daigaku_toudai
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大卒(ただし、ニッコマFランを除く)と
大卒未満って天と地くらい差があるよな?

>>1
でもニートかブラック企業社畜なんでしょう?

>>30
ニートかブラック企業が嫌なら
Fランニッコマより上の大学に入れ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
馬鹿大学なんか行くだけ無駄だから

>>2
いや駅弁MARCH関関同立以上目指せよ

大卒未満に待ってるのは肉体労働、工場、介護、
飲食など例の底辺職ランキングくらいしか無理だぞ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
勉強したい事ないし

>>3
大学は遊びに行く場所なんだわ
親が遊んでいいって言ってくれた

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大学は官公庁や大企業で働くための必要条件なんだわ
なによりも勝る資格試験な

実際士業のほとんどは大卒が資格になってるものが多数

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニートならどっちも同じだよ

>>5
まずニートになる率が違う

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
近場に無い
引っ越すしか無いが親からの仕送りも期待出来ないし奨学金だって学生の身分で何百万と借金したくない

>>6
田舎の人とか下宿して大学通うよな
数百万の奨学金も将来への投資だと思えば安い

生涯賃金は億単位で変わってくる

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大学に行くための引き寄せがなかった

>>9
運に任せるんじゃなく
自分から動かなきゃ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろ行かなきゃ良かった

>>12
それはない

>>14
ある

>>16
理由言ってみ?
どうせ大学に馴染めず不登校になったんだろ?

>>19
分かってんじゃん
学費が無駄

>>20
それはお前が悪い

>>23
そう
大学へ行く選択をしたのが悪い
だから行かなきゃ良かったと後悔

>>25
Fランー?

>>27
F理系

>>27
だからFラン除くっつってんだろw

>>29
じゃFランは行かない方が正解って認めるの?

>>38
Fランだろうが高卒よりマシ
Fランには学歴ロンダリングっていう切り札があるんだわ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんかもっともらしい理由を言ってるやつ多いけど、実際は勉強嫌いで怠惰だっただけだろ

>>15
大学時代にちょっと努力するだけで
生涯賃金が億変わることを小中学校で教えるべき

>>18
億は言いすぎだけどできる事の幅は広がるよな
大卒は土方になれるけど、高卒は設計職になれないし

>>22
それが億行くらしいんだわ

あと肉体労働ではなくデスクワークなのがでかい

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
内閣総理大臣
官僚
医者
検事
裁判官
弁護士
税理士
公認会計士
大企業社長

ほぼ大卒という事実

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニッコマて上位20%には入るよな?
流石にfランクと並べるのは世間知らずかと

>>21
すまんがニッコマはカス

大学進学率が50%
偏差値が50で上位25%なのは認めるが

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会話できてねぇじゃん

>>32
よう高卒

>>34
幸せそうだな

>>40
学歴と幸福度には明らかな相関関係はある

>>45
大学出てする事がわざわざスレ立ててマウント取って満足する人間ならそりゃ幸せだろうよ

>>53
暇つぶしな

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バカだから行けなかった定期
言ってほしそうにしてるから言っておく

>>33
マーチ関関同立くらいならちょっと努力すれば入れるだろ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マーチ卒だけど工場だわ

>>39
どうせ管理とかってパターンだろ?

>>42
管理が何指してるか分からんけど技術系総合職だな

>>44
あーどうせ年収700万とか言っちゃうヤツだろ?

>>49
定時と通信だから自分で学費払ってたからな

>>52
N高とかいうとこ?

>>49
それぐらい超えるだろちゃんとやってきた奴は

>>55
その通り
日本株式会社はレールに乗ってきたヤツらを採用するんだわ
確率論な

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高校卒業に7年かかったら実質大卒なんだよ俺は

引用元: ・大学行かなかったヤツらってなんで大学行かなかったの?