1: 風吹けば名無し
全世代終わってるけど
やっぱり劣等種なんか?
やっぱり劣等種なんか?
2: 風吹けば名無し
そうなん?
3: 風吹けば名無し
細野晴臣
はいロンパース
はいロンパース
>>3
誰?
誰?
4: 風吹けば名無し
世界一ないやろマジで
5: 風吹けば名無し
ジャスラックとかいう足引っ張るしか能がない連中がおるからや
7: 風吹けば名無し
洋楽のが終わってる定期
9: 風吹けば名無し
天才が一人もいない
13: 風吹けば名無し
初代高橋竹山
15: 風吹けば名無し
レスバせずも客観的事実を言ってるだけや
16: 風吹けば名無し
日常に音楽があるかどうかやばいか
アメリカ人ってガキのころから踊ってるしミュージカル大好きやん
アメリカ人ってガキのころから踊ってるしミュージカル大好きやん
17: 風吹けば名無し
ピコ太郎とか言う全世界を席巻した唯一の日本人ミュージシャン
>>17
一発ギャグな
一発ギャグな
18: 風吹けば名無し
見事に全世代終わってるな
20: 風吹けば名無し
通用してた時代0
21: 風吹けば名無し
友川カズキ
22: 風吹けば名無し
小林亜星
23: 風吹けば名無し
でも山下和仁は世界最強やん
24: 風吹けば名無し
が楽を知らないのか?
25: 風吹けば名無し
お前が解放出来てないだけで演歌を心で聴く能力があるぞ
26: 風吹けば名無し
日本語にアクセントがないから
28: 風吹けば名無し
客観的に見て通用してる奴がいない
29: 風吹けば名無し
スキヤキ
30: 風吹けば名無し
はいボカロ
完全論破完了しました
完全論破完了しました
>>30
これやね
これやね
>>30
海外ってボカロみたいな機械音声あるんかな
海外ってボカロみたいな機械音声あるんかな
>>50
日本語は発音が簡単だから音声合成しやすいけど他の言語だと大変らしいな
日本語は発音が簡単だから音声合成しやすいけど他の言語だと大変らしいな
31: 風吹けば名無し
ほんと邦楽レベル低すぎる
日本の音楽って雑音以下だよ
日本トップの歌唱力でもアメリカではベスト500にも入らないレベルで日本の音楽は競争力が低すぎ
レベル低すぎ
日本人に向いてない
日本の音楽って雑音以下だよ
日本トップの歌唱力でもアメリカではベスト500にも入らないレベルで日本の音楽は競争力が低すぎ
レベル低すぎ
日本人に向いてない
32: 風吹けば名無し
アメリカとイギリスが凄いだけやろ
33: 風吹けば名無し
ロックもクラシックも外国の文化だしな
34: 風吹けば名無し
渡辺貞夫とか日野皓正
35: 風吹けば名無し
アメリカイギリスドイツフランスアンド黒人が強すぎるだけやろ
お前らフィリピンとかアゼルバイジャンとかブルガリアの有能な音楽家知ってるか?
お前らフィリピンとかアゼルバイジャンとかブルガリアの有能な音楽家知ってるか?
36: 風吹けば名無し
フィッシュマンズとかは局所的だけど神格化されてるよ
37: 風吹けば名無し
歌詞に対して音が多すぎる
聞いてて疲れるしメロディが頭に入ってこないからノリ辛い
聞いてて疲れるしメロディが頭に入ってこないからノリ辛い
38: 風吹けば名無し
方向が違うだけやぞ
日本人が育て上げた伝統は唯一性でもある
上手いだけが価値ではない
日本人が育て上げた伝統は唯一性でもある
上手いだけが価値ではない
39: 風吹けば名無し
川崎燎とかすげぇよ
40: 風吹けば名無し
ポーターロビンソンみたいな音楽は日本からブレイクして欲しかったな
41: 風吹けば名無し
一番がいないからと言って出来ないと考えるのはどうなんだ?
42: 風吹けば名無し
リズム感ない黒人っているんかな
多分いるにはいるんやろうけど想像出来んわ
多分いるにはいるんやろうけど想像出来んわ
44: 風吹けば名無し
山田和樹って知ってる?
45: 風吹けば名無し
楽器を作るのは得意だけど、音楽は作れない民族
46: 風吹けば名無し
ビートルズが近代音楽の土台作ったせいで英語圏の曲以外は受け入れられん様になってる
48: 風吹けば名無し
米津玄師「ちーすwww」
49: 風吹けば名無し
ジャズフュージョンなら世界レベルの奴が何人かいるで
>>49
稲垣次郎とソウルメディアとかな
稲垣次郎とソウルメディアとかな
51: 風吹けば名無し
主語でか過ぎだろ
52: 風吹けば名無し
すぎやまこういち
54: 風吹けば名無し
音楽の三大要素(リズム・ハーモニー・メロディー)
の中で日本人はリズム面が弱すぎる
の中で日本人はリズム面が弱すぎる
55: 風吹けば名無し
日本人は音楽を感じる能力が低いと思う
ある種頭良すぎる弊害というか
理屈じゃなく馬鹿になって感じればええんやでって思う
ある種頭良すぎる弊害というか
理屈じゃなく馬鹿になって感じればええんやでって思う
56: 風吹けば名無し
日本語なのがあかんのちゃうんか?
コメント
それもジョンゾーンがしばらく日本でくらしててシーンを盛り上げたからって経緯があるらしいけど
メインストリームになり得ない、独特で一種ガラパゴス的な音楽環境ではある。
個人的好みこそが唯一の指標として判断するからこいつみたいなバカな感想、というか思い込み発想になる
この手のバカは世界的に多く、ある意味こいつのバカさ加減だけは世界標準と言える。
だから必然的にノリが悪い
シティポップも雰囲気と音質はクオリティ高いけどノリが悪い
だから大抵リズム被せてリミックスされたやつしか使い物にならない
踊らず騒がず静かに暮らさなくてはならない
>>10
お前が犬小屋に住んでるだけで音楽家の日本人は立派な家に住んでるからな
しかも防音のなw
想像力の無いお前には理解できないのかもしれんが
いや、頭のいいやつと、お嬢ちゃんお坊ちゃんしか無理な世界やぞ
身内ばっかじゃんなにいってんだ?
スポンサーの娘息子だらけやぞ
なおかつ東大慶應早稲田ばっかだしなにを言ってんだ?
あと、お隣の国の人
うちの従兄弟はヨーロッパで、うちより狭い家で低収入やぞ
まあ、そこまで確かに狭くないけど
日本の一軒家の方が大きいぞ
Kpopは徹底的にアメリカを真似てteenpop、dancepop、hiphop、trapを巧みに取り入れてアイドルグループ化したことに付加価値があるからな。
好きかどうかは置いておいて、古臭い歌謡に端を発して上っ面だけEDMとか取り入れただけのEXILEやジャニーズ、秋元系が容易に追いつけないレベルにあることは事実。
英語で歌ってもネイティブからすれば拙い発音だろうし
その代わりゲーム音楽は評価高いんでない?
上手いこと日本のアイドル文化とアメリカの楽曲文化と自国のいいとこ取りで進化してると思う
ダンスや歌のレベルも正直日本よりは遥かに高い
日本のアイドル好きだけど、そりゃ世界で通用するのはこっちだわなと思う
日本人は英語の発音に民族的に向かないし英語で歌うアーティストも少ないからな
曲を作る能力がないとは別の問題だと思う
だからアイドル
お国柄ってあるしな
昔から国内では歌謡曲が大人気やし今もそう
J-popぽい曲は逆に造られへんねん
欧米人のチュートリアルだけ見て勉強したからかもな
まぁ俺がそのうち欧米に曲売ったるからみんな待っててや!
ほんとこれ
大抵の人間はそんな「ぬるま湯」で満足するものだし、競争が起きないのだろう
60年前から居るよ
すぎやまこういちとか加藤登紀子とか
お前は大きい家に住んでるわけでもなく音楽どころか何の才能も知識も無いのにどうしてそんなに偉そうなんだ?
だからと言ってお前が知ってるわけじゃないんだけどな
久石はライヒのパクり芸人だぞ
ジブリ無くしてはそこまで評価されなかっただろう
だからと言ってお前が深いわけでも何でもないんだよな
英語だとコードから先に来てメロディーだから後手後手になる。
日本の歌謡曲なんかは(作曲者による)日本語に合わせたメロディーになってるから波のようなメロディーになっている。
だから日本語で英語のコードから曲作るのは個人的にダサいし才能ないと思っている。ビートルズもいるし仕方ないんだけどね。
ダンスはたしかに上手いけど歌はチューニングしまくりで最早ボカロだわ
韓国だって所詮はアイドル人気だし、音楽家として通用するには英語じゃないと厳しい。
そういうのは無視なん?
日本には日本だけの作り上げてきた味があると思うけどなあ
アメリカ真似てっていうか作曲とかもアメリカだからな
だから何だよ
「日本人」を主語にしてディスれるネタを探すよね
モーツァルト級は日本人にはいないとしても(他の国にもいるか?)
現代音楽の世界ではけっこう有名作曲家はいる
ジャズでもそうだな ロックはそんな詳しくないけど
こんな日本の片隅の塵芥野郎にけなされるほどではないと思うよ
感情を爆発させたり、心の底を抜いたような祈りだったり、そういう体験がバズる音楽の中にはある気がする
あとは言語的にガラパゴスなのもあるのかも
それらが悪いこととは限らんけど、、
スペイン語圏とかアフリカ、インドジャマイカ、独自の色をしっかり持って良い音楽やってる地域は世界中に沢山ある。
アメリカ音楽のモノマネ度が価値の物差しになってる奴が音楽通ぶってんのマジでお笑いだわ。
一見欧米のチャートに追従してるだけの日本の音楽にも明らかに「日本人の好み」が反映されてて、そのことをちゃんと自覚するべき。ガラパゴスって言っておけば国際人になれると勘違いするな。英語も碌に理解できないくせに。
カッコつけてアメリカのチャート聴いて通ぶる前に、自分の地域の民謡でも聴き漁ったら「あぁ、これが日本の音楽の色なんだ」ってなるだろうよ。
コメントする