soccer_ganbare_nippon
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もうこれから落ちるところまで落ちるしかないんだろうな

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10年後も同じこと言ってそう

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
ここ20年で日本は25位まで落ちたからな

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ひろゆこもそういってる

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
超格差社会になるだけだよ

落ちるのは日本にしがみつくしかない底辺だけ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
まず内需大国なのに格差が広がるのが問題なんだが
消費が落ちて内需が減り実体経済が衰退する
治安も悪化していくだろうな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
アメリカみたいになるんだろ
金持ちは自立出来て治安のいい場所作れるしノーダメージだけど底辺は治安の悪い場所に住むしかないw
日本の高級住宅街をもっと監視社会にしたような感じだな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
アメリカみたいに人口もいないし資源もないし他国へ売り出すものもないだろ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
じゃあ日本に頼るしかない底辺はアメリカより悲惨になるだけじゃんw

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
なんで底辺だけだと思ってんの?
国民の9割は日本に頼るしかないんだが
英語話者も3%しかいないんだし

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
だから1%の上級と99%の底辺の超格差社会になるって言ってるんだけど

林が言うには年収900万以下は払ってる税金より受け取る公的サービスのほうが大きいんだってね

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
だからそれは問題でしょ?
結局なにがいいたいの?1%が幸せになるならそれでいいみたいな暴論?
そもそも99%が底辺ならもう国内ボロボロでしょ
治安も悪化するだろうし日本の権益貪ってきた富裕層も流石に逃げていくわな

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
暴論じゃなくて現実になるかもしれないって話だけど

事実として過去の日本がそうだったようにね

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
だから問題じゃね?って話なんだが
俺もどんどん格差が広がってるのが問題だと考えてる

215: ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM
>>8
ほんとそれ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
今の日本は完成された社会主義国家って言われるほど「世界的に見たら」格差は少ないよ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
どこが格差少ないって?
https://i.imgur.com/Rn7LYGz.png
しかも移民の割合も黒人の割合も難民の割合も低すぎるほどなのにこれ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
だから日本の「貧困」の定義と世界の「貧困」の定義が全く違う

アメリカだとまず衣食住にありつけるかどうかからはじまる

日本の場合は相対的貧困だから屋根ある家に住めて食べ物にもありつけるけど日本の一般国民からみたらどうかという時点で貧困層かどうかが始まるから

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
相対的貧困率ってまず何か知ってる?

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
衰退すれば格差は広がる

日本はまだ衰退してないからね
30年「現状維持」してるからまだ「格差が少ない」

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
平和な時代には多かれ少なかれ格差は広がるものだよ
格差は平和主義者のせいだと思えば間違いない
格差の原因は反戦サヨクなんだ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本人って高学歴な人ほど能力を活かさない楽な仕事に就く
そういう歴史を積み重ねてきてんねん

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんだひろゆき信者かw

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
負け組と勝ち組がはっきり分かれただけで別に日本全体は終わってない。
うまく時代に乗れた奴は10代20代で金持ちになってるしな。

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
日本経済が成長できてないのになんで終わってないと思ってんの?
あと貧困層もどんどん増加してるんだが

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
「貧困層」の定義は?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
相対的貧困率
https://i.imgur.com/p5PyEui.jpg

G7で2番目に高い日本の相対的貧困率。そこで何が起きている?

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00067/111200016/

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
負け組の底辺「日本は終わってきている」

出てけよw

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
やつあたりおつ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
ひろゆきに課金するひろゆき信者さんw

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ひろゆきYOUTUBEやってるし

アンチは勝てるんじゃないの?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今はどの辺?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上級さんとか自民党支持者はこういう日本を望んでたんだろ?
なら終わってないよ始まってるんだよ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まお前の人生も終わってるけどな!wwwwww

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人を散々追い詰めていじめてる人間は弱者を蹴落として生きてるから

5CHのvipに来て偉そうなことを言って優越感も得られるからやってるんだろうなと思いました

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
格差が無いと努力しないだろ
無能は価値が無いから低所得でも仕方がない

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
国際競争力も30位に落ちたし

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
少子高齢化でこれからどうやって日本は幸せな国になるの? 頭いい人教えて

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間生活水準落とすのが大変だから
下降してる国家より
貧しいところから豊かな国へシフトしてるほうが勢い有る

日本の戦後復興と似たようなもんで

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金持ち以外生活保護になってそれで回るなら問題ないよ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
本気でそれで回ると思う?
インフラ関係どうすんのって話

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず、過去の都合悪いことはすべてかき消して
都合いいようにして弱者には頭おかしいって言っておけば論破できるから、掲示板って楽しいね

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
格差見てみぬフリしてきた金持ちの責任だから知らん

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人が減り続けて空いた土地は隣国が徐々に住み着いてしまいには素敵なパーリィナイト開催

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
緩やかな人口増加ってのが発展に重要で
数十年後にイギリスはドイツを抜く

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も上級国民に生まれたかったなぁ( ・_・)

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
育ちの悪い言動が不快な底辺が増えるのは嫌だな

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
相対的貧困が多少増えたところで相対的貧困層そのものが絶対的貧困からかけ離れてんだから問題ない

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毎回この話は出るけど

普通に生きてこのスレを覗きに来る人から見たら高みの見物して優越感得るためのものに過ぎないから
けっきょく、勝ち組をよいしょするためのスレになる

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本で言う相対的貧困ってのは
年収180万円くらいだから十分キツイ
母子家庭の6割がこんくらいで暮らしてる
子供に罪はない
国が補助しねえんだなこれがまた

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は経営者だから別にどうでもいいや

引用元: ・なんか本格的に日本終わってきたよな