job_kyuujinshi_man_sad
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電気工事士の都道府県別平均年収

年収は地域により変動します。電気工事士の平均年収を各都道府県の平均年収と照らし合わせた地域別の年収を算出しました。
一番年収が高い東京都の電気工事士の年収が、およそ696万円。
一番低い沖縄県の年収が398万円 となり298万円の年収差ができています。

https://heikinnenshu.jp/shi/denkikojishi.html

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
力仕事だからな

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
変な奴が多いから

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3Kのイメージ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まず資格取るの大変じゃね?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一緒に仕事することになる建築屋が人間性クソだから

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
建築家と電気工事士って仲悪いよな
お互いに

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
これだわな

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
どんな仕事でもクソ人間いるしほんとにそれが原因か?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年収だけじゃなくて稼働時間もないとわからないよね

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大学を出て3年勤めてようやく受験できる資格か

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
300万しかもらってないけど

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電気工事現場に電材配送やってんだけどめちゃくちゃ偉そうにされるよ
まぁ電材屋の荷主が舐められてんだけど

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
労災事故しするから

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
資格だけなら50のおっさんな自分も取れる。

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
週休は?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事見てると、深夜に天井裏入って作業したりするからなあ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
ないない

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
あるぞ

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
店舗の改修とかか?
それなら仕方無いけど

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
C工事しか知らんだろお前

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
c工事がなんなのかすらしらん
教えて

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>70
お前は何の仕事をしてるんだ…

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>70
C種接地

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
良いお客さんに恵まれないと気が狂う

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ビルで電源やLAN配線してる奴らか
なんであんなに偉そうなんだろうな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
個人でやらなきゃ稼げないけど最近は一人親方駄目になってきたから厳しいすな

俺はぼちぼち株式にするけど金かかってしゃーないわ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今時は建築とも仲良くやってるよ、電材屋に関しては右から左に流すだけしかやらない奴だからじゃない?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんかすごくキツイとか言ってる奴いたよな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不安定な勤務、職人気質という名のコミュ障に囲まれながらの人間関係構築、普通にきつめの肉体労働

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
ネットでの印象か新築しか入ってない素人レベルの奴

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちょっとミスったら感電してしにます

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
真面目な話、作業中はブレーカー切ってるから感電しない

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
ヨシ!

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
活線作業はあるぞ
施設次第ではブレーカー落とせないから

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
今はコンプライアンスうるさいから可能な限りブレーカー開放して作業でしょ?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
落とせるよう交渉はするけどどうしても無理なケースはある
深夜ならオッケーの場合もあるけど24時間稼働の設備はどうしても落とせないと言われるぜ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
事故って落ちる可能性あるんだからブレーカー開放した方がいいのになあ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
みんなそうしたいけど客から言われたら黙認でやるしかないし交流なら高負荷でもなきゃ痛いで済む

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
いやし人出てるぞ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
CLANNADの主人公のあれは電気工事士?

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
照明器具持ってきたんですがーって言うと部屋の角さしてあっち置いとけ!って言われて置いたら
なんであんなとこ置いてんだ!邪魔になんのわかんねえのか!って怒鳴られて言い合いになったことあるわ
危うく喧嘩になるとこだった

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
そう言うところは取引しないようにしろ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年収高いのは、社長の割合多いからかな?

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
個人事業主だろ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大工ドカタが悪いわな
どの職が欠けても仕事にならんのにアホすぎ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年間休日が100日以下

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
建築の人間と付き合わなきゃいけないからまともな人は嫌になって消えてく

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電気工事士は体的に楽って聞いたが

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
ケーブルの重さ知ってる?
めっちゃ力仕事だよ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
(建設業の中では)体的に楽、幹線やら分電盤とかが重いが普段は2.0×3Cの約18キロくらいを担いだりくらい
重量鳶の方がなりたくない

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
感電しとかないの?

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電気を土方に任せるのって冷静に考えて頭おかしいよな
諸外国も同じなんかな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
厚労省が発表してる令和元年の大学・大学院卒の25~29歳の平均年収が266万円で
30~34歳の平均年収が321万円だから
やはり下手に大学出るより資格職の方が全然給料も高いし安定してるな

引用元: ・電気工事士「職歴なし40代でも即採用します。平均年収700万です。」👈こいつが不人気な理由