idol_woman
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
AKB48の柏木由紀が、2021年7月15日に30歳の誕生日を迎える。2年前に表明した「30歳までAKB48を卒業しません」という宣言が現実のものとなり、30代の正規メンバーが誕生すればグループ史上初の事例(期間限定在籍メンバーを除く)ということになる。
(略)
■アイドルを“先がない仕事”にしたくない
─ 柏木さんの宣言は、いま横山さんがおっしゃったような「なんとなくアイドルってこういうものだよね」という謎のルールに対する「本当にそうか?」という問題提起でもあったわけですよね。

柏木:そうですね。私が48グループ最年長になったときにもいろいろな意見を耳にしたり目にしたりしましたが、だんだん「それで何かに迷惑をかけているかな?」っていう気持ちになってきて(笑)。純粋に応援してくれる方が目の前にいて、私はその人たちに「楽しい」と思ってもらえることをしたいだけなんですよ。「その気持ちを持つことに、悪いことがあるのだろうか?」ってやっと思えてきたというか。だから応援してくれる人がいる限りは続けたいし、この年齢だからといって「なんとなくそういう決まりみたいだから辞めます」というのは、応援してくださる方に失礼だなと思って。

─ 実際、「なんで30歳でアイドルをやっちゃいけないのか」という問いに明確な答えを出せる人ってあまりいないんじゃないかと思うんですよ。

柏木:結局、今までのメンバーはみんな20代の間にAKB48を卒業しているので、それがある種の先入観になっている可能性はありますね。

─ そこで柏木さんが前例を作ることで、あとに続く人たちも続きやすくなりますよね。

柏木:なったらいいなあとは思いますけど。“先がない仕事”としてアイドルを選ぶって、めちゃくちゃ悲しいことじゃないですか。「アイドルは一生続けられるお仕事だ」というふうになったらいいなと思いますね。 (抜粋)
http://news.yahoo.co.jp/articles/46f2d592ee7d7e3cfc4f9b295515efd29f90ed02

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
戌神ころねは36歳だが…?
https://i.imgur.com/orexJYn.jpg

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
18才以上でアイドルはキツい

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キムタクどうなるんだよ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
先がないのわかってるのに何言ってんの

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
松田聖子どうすんだよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別に良いけどいつまでやるの?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
田村ゆかりだってアイドルみたいなもんだしな

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
総選挙ができないからズルズルと任期が伸びてるだけだよね

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こいつの地頭の悪さは異常

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
先の前に今がないじゃんアイドルって
先のことより今を生きろよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いつまでも続けたら良い
需要あるかどうかはまた別の話だがな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
城島を見習え

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
30過ぎでアイドルやってるのも山ほどいるだろ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アイドル声優よりましだろ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うわぁ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なかなかやめないアイドルって風潮もいいと思う

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
50代でもコンサートやったら親衛隊みたいなのが来る昔のアイドルいるけど
それ目指してるならアイドルでいいんじゃない?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大坂なおみなんかと同じで大人が悪いんだよこういうのは
ガキの頃から長年アイドル至上主義な洗脳されたらこうなるわな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やってもいいけど需要があるかどうかは別

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
需要ないだけ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
かわいそう

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
悲痛の叫び

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
崇められない偶像は偶像なのか

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
AKBやめたら需要無くなりすぎて大変ですもんね

>>26
まるで今は需要あるみたいな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
映像は誤魔化せるけど生で観た時の24~くらいのメンバーはやっぱり少し違和感ある

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SMAPとか40代でもアイドルだったじゃん
魅力があれば年齢は関係ないよね

>>31
女は男の見た目が劣化しても中身で判断するが男は結局は見た目っていう良い例

>>31
さすがに若い子には全く人気なくなってたけどね
どこからが若い子かは難しいけど中高生には流石にキツい

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そう考えると男は楽だよな
40越えたおっさんなのにまだキャーキャー言って貰えるんだぜ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カズみたいになりそう

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
男はレザー
女はシルク

覚えとけ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
松田聖子とかピンクレディとか未だにファンがいてるな

>>36
これ

あと森高千里ちゃんも❤

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つっても聖子ちゃんとか未だにやってるからな

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
聖子ちゃん並のファンがこいつについてるわけないだろ!

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いまみたいに暗黒期に近いときって
可愛いけど、キャラがぱっとしない若いだけのアイドルにも金落とすオタクは多いのかな
そうじゃないならキャラが立ったおばさんアイドルも悪くない

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別に続けたいなら好きにすりゃ良いけど売れなくなってもファンのせいにしちゃいかんぞ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
akb抜けた後の先輩方の迷走見てたら抜けたくないわな

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こいつは渡辺と違ってアイドルを貫いたわけでもないからなんつーか…ね

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
モー娘。の中澤は姐さんキャラの弄られキャラで面白かったけど柏木はプライド高いただのお局になりそう

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
痛い

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
下の子たちは早く卒業しろと思ってる

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アイドルのうちにその後を見据えた能力を身につけておかないから先がない状態になる

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
他のメンバーから影で悪口言われてそう

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
需要がなくなってから惨めに業界を去るよりは程よく見切りをつけたほうがいいと思うが

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
眼鏡がトレードマークの結構歳いってるグラビアアイドルだかなんだかの人なんていう名前だっけ

>>55
ときとうあみ?

>>58
それだ!ありがとう

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ジャニーズ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
30過ぎてもガキみたいなアホキャラなことしてても需要はないんだよなぁ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ビジネスなり結婚なり次の展開が望めないとズルズル惨めになるんだな

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
30歳過ぎてもグループに居座ってたら、
下の子達からウザがられるだろ

早くその席空けろよ先輩ってなる

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まだ独り立ちできないのか

引用元: ・【正論】柏木由紀さん(29)「30歳でアイドルを辞めなきゃいけない決まりがあるの?そんな先入観は変えなきゃいけない。」