tatemono_izakaya
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
店主「いらっしゃいませ!お好きな席どうぞ!それでね近所のアイツが~」
常連「あっはっはっは!」

俺「」

もうキツイ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
取りあえず座るけど注文緊張する

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
やめーや

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺なんか今日、疲れたって言われたから自分で生中ついだわ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わりと真ん中のカウンターしかないから囲まれるやーつw

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カウンターがある居酒屋ならカウンターに座れよ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういう空気が嫌なら行かなきゃいいそういう店はそんなもんよ
バーとかにしなさい

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
店長(誰?)
常連(誰?)

よりマシ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
個人のバイク屋でこれされたわ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一回目そこそこ盛り上がったのに二回目に初めましての対応されるのが一番キツい

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず生だろう

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キャッキャしてたのに一見さんが入店すると流れる冷たい空気

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
胸を張って入れ
日本男児が他人の目を気にしてんじゃねえよ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だから居酒屋なんて行くもんじゃねぇ
家で飲んだ方が安いし楽しい

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一見さんお断りの貼り紙出しとけや

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんなに顔が知られてる芸能人だったら初めてのとこでも楽しいんだろうな

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
玉子焼と冷や奴

玉子焼甘めで、大根おろしちょっとだけ添えて下さい

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
店によっては玉子焼き注文受けてから焼くから時間かかるぞー

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
そうそう、その間奴豆腐つつく

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
関係ねーよ
好きに飲め

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この前出張で田舎駅の小さいバーレストラン入ったけど仲良くしてくれたぞ。常連いても

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
シーンってなる方が逆に気まずい

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
緊急事態宣言も明けたし、行きつけの居酒屋行きたいなぁ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
小さな居酒屋で1人で小説読みながら飲んでたらお勘定の時に常連らしいチンピラに絡まれた

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
常連がちらちら見てくるのがうざい

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
グーグルのレビューで星1付けとけ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これだから個人店は嫌い

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
店からしたら常連は強みになるけど
俺みたいなコミュ弱一見マンにはハードル高いんだよな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やっぱり俺みたいなのはコンビニで酒買ってVIP見ながら家で飲むのがお似合いなんだ
場所代も払わなくていいしな

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
優しいね
俺ならグーグル、食べログ、ホットペッパーあらゆるところで星1レビュー投稿する

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
23年前
仕事で名古屋に行ったとき、結構大きな居酒屋チェーン店に入ったら
客3人しか居なかったとき有ったぞ

おれ1人、男女1組
結構広い店内だったので離れて座ってた

店内がらがらで、あれはあれで気まずい物があったよ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
俺産まれる前のことよく覚えてるな

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
23年前じゃないぞ2~3年前だぞ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
寧ろ個人店しか行かんわ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
それはチェーン店がイヤだって感じ?

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
小汚い昔ながらの焼き鳥屋とか好き
チェーンでは出来ないサービスとかしてくれるしな

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイトしてるが1人で静かに飲んでりゃ気にせんよ
なんならきて瓶ビール1本と串ともう1品だけ頼んでササッと買えるような人もいるし
もしくは他の客が話しかけてきてーとかもあるな

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
目についたとこ入る
どこでも飲めりゃいいよ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1人の時は個人店ばっかりだな
当たりハズレあるのもそれはそれで楽しい

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カウンターで常連に挟まれる形で座ると地獄

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
数回行ってボトル入れてる居酒屋でいきなり店主から
今日生落花生の塩茹であるけど食う?
と言われた時はビビりつつ嬉しくて美味しかった

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
個人店と全国的なチェーンの中間的な店が一番居心地いいな

その地方だけでいくつかの店持ってるようなグループ

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
店主がいい人で常連に馴染まそうと気を使って努力されるパターンもしんどいな

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ほっといてくれる方が一番良いのかもね

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
居酒屋で常連ばかりの店は嫌だな
これが食堂だと「常連だけど飯だけ食って帰る人」がいるからあまり気にならんのだけど

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
在庫整理と称して日本酒の瓶にちっとだけ残ってるのただで飲ませてくれたり

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
陰キャの俺には一蘭みたいなスペースが合ってるわ

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
居酒屋って誰かと喋らないと浮く?

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ある程度高い店に行くと店員から客に声をかけないように教育されてたりするらしい

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1人でしっぽり飲みたいだけなんだよな
話しかけられたら話すけど、酒が不味くなるから1人で飲ませて欲しい

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も週末行きつけに行く予定
店長が直に漁港で魚仕入れてくるからフードが旨いんだ

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一蘭みたいな飲み屋があったら常連になる自信ある

引用元: ・俺「居酒屋入ってみるか」ドキドキ→結果ww