kyousyusya
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実技でも学科でも

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
落ちないだろ
何のための教習所だよ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最後の試験何回受けても受からなくて諦めたやつ2人知ってる

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
最後って事は試験場の学科か

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
それそれ
何回か知らんが結構行ってたな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本試一回落ちたわ
徹夜でゲームしてて寝ようと思ったら朝いきなり父親に連れて行かれて案の定落ちた

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
これは試験場での学科ね

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
常識的に考えれば簡単だろうけどクソ眠い頭で行ったら確かに引っかかるかもしれない

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
あとノー勉だったしね…
卒業から半年経ってた

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
中卒くらい?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
試験受けてもいいかどうかの見極めで一回落ちた

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
色んなやつの話聞いてるとみんな落ちるんだけどそんな難しいのか?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
縦列でポールぶつけた

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
直前にヘッドフォン受けたら余裕

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仮免卒業試験で教官にブレーキ踏まれたけど合格だった

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仮免試験でポールに思いっきりぶち当たった

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は教習所だったんだけど合宿ってどんなアホでも余裕で取れるってマジ?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
限度はあるが合宿はかなりゆるい

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通にやってれば落ちようが無いと思うぞ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むさしってやつで仮免までいけてんよな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前ら簡単とか言うけど理不尽な問題結構多いぞ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
満点取らなきゃ不合格って訳じゃねぇんだから数問落としても何も問題ないだろ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さすがに学科は落ちないよ
技能で左折時に左寄りすぎてて落輪してタイヤ一回転させちゃって即終了をやっちゃったww

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学科の方は考えすぎると逆に迷って分からなくなる問題文が結構あるから偏差値高い奴が舐めプしてあんまり問題集やらずに受けると落ちたりする

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
AT限定(障害者限定免許)の実技で落ちる奴って居るの?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
効果測定は10回くらい落ちたけど試験は全部一発だったわ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仮免も修了も雨
どちらもくだらないミスで落ちて2回ずつ受けた

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
早稲田なのに落ちて恥ずかしい

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
東大クイズ王も1度落ちてるらしいよ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
合格率9割位だっけ
それで油断したらこのザマ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
クイズじゃないからなぁ…
逆にクイズだったら受かってた

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
クイズと何が違うんだよ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
効果測定すら落ちたことない

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仮免は洋ゲーやりすぎて逆走した俺でも受かったから逆にどうすれば落ちるのか知りたい

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
合宿だと教習所の裁量の分野は相当やばくないと落とさないと思うが通学だとそうでもないときく

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
落ちるやつの意味がわからん

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車を運転する場合、必ずシートベルトを着用しなくてはならない。

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
必ずってついてたらまず例外を考える
シートベルトしなくていい場合を考えんの
妊婦とかはシートベルトしなくていいから☓
ていうか普通に必ずってついてたら大体は☓だよ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あと気になるのがMTで申し込んだけど諦めてATに行った人って結構いるのか?

要らないと思ったのか絶対無理だと思ったのか

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原動機付自転車は、50km/hを超えて運転してはいけない

○か×か

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
×

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
×が正解だけどこんなん許していいのか

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
30人くらい受けて半分以上落ちてて驚いたの思い出した

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原付きは1回落ちた
車は全部一発

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
8割はストレート合格
1,5割位が1回ミス0,5割がそれ以下ってイメージ
女はもうちょい悪そう

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
謙虚さの試験だから

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原付→普通免許→普通自動二輪→大型自動二輪
の順で取得したけど一度も落ちなかったな

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
31歳で取ったけど一発だったわ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
おれもそれくらいや

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そりゃ一発だけど免許とれて1ヶ月ぐらいで全部忘れて色々と大変な目にあった

引用元: ・お前ら免許取る時試験落ちたか?