1: 風吹けば名無し
ゲームに遊戯としてではなく、物語を楽しむための媒体としてしか触れられなくなった
2: 風吹けば名無し
その方が幸せやろ
もうオンラインゲームですり減るの嫌や
もうオンラインゲームですり減るの嫌や
3: 風吹けば名無し
>>2
そういえばオンゲーやったことないな
そういえばオンゲーやったことないな
4: 風吹けば名無し
かまいたちの夜でもやっとけ
6: 風吹けば名無し
音ゲーアクションゲームとかめっちゃやっとったんやけど今は全然できんくなった
>>4
大好きなゲームや
>>4
大好きなゲームや
5: 風吹けば名無し
音ゲーアクションゲームとかめっちゃやっとったんやけど今は全然できんくなった
7: 風吹けば名無し
自分はその逆パターン
ゲーム性全振りでストーリー皆無ゲーであればあるほどやれる
ゲーム性全振りでストーリー皆無ゲーであればあるほどやれる
11: 風吹けば名無し
12分ループするゲームやれ
13: 風吹けば名無し
>>11
なんやそれは
おもろそうな響きや!!
なんやそれは
おもろそうな響きや!!
14: 風吹けば名無し
メガテン4でもらやってろ
19: 風吹けば名無し
>>14
BGMはええ感じ?
BGMはええ感じ?
15: 風吹けば名無し
せっかちすぎてストーリー早送りしまくるワイよりええと思う
18: 風吹けば名無し
ストーリー有りで先が気になる!っていう原動力がないともうコントローラー握れんわ
20: 風吹けば名無し
FF 4と幻想水滸伝2どっちが好き?
23: 風吹けば名無し
わかる
としなんかな
としなんかな
25: 風吹けば名無し
最近エンディングないゲーム多くて嫌な風潮やわ
ゲームってそれやるために3日くらい予定空けて徹夜でやり続けてエンディング見て「よし!」って日常に戻るものやろ
ゲームってそれやるために3日くらい予定空けて徹夜でやり続けてエンディング見て「よし!」って日常に戻るものやろ
26: 風吹けば名無し
ストーリーを自分で選択するってなるといい媒体やでゲームは
31: 風吹けば名無し
>>26
めっっっっっちゃわかる
めっっっっっちゃわかる
27: 風吹けば名無し
難易度も一番簡単なのにしとるわ
負けたらストレスや
負けたらストレスや
28: 風吹けば名無し
12分面白いは面白いけどよくよく考えたら設定自体は割とありきたりやし宇宙の作者の作品と考えるともうちょい行けたんちゃうと思った
30: 風吹けば名無し
小説じゃいかんのか?
37: 風吹けば名無し
>>30
あと傍観者じゃなくて自分が選択を迫られる立場なのも没入感高める
自分のせいで誰かが犠牲になるみたいな状況になってめちゃめちゃ焦ったり
あと傍観者じゃなくて自分が選択を迫られる立場なのも没入感高める
自分のせいで誰かが犠牲になるみたいな状況になってめちゃめちゃ焦ったり
40: 風吹けば名無し
>>37
それマジでメガテン4やってみ
それマジでメガテン4やってみ
47: 風吹けば名無し
>>40,42
ええやん!
おもろそうや!
多分それ買うことになるで
ええやん!
おもろそうや!
多分それ買うことになるで
57: 風吹けば名無し
>>47
ただメガテンシリーズで名作と言われてるのは1と3やな
ワイもそう思う
ただメガテンシリーズで名作と言われてるのは1と3やな
ワイもそう思う
32: 風吹けば名無し
昔は目当てだったイベントが嫌いになったわ
面倒くさい
シナリオは小説とかでええんや
面倒くさい
シナリオは小説とかでええんや
34: 風吹けば名無し
昔からメガテン好きやったけど周りには理解されんかったわ
選択肢によってキャラの分岐やエンドの分岐もあるしやり込み要素は凄い
選択肢によってキャラの分岐やエンドの分岐もあるしやり込み要素は凄い
39: 風吹けば名無し
>>34
分岐あるんか
ええやん!
分岐あるんか
ええやん!
44: 風吹けば名無し
これが1番幸せやろうな
対人ゲーでイライラして文句言いまくってたら精神衛生上良くないわ
対人ゲーでイライラして文句言いまくってたら精神衛生上良くないわ
52: 風吹けば名無し
>>44
ワイにもそんな時期がありました
ワイにもそんな時期がありました
45: 風吹けば名無し
戦闘が楽しいよりかストーリーが楽しい方が印象強いんや
46: 風吹けば名無し
むしろ物語のあるゲームが億劫になってしまった
49: 風吹けば名無し
ボリュームあるやつだと有名所はデトロイトやな
50: 風吹けば名無し
といつつソシャゲやってるイチでした
51: 風吹けば名無し
ストーリーおもろいゲームって実際そんなあるか?
59: 風吹けば名無し
>>51
ワイ的にはけっこうある
ギャルゲーみたいなのもおもろいの多いで
ワイ的にはけっこうある
ギャルゲーみたいなのもおもろいの多いで
53: 風吹けば名無し
ライフイズストレンジとかED結局2つしか無いじゃんなんて言われること多いけどあそこまでの自分の選択の積み重ねが最後の決断を大いに悩ませてくれるんよな
60: 風吹けば名無し
映画見ればええだけやん
61: 風吹けば名無し
ワイはアクションかな
数分で満足できるゲームってこれしかないし
数分で満足できるゲームってこれしかないし
62: 風吹けば名無し
ワイもそうやわ
RPGの大作だけは今でもやっとる
最近テイルズアライズクリアしたけど多分次はドラクエかFF出るまでゲームしやん
RPGの大作だけは今でもやっとる
最近テイルズアライズクリアしたけど多分次はドラクエかFF出るまでゲームしやん
66: 風吹けば名無し
昔の真女神転生はシナリオは分岐やらあって面白いんだが
意外とあっさりしてる(でも深く考えると濃い)、でもゲーム性は強いで好みのタイプ
PSだけど真女神転生ifが一番バランス的に面白かったわ
でも今やるなら4だのペルソナだろうな
意外とあっさりしてる(でも深く考えると濃い)、でもゲーム性は強いで好みのタイプ
PSだけど真女神転生ifが一番バランス的に面白かったわ
でも今やるなら4だのペルソナだろうな
67: 風吹けば名無し
それが正常いうか本来の姿やろ
対人がよほど面白いなら別やけど「ワイはこのソシャゲのレア持ってるから高卒でも底辺でも偉いんや」
って昨今のノリが異常やで
対人がよほど面白いなら別やけど「ワイはこのソシャゲのレア持ってるから高卒でも底辺でも偉いんや」
って昨今のノリが異常やで
69: 風吹けば名無し
なんでストーリー重視みたいな風潮のあったFFがあんな感じになってしまったのか
70: 風吹けば名無し
ストーリー最強はやっぱFF10やろ思う
75: 風吹けば名無し
マリオストーリー
76: 風吹けば名無し
ゲームのストーリーなんてどうでもええやろ
テキストなんて読むのめんどくせーから全スキップだわ
テキストなんて読むのめんどくせーから全スキップだわ
83: 風吹けば名無し
ワイは対人以外は何だかんだ楽しんでるわ
対人ゲーは疲れる
対人ゲーは疲れる
84: 風吹けば名無し
ストーリー重視やったらラスアスとかアンチャとかええんでない?
85: 風吹けば名無し
真女神転生1やってるんやけど雑魚戦が多すぎてストレスがやばい
89: 風吹けば名無し
ペルソナ2やりたいけどRPG部分がダルい
最低難易度にしたらサクサク進める?
最低難易度にしたらサクサク進める?
107: 風吹けば名無し
ワイと一緒や
中古でアドベンチャー系漁ってる
中古でアドベンチャー系漁ってる
コメント
競技性があるとはいえFPSやバトロワは勝利や成長の快感が一時的なもので、キリがなくなってハマるとおかしくなるからな
ネットで知らん奴と対戦するより子供の頃に友達とやってた対戦のほうが圧倒的に楽しかった
ヒットマンとか最たるモノ。ストーリーもあるにはあるけど、やっぱりあのステルス全振りなゲーム性があのゲームの特徴だーね
クソストーリーだとどんなにゲーム性良くても途中でぶん投げるし
ゲーム性クソでもストーリー良ければ最後までクリア出来る
俺はFPS初めてやった時、強くなってる実感があったり色んな武器や兵科使うのが楽しくて300時間くらいプレイしたけど、3作品くらい手を出すと的を撃つ反射神経モグラ叩きに思えてきて結局オフラインソロゲーばかりやるようになったよ
飽きっぽいからいろいろやりたくなる
ストーリー重視だとニーアオートマタやフォールアウト4も面白かった
ツシマとゴッドオブウォーとかラストオブアスとか良かったぞ
ゲームする感覚が変わった
いつまでff10やらメガテンいってんねん
けど普通のRPGみたいな展開やゲーム性がありきたりなのは難しい
今更ながらに最近やったVa11-Hall-Aは良かった
俺は動かしたいんであってシナリオはどうしたって映画、漫画、ドラマの方がオモロイですし
ノベルゲーはまた別だけども
コメントする