seikyusyo_denki
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
浴室乾燥機ってこんなに電気食うの?
電気食うだろうなとは思ってたけどここまでとは思わなかったわ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
先月2万で今月の電気代知るのが怖い

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちは8万円

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
変動型なのか?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
そりゃ変動型でしょ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちは熱帯魚吹奏楽3つあってヒーターつけっぱだからかなあ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
ヒーターとかいちばんかかるんだわ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一人暮らし僕は3500円

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
本来それくらいなんだよ
それを想定してたからたまげたわ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
暮らしってどんな感じになんの
エアコンは禁止でパソコンは?

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
エアコンは夜つけっぱなしとかは割とあるよ15日くらい?
ノートパソコンもほぼずっと、1Kだけど部屋の電気もかなり付けてるかな

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちょっとスマホ充電させてもらったわ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
暖房使いまくっても7000円台

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちは毎月3万くらいかかってるわ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電気ってそんな掛かるもんなのか
プロパンガスが可愛いレベルだわ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
謎の電気会社に変えてたりしないか?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
どういう会社?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
電力の自由化に伴って~とかでセールス来るようなとこ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
それはない
北電

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔デロンギのヒーター買ったら電気代8000円ぐらい増えてビビったな
それっきりもう使ってない

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
熱に変換するやつは要注意だわ本当に
学習した

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
浴室乾燥機は電気オバケだぞ
室内で洗濯物にサーキュレーター直撃させた方が良い

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
こんな電気食うもんだと思ってなかった
こんな文明の利器は使わない手はないと思ってこれでもかと使ってた
しかもいうほど生乾きの臭いつかないわけでもない

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
暖房で1000Wとか普通だからな
乾燥機は1500Wとかあるだろ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電力不足で電気代上がってる

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
原発動かして欲しい

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
熱を扱う仕組みがエアコンとはちがって電力がすごくたくさん要るねん

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
それはわかってる
だって電気科卒でそういう仕事に就いてるもん

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちくしょうめー

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ほんま原発すぐ動かせや 冬はあまり使わないが夏場クーラー使うから高くなると困る

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
菅直人が決めた再エネの法律のせい電気代1割値上げしてるからな実質
更に今の電力不足で値上げ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
震災前は電気代安かったな。再エネで金取られないし原発が動いてたから

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高いの分かっててもオイルヒーターやめられねえ
一人暮らしで1月15000くらいだったわ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちの暖房はガスハァンヒーターとエアコンを併用してる

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電気料金の明細を強制WEB化して把握させにくくする作戦

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
それ!
それで今まで気づかんかった
本当に汚いわ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バツ2の僕は月3000円だよ(^ ^)

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
650kWhも使って1万8千円だった

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原理的には冷房と暖房を同時にしてるのと変わらないからな
乾燥機って
めっちゃ電気食うから浴室乾燥は炭のがいいよ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
室内干しでもサーキュレーター使えば3時間で乾くぞ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サーキュレーターも怖いわ
そもそも北海道で湿気そんなにないから換気扇動かしてれば乾くんだよね

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあなんで浴室乾燥機使ったんだよwww

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
こんなものみたことないから嬉しくて嬉しくて使っちゃった

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
かわいい

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1月エアコン暖房かけっぱなしで11000円取られたわ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エアコン26度
カーペット強
スチーム式加湿器
電気毛布中

で7000円弱だな
ただエアコンはやっぱり気持ちの良い暖かさではないよな
本当なら石油ファンヒーター使いたかったけどコスパ悪いしね

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
石油ファンヒーターのほうがコスパ良いんじゃないの?
少なくとも電気を熱に変換するよりは効率良いはず

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
寒冷地?
エアコン20度で使ってる 寒い時は23くらいで
昨日今日は使ってない
マンションは暖かい

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
浴室乾燥使いまくったけど¥6,000だったぞ
ちなENEOS電気

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
使いまくったって言っても一日に2時間とかじゃないの?
一日に16時間とか当たり前のように動かしてた

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
うちも10時間×2とか平気で動かしてたけど

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
マジかよ・・・
別の原因があるのか・・・

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つーか浴室乾燥機なんて雨降った時に仕方なく使うレベルじゃない?

引用元: ・今月電気代16000円行っててビビったんだけど・・・