money_tokeru_yen
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
センスありすぎる
https://i.imgur.com/JgOFe6l.jpg

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新興国らしさがある

>>2
日本の実情に合わせた良いデザインってことか

>>19
衰退国の分際で新興気取りか

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もっと美男美女にしろよ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子供銀行券レベル

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
稲造てどんだけ人気者なんだよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>8
右上のは偽造防止とかじゃないの?

>>8
フォント統一しないのも偽造防止なんだっけたしか

>>8
部外者のくせに偉そうだなこいつ

>>8
これほんと寒かった

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フォントだけどうにかすれば
どうにかなった

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中国感半端ない

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もっと神話時代のやつとか持ってこようぜ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コピーしにくそうならなんでもいいんじゃないの

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デザインを犠牲にして偽造防止に振った感

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうせ紙幣なんかオワコンになるんだからいいじゃん

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
千円誰かわからんから俺にすればいいのに

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デブは豊かさの象徴だな

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フォントさえなんとかすればなんとかなっただ?お前はそれフォントうにそう思ってんのか?

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もういい加減歴史上の人物やめろやつまらんから
ヒカキンでいいだろもう

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デザインはなんでもいいけどQUOカードのサイズにしてくれたら最高だった

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジで数字のフォントが子供銀行以下だろ気持ちわりぃ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
数字のフォントがとにかくダサい

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あくまで「大体こういう要素が入るで」っていう程度の見本と違うのか?
詳細なもの出したら早々に偽造されるだろうし

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もうアニメキャラにすればいいやん
マリオとドラえもんとスペシャルウィークで

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか古臭いな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
見た目格好いい必要ないしな

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔の愛成会病院のHPを想い出す

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こんなん流行らんだろ
すぐ消えそう

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中心とかフォントとか揃えない方が偽装難しくなるからな

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
額面通りの価値があればどうでもいいよ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2000円札って今何してんの?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全部聖徳太子で統一しろ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう知らない奴とかなら、妖怪とか神話の生き物でもいいんじゃね?

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
千円の人どうだ明るくなったろうって言いそう

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
肖像がもうダサい
建造物だけでいいのに

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こども銀行感半端ない

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1万円 徳川家康
5千円 豊臣秀吉
千円 織田信長

これで良くね

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イチロー
羽生
武豊

でいいよ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本しか知らんで生まれ育って慣れてる人はともかく
漢数字メインに据えるのは旅行者なんかには不評だろうから変えるのは妥当

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何か中国感

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ大体どの国もアラビア数字しか印字してないからな

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
北大路欣也とか高橋英樹でいいよ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でもおっちゃんとおばちゃんじゃん

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一番全盛期の若いときの写真使ってあげればいいのにな

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
偽札防止とかその辺がしっかりしてたらデザインとかどうでもいいわ

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今更かよ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
数字のフォントがくそだせぇ

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中国製ですか?

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2万円 ミニーリパートン
1万円 マイケルジャクソン
5000円 フレディマーキュリー
1000円 マドンナ

これでいいだろ

引用元: ・【画像】新しいお札のデザイン案、めちゃくちゃカッコイイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww