baito_kyuukei_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや実際仕事ではあるんやない?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや遊びやろ

>>2
ほんならバイトでリーダーが新人に「えーでは遊び内容の説明します」とか言うんか?

>>5
バイトリーダーは遊びを仕事だと盲信してるからバイトリーダーなんてアホなことやってるんやで

>>9
いやそういう話してへんやろ
リーダーのとこは別になんでもええわ店長でもな

>>5
標準語を使おう

>>2
でもおまえらバイト店員にクソな態度で接客されたら怒るじゃん

>>2
標準語を使おう

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろ社畜もバイトやろ、どっちもただの労働者やん

正社員であることごときに選民意識持ってるとか笑えるわ

>>3
標準語を使おう

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学生なら意識高いなと感心するけどそれ以外だとバイトということを自覚出来てない低脳とみてしまう

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どっちもどっち

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
社畜であることが唯一の誇りなんだろうから仕方ない

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
雇われ如きに優劣など無い

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金が発生するなら仕事だが

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
責任軽くて作業簡単で給料安いバイトを仕事扱いしてしまうのはこの程度で精一杯なんだなって感じがする

>>12
いや仕事だろ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分だって大した仕事してないじゃん🤭wwww

>>13
絵文字をやめよう

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ではここで正社員様の業務内容を書いてもらおう

>>14
1/3くらいの時間はExcelいじってるふりしてるわ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高校生が片手間でやってる時点で遊びに決まってるやろw
成人して高校生の片手間と同じことしてるやつは人生見直した方がええでw

>>15
やろという語尾をやめよう

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭のおかしい奴や、性格悪い奴が言うことは真に受けないでいいんやで

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイトだろうが仕事には変わらない

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いい歳こいたフリーターがバイトを仕事って言ってやれやれ感出してると腹立つ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タンポポを仕事と考えてるのもいる

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
腹は立つかもしれないが仕事に違いない

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイト俺「やべミスった…まぁいいか」

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
社畜の嫉妬や

>>26
やという語尾をやめよう

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これさ俺も言っちゃうんだが
バイトを仕事って言うやつ関西地域に多くないか?

「明日仕事だわー」
「え、就職したの?」
「は?、何就職って、」
「いや仕事だって言うから」
「就職ってか…うーん?、バイトなんだけど」
「あぁ、なんだ、バイトか」
「……」

みたいな流れ多いんだよな
そのくせ、上記みたいなバイトは就職とは違うという認識は謎に持ってる
だったら始めからバイトだって言えよっていうのは
少なくとも東の人間は思うね

>>28
その会話だけ見てると明日の予定の話してたんだろうに
いきなり「え、就職したの?」とかいう返しが飛び出るあたり嫌味な性格なんやろうなぁ

>>37
標準語を使おう

>>37
俺も向こうもアルバイトなんだよ…
それなら分かるだろ?聞く意味が
バイトならバイトだって言えよって話
普通にイライラするわ

>>47
そのイライラするってのがお前の性格に起因してるんだろって
本当は聞かなくてもバイトのことを言っているとは察していたはずだだがわざわざ「え、就職したの?」と訊いたわけだ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
契約上はバイトでも社保加入すればただのバイトではないと思うんよ

>>29
そりゃそうだな
保険証が国保じゃなければそれは正社員だわ
国保である以上、アルバイトな訳で
正社員ではない
つまり仕事は仕事でもバイトっていう制限ある仕事になる

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金をもらえりゃ仕事だ
日雇いでも

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>保険証が国保じゃなければそれは正社員だわ

そうなの?

>>34
バイトの願望やで
実際は週30時間以上働くと無駄に金取られるだけやで

>>34
会社によって違う
でも保険証持ってるってことは社会保障かなりキッチリしたところって意味で、アルバイトで保険証持ってるやつなんてかなり珍しい
珍しいというか、会社側が相当気を使って人を使ってるって証拠かな
本人がアルバイトでも会社側は正社員という立場で扱ってるよって意味になる

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アルバイトはそもそも働くって意味やし

>>35
アルバイトってそもそも雇用形態の事なんじゃねぇの?

>>35
やしという語尾をやめよう

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやぁバイトはバイトだろ
正社員の仕事ほど熱入れて業務してる奴とかいないだろ
全員バイトリーダー()並の本気度なら分かるけど

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニートであるお前らが議論することではない

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前は正社員で俺はアルバイト
そこになんの違いもありゃしねえだろうが!

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
経営者だけど、「仕事」でいいと思うよ
大切な人材だからね

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
僕アルバイトォォォォォォ!!って発狂して強盗撃退したコンビニ店員いたなww
あれ笑った

引用元: ・バイト「明日?えーっと…あ、仕事あるわ」 社畜「仕事てwバイトやろwww」←この人