yamori
yamori
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前のようなヤモリがいるか!

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
可愛い!

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>5
つよい

>>5
誇らしげやなぁ

>>5
捕まってる側のやられた感がすげえ

>>5
イグアナかな

>>5
ハンターの目つき

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
シルバニアファミリーでしょ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なお家屋内にも侵入するもよう
https://i.imgur.com/7gF4ypy.jpg
https://i.imgur.com/fmQl8C6.jpg

>>8
模様がゾクゾクする

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東南アジア旅行いったら普通に歩いてるからチビるで

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コモドドラゴンだなコレ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
守ってくれる安心感が違うな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これ人間食ったりする?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オーストラリア行ったとき公園にいっぱいいた食べこぼし貰うために一定の距離を保ちながらついてくる

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヤモリじゃなくてミズオオトカゲな

>>15
トカゲとヤモリなんて
人間とチンパンジーぐらいの違いだろ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こんなの夜中出てきたら流石にビックリする

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ミズオオトカゲやで

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バンコクのルンピニ公園でうろうろ歩いてた

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でっかwwww

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
恐竜じゃねーか

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
けっこう重さありそうなのに垂直に張り付くの凄い

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジ?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヤモリじゃなくてモニターじゃん

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しかも速いんよ
ちょっと驚かすと秒速で逃げていく

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ワニだろこれ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コモドドラゴンってやつ?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうの実際家の壁におったら足竦むわ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トカゲとか爬虫類って人間に懐くの?

>>33
ワニ類とイグアナ類は懐くって
爬虫類好きの友達が言ってた
他は知らん

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヤモリなの?
コモドドラゴンじゃなくて

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
モニターは爪がやばい
ランポスみたいな爪あるから掴まれるだけで腕ボロボロなる

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ツメが鋭くてバイ菌だらけなので引っ掛かれるとヤバイらしい

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毒のあるやべー奴だっけ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちゃんと家守してくれるのか?

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トッケイヤモリ好きだから飼いたいけど噛まれるの嫌

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でかいトカゲ全部コモドドラゴンに見える人が増えた気がするんだがなんでなんだ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本のヤモリ可愛いよな
初夏あたりに窓に張り付いてんの見るともうそんな時期かってなる

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トカゲじゃん

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔なんとかってクソコテがサルバトールモニター飼ってるとか言って画像貼ってたような記憶がある

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
鰐だろ
今はYouTuberでくそ稼いでるぞ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
異世界転生ぽい

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺はフィリピンコウモリの方がビビった

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんでこれがコモドオオトカゲかどうかもわからんやつがコモドオオトカゲを知ってんの?

>>53
日本語圏だと
動物園だとか日常生活でオオトカゲなんて見ることないし
普通に暇つぶし程度にテレビ見て生きてきたらコモドオオトカゲしか見たことないからオオトカゲに種類がいるなんて知る由もない

>>66
オオトカゲに種類がいることを知る由もないってお前本気で言ってるなら頭やばいで
オオトカゲが地球上にコモドの一種類しか存在せんって推測するやつなんてお前だけちゃう

>>67
>一種類しか存在せん
そんな事は誰も言ってないよ
お前が俺がそう考えてるって曲解してるだけ

もっと単純に考えてよ
「知ってる野球選手は?」って言われたら野球に興味ない人が挙げる選手の数なんてたかが知れてるだろ
それがマイナーなオオトカゲの話題に及んだら尚のこと減る

とはいえ 「コモドオオトカゲ」 なんてのはバラエティ番組では同じみのフレーズなんだから興味の無い人がオオトカゲで連想できるそれっぽいワードなんだよ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こんなのうろついてるとか怖すぎ
チワワとか簡単に食われそう

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頑張ってもギリギリ勝てなそう

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぜったい違う奴でワロタ

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しっぽ切った?

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ミズオオトカゲか
これあっちじゃ普通に食うし高級食材らしいな

>>61
美味そうと思ってたらやっぱりそうか

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こいつなら守れる

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トカゲの祖先って恐竜?

>>63
むしろ恐竜の祖先がトカゲ(爬虫類)
爬虫類→(恐竜→)鳥類

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジレス多すぎだろ

引用元: ・【画像】海外のヤモリでかすぎる