だと罵って浪費してるだけ
今の位置に一生いることを望んでるとしか思えん

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
庶民程度の貯金じゃたかがしれてる
富裕層には勝てない、だから真面目に生きる気がなくなる

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
お前富裕層に勝とうとしてるの?
そのために今までの人生で何の努力したの?

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
富裕層に勝つことは望んでない
不平等だと嘆いているんだ

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
これ煽り抜きで
たったそれだけのことに気付くまで
生まれてから何年かかったの?

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
株はパンピーでも少額で経営者になれると思えばなんでやらないんだってなる
自分が必要と思える分野の企業の株価が割安になれば買って気絶してればいいだけ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
そして富裕層に「搾取」されるんですね

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
搾取する富裕層に乗っかっておこぼれ貰えるんだから最高じゃね?

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
下手すりゃ株で負けて搾取されるが
しかもそれが大半だが
富裕層は資産があるから問題なし

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>66
株で一番成功してるやつはしんだやつと買ったのを忘れてるやつ
投機目的で高値掴みして売り浴びせにビビって売るやつが損してるだけでそれは頭の悪いギャンブラーなだけ

104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>98
でも利確しなきゃ勝ちじゃないんだろ

262: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>98
株式投資は現在は誰でも参加でき、公平に儲かるチャンスがあるのはその通り
だけど長期的に投資するのが貧乏人には無理、ダイエットだって理論上は簡単にできるが殆どの人間が失敗する
貧富の差が拡がるのは資本主義の欠陥じゃなく、個人の性質の責任
日本くらいの貧富の差は少なくとも仕方ない

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
一行目には全く同意できない
別にならないのが多数派じゃないか

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トリクルダウンはいつおこるの?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
もうすでに起きてる
お金があるからって通行人に金をばらまくかね?
君らの望んでるのはそういうこと

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「働かざる者食うべからず」という言葉は投資で私腹を肥やして労働しない奴を批判する意味にも使われる

引用元: ・労働より投資のが儲かるっておかしいよな