jiko_sentakuki_rouden_earth
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
半分以上?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
底辺だけだぞ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
節約になるだろうが

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
え、もしかして少数派?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一人暮らししてわかったけど水はいうほど金かからんな
家族多くて何回も洗濯機回すなら別かも

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近の洗剤はすすぎ一回用だから残り湯なんか使わんぞ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
すすぎ1回って溜めすすぎ?すすぎ1回って書いてあるからってすすぎ1回で済ませる発想が理解出来ん
すすぎ1回では明らかに濁ってるし洗剤臭い

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
汚くないの?俺は家族で共有して風呂入るのすら嫌だわ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
汚くないよ
すすぎは水道水使えば問題ない

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
それまでに家族の皮脂汚れや毛がつくんだぞ?
いくら最終的にきれいな水ですすがれるっつっても嫌だわ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
洗剤で分解されるよ
そもそも汚いなんてデータない

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
毛も?
汚いデータがなくても感情的に無理
おまえだって淀んだ汚い川の水をペットボトル濾過器で飲めるようにしました!
数値的には綺麗です!どうぞ!って言われても嫌じゃん感情的に
それと一緒だよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一定以上使うと突然ボッタくり価格になるのが水道水

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドラム式は水ほとんど使わないから

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
割と風呂の残り湯使って洗濯するの当たり前だと思ってたわ
親がずっと残り湯使って洗濯してるし

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さすがに面倒だろ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
ポンプ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今は普通に洗濯機にお風呂の残り湯移す用のポンプが標準搭載されてたりするし一般的ではあるんじゃねーか?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残り湯使って選択したこと一回もないわ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
半分以上の世帯が残り湯で洗濯してるらしいね

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バブとかと洗剤混ざっても問題無いのか?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
入浴剤は避けた方がいいね
家は入浴剤使わない

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一人暮らしだけど風呂貯めると浴槽でちんぽ洗浄するから普通にお湯は汚いと思う

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
朝そんなことしとる暇ないし

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それで月いくら安くなんの?
労力に見合ってたら俺もやるわ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
洗う時はふろ水ですすぎで水道水使えばいい

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
すすぎも残り湯で洗うと勘違いして、汚い!って言う奴がいるんだよなあ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結婚したら嫁にも残り湯で洗濯させるわ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
植物への水やりでいいだろ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そう言う生活習慣の違いって凄くストレスになるから結婚前に言っておけよ。

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢とかついてそう

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
つかねえよ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一人暮らしなら分かるが家庭ではキモい

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
うちは30年間ずっと残り湯使ってるぞ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あれ節約よりお湯だから汚れ落ちやすくなる効果がメインだろ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残り湯洗濯は半分以上の家庭がやってんだから常識だぞ!

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一回の洗濯にかかる水道代計算したことあるか?

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お湯って言うけど毎回夜に洗濯してるんか?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
朝だぞ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
冷めてないか?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
冷めてるよ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
そっかぁ…

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
冷めてるけど冬場の凍る寸前の水よりずっと暖かいし
熱帯夜の次の朝はそのまま入れるくらいまだ暖かい

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
できる女は残り湯洗濯するからな

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
できる男は残り湯なんかで洗濯させないけどな

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
きたないきれい以前に朝そんな暇なくね

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
早起きしろ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちの実家は残り湯で洗濯してた

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
導線的に団地住みしか無理やろ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
シャワーばっかで湯張らないから全然やらなくなった

引用元: ・風呂の残り湯で洗濯してる家ってどれくらいあるのかな