book_meigensyu (1)
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
欲しいと思ったものは金が足りれば今すぐ買え

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
知識は感動を助長する

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
覆水盆に返らず

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バカはタダで拡散してくれる

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
涓滴岩を穿つ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つまらないノリをいつまでも続けることを“ノリが良い”とは言わない

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
買う理由が値段なら買うな
買わない理由が値段なら買え

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
承認欲求は人を狂わす

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間は考える猿である

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
労働とは抜け出す能力がない者が陥る懲罰に他ならない

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人は見た目で判断しろ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
諦める精神はいつも俺を救ってくれる

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
直感は疑いつつ信じろ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時間は金では買えない
そのかわり金はなんとかなる

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
命令形なんだろね

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
私には分からない

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生きている限りは一切の望みを抱くべきではない

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自由な時は金がなく忙しい時は金がある
彼女がいる時はすごくもてて彼女がいない時は寄ってこない

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ケチをつける癖
批判する癖がつくと
どんどん不幸になっていく

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人生には三つの時期がある。徒労、苦労、疲労だ。

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中途半端な知識は無知より怖い

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時間 体力 金の3つが揃わないと楽しく遊べないが
適当に生きてたら自然には揃わないので努力が必要

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あらゆる活動は利害関係を生み出す。水面に立つ波に一喜一憂するのは馬鹿馬鹿しい

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自業自得

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
命に価値はない
ただそこにあるのみ
だからこそ心ゆくまで生きること
これこそが自由

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
適当に生きる

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
犠牲者のいない社会体制は存在しない

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人生は冒険や!

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
対等な人間関係は存在することができない

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
弱いやつは食われる

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
成長できる人などいない。単に適応可能かそうでないか、に過ぎない

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
買う理由が値段なら買うな
迷う理由が値段なら買え

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人生とはつまるところ、あらゆる依存に振り回される過程の話でしかない

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
24時には寝ること

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人は、快楽に基づき産まれ、そのツケを払う為に生き、復讐心により新たな命を世に作る

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
技術の発展が人類に寄与したのは、途方もない差別、格差、そして戦争である

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
誰かを好きになる人は頭がおかしい

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
産まれて来た事に比べれば、あらゆる後悔は些細なものに過ぎない

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
満足に生きたいなら良心は捨てねばならない

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
天は自ら助くる者を助く

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分の才能は自分のために使う

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
倫理や良心はいらない
家族にだけかけるもの

法律が良心と言っても差し支えない

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人は世代が進む程退化していく生物である

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
神は存在する。いつかはくだらない盤面を片付ける事を期待すべきだろう

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分を負け組と卑下する必要はなかった、私にとって大した価値のあるものなど初めから無かったのだから

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人は充実より、不幸や苦痛からの脱却により強い幸福感を感じるものだ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
期待は裏切られるためにある

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんなのためには悪人のために

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
迷ったときにはロックな方かっこいい方マイナーな方を選べ

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どんな事でも経験値上がる

引用元: ・おまえらが人生の中で見出した座右の銘的なのを教えて